• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN(バンプ) の隠し曲

BUMP OF CHICKENの隠し曲のことですが、 インディーズ時代のシーディーにはそれでしか聞けない曲などもあるのでしょうか? バンプの曲を全部きくにはどのシーディーをもっていればいいのですか? カルマ / supernova と supernova/カルマ ではちがう のですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バンプの隠しについてですが、 廃盤になっているインディース時代のCD「FLAME VEIN」、「THE LIVING DEAD」は再発されているので、それで聞くことが出来ます。リマスタリングされていたりしますが、隠しも同じです。 ただ、残念ながら「LAMP」は再発されていないので、このCDの隠しは聞く事は出来ないですね。 ちなみに「LAMP」のカップリング曲「バトルクライ」は、再発されたアルバム「FLAME VEIN+1」で聞けます。 「カルマ/supernova」 と「supernova/カルマ」ですが、これは隠しが違います。 微妙に繋がっているのです。 曲だけでなく、CDの収納部分を外すと出てくる隠しジャケットも並べると繋がりますよ。 お持ちでしたら試してみてください。 詳しい隠しの聞き方や曲、どれに入っている等は、 バンプのファンサイトに行くと大体解説されています。是非参考にしてみてください。 YAHOOで「バンプオブチキン」と入れるとたくさん出てきます。

popee12
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 繋がってるっていうのは、歌詞のストーリーとかが繋がってる感じなんですか? まとめると、 「LAMP」と再発発売のアルバム、シングルを 集めればよい。 インディース時代のCD「FLAME VEIN」、「THE LIVING DEAD」 は購入しなくてよい。 ということですね。 何か違う点あればお願いします。 また質問になってしまうのですが、 ランプと、アルエ(限定シングル)は購入むずかしいように思うのですが、putti-haijiさんはお持ちですか? よければ回答おねがいします。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですね。 もうそのCDは手に入らないでしょうから…「正規」のルートで聞くことは不可能だと思います。 としか言えません

popee12
質問者

お礼

なんと言えばいいのか。。 こんなに厄介な僕にかまってくださって。 ポイント10,000位あたえたいんですが。。 本当にありがとうございました!

回答No.4

いえいえ、全然大丈夫です(笑) 「ロストマン/sailing day」と「sailing day/ロストマン」は隠しは全く同じですよ。 「sailing day/~」の方はジャケットがワンピース仕様になっているだけですので。 そうですよね、アマゾンとかでは高いですね。 もう廃盤だから仕方ないけど…。 本当に欲しいなら、ある程度の出費・もしくは徒労は覚悟しないといけませんね(汗)頑張ってください。

popee12
質問者

お礼

はい! ありがとうございます。 すいません。最後に一つ、 なんかページ見てたら、 BUMP OF CHICKENっていうアルバムで、五百枚限定ってのがありました。そのシーディーの隠し曲はもうかんぜんにきけませんよね。。。

回答No.3

こんばんは。再度回答致します。 「隠しが繋がっている」というのは、 内容は繋がってないですが、曲の最後に繋がりがあります。これはもう実際聞いていただくのが一番です!すみません説明下手で(汗) バンプの全ての曲(隠し含)を聞きたい場合、 「LAMP」、再発のアルバム、現在通常発売のアルバム、シングルの他に「アルエ」(忘れてました!)「カルマ/supernova」が必要ですね。 ただ既に廃盤になっている「ランプ」・「アルエ」・「saillingday/ロストマン」・「カルマ/supernova」は、おっしゃるとおり入手は難しいかも知れません。 根気良く中古CD屋に行くか、オークションにでも手を出さないと無理でしょう。 でも「カルマ/supernova」はちょっと寂れた(失礼)CD屋に行くとまだ結構あるみたいです。何度か見たので。 まだお持ちでなければ探してみてください! ちなみに私は昔からファンなので全て持っていますよ。

popee12
質問者

お礼

いえいえ。説明ありがとうございます。 ロストマン/sailing day と sailing day/ロストマン は同じなんですね。隠し曲も。 スイマセン何回も。 もうハイかイイエで答えてくださるだけで 結構なので。  あ、でもいいえの場合はちょっと説明を・・・(笑 アマゾンでうってるんですが、 高いんですよねー http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_pg_2/249-8548462-9840348?ie=UTF8&keywords=BUMP%20OF%20CHICKEN&rh=i%3Aaps%2Ck%3ABUMP%20OF%20CHICKEN%2Ci%3Apopular%2Cn%3A562032&page=2

• tohoho1114
回答No.2
popee12
質問者

お礼

ありがとうございました!