• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN(バンプ) の隠し曲

BUMP OF CHICKENの隠し曲のことですが、 インディーズ時代のシーディーにはそれでしか聞けない曲などもあるのでしょうか? バンプの曲を全部きくにはどのシーディーをもっていればいいのですか? カルマ / supernova と supernova/カルマ ではちがう のですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バンプの隠しについてですが、 廃盤になっているインディース時代のCD「FLAME VEIN」、「THE LIVING DEAD」は再発されているので、それで聞くことが出来ます。リマスタリングされていたりしますが、隠しも同じです。 ただ、残念ながら「LAMP」は再発されていないので、このCDの隠しは聞く事は出来ないですね。 ちなみに「LAMP」のカップリング曲「バトルクライ」は、再発されたアルバム「FLAME VEIN+1」で聞けます。 「カルマ/supernova」 と「supernova/カルマ」ですが、これは隠しが違います。 微妙に繋がっているのです。 曲だけでなく、CDの収納部分を外すと出てくる隠しジャケットも並べると繋がりますよ。 お持ちでしたら試してみてください。 詳しい隠しの聞き方や曲、どれに入っている等は、 バンプのファンサイトに行くと大体解説されています。是非参考にしてみてください。 YAHOOで「バンプオブチキン」と入れるとたくさん出てきます。

popee12
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 繋がってるっていうのは、歌詞のストーリーとかが繋がってる感じなんですか? まとめると、 「LAMP」と再発発売のアルバム、シングルを 集めればよい。 インディース時代のCD「FLAME VEIN」、「THE LIVING DEAD」 は購入しなくてよい。 ということですね。 何か違う点あればお願いします。 また質問になってしまうのですが、 ランプと、アルエ(限定シングル)は購入むずかしいように思うのですが、putti-haijiさんはお持ちですか? よければ回答おねがいします。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですね。 もうそのCDは手に入らないでしょうから…「正規」のルートで聞くことは不可能だと思います。 としか言えません

popee12
質問者

お礼

なんと言えばいいのか。。 こんなに厄介な僕にかまってくださって。 ポイント10,000位あたえたいんですが。。 本当にありがとうございました!

回答No.4

いえいえ、全然大丈夫です(笑) 「ロストマン/sailing day」と「sailing day/ロストマン」は隠しは全く同じですよ。 「sailing day/~」の方はジャケットがワンピース仕様になっているだけですので。 そうですよね、アマゾンとかでは高いですね。 もう廃盤だから仕方ないけど…。 本当に欲しいなら、ある程度の出費・もしくは徒労は覚悟しないといけませんね(汗)頑張ってください。

popee12
質問者

お礼

はい! ありがとうございます。 すいません。最後に一つ、 なんかページ見てたら、 BUMP OF CHICKENっていうアルバムで、五百枚限定ってのがありました。そのシーディーの隠し曲はもうかんぜんにきけませんよね。。。

回答No.3

こんばんは。再度回答致します。 「隠しが繋がっている」というのは、 内容は繋がってないですが、曲の最後に繋がりがあります。これはもう実際聞いていただくのが一番です!すみません説明下手で(汗) バンプの全ての曲(隠し含)を聞きたい場合、 「LAMP」、再発のアルバム、現在通常発売のアルバム、シングルの他に「アルエ」(忘れてました!)「カルマ/supernova」が必要ですね。 ただ既に廃盤になっている「ランプ」・「アルエ」・「saillingday/ロストマン」・「カルマ/supernova」は、おっしゃるとおり入手は難しいかも知れません。 根気良く中古CD屋に行くか、オークションにでも手を出さないと無理でしょう。 でも「カルマ/supernova」はちょっと寂れた(失礼)CD屋に行くとまだ結構あるみたいです。何度か見たので。 まだお持ちでなければ探してみてください! ちなみに私は昔からファンなので全て持っていますよ。

popee12
質問者

お礼

いえいえ。説明ありがとうございます。 ロストマン/sailing day と sailing day/ロストマン は同じなんですね。隠し曲も。 スイマセン何回も。 もうハイかイイエで答えてくださるだけで 結構なので。  あ、でもいいえの場合はちょっと説明を・・・(笑 アマゾンでうってるんですが、 高いんですよねー http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_pg_2/249-8548462-9840348?ie=UTF8&keywords=BUMP%20OF%20CHICKEN&rh=i%3Aaps%2Ck%3ABUMP%20OF%20CHICKEN%2Ci%3Apopular%2Cn%3A562032&page=2

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2
popee12
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN の新曲について

    結構前からBUMPを聴いています。 アーティストは皆インディーズ時代、デビュー、デビュー後、どんどん変わっていくものだと思っています。 私は初期のBUMPの曲が好きなタイプで、アルエをマキシシングルで出したあたりから なんか変わってきたなぁと思いつつも、今までとは別の新しいBUMPの曲だなって思い聴いてきました。 それにしても、今回の曲のsupernovaだけは納得がいきませんでした・・・。 正直 BUMPの曲というには、あまりにも肌で感じられない曲だと思いました。 昔とか今とか差し引いて 買ってがっかりする出来上がりでした。 カルマも良いといったら良いけど、なんだか勢いが感じられないというか・・。 ・・・と、私は思ったのですが他に聴いた方はどう思われましたか? 私の意見は気にしなくて良いので、率直な感想を下さい。

  • BUMP OF CHICKEN カルマ

    BUMP OF CHICKENのカルマという曲をご存知の方にお聞きします。 皆さんはこの曲を聴いて、どんなことを思ったり感じたりしましたか?

  • BUMP OF CHICKENって,,,?

    いきなりですが、 BUMP OF CHICKENって、Mステなどの音楽番組や、バラエティ番組などに 出ていたことはありますか??? あと、BUMP OF CHICKENはメジャーですか? インディーズですか? 教えてください!!!

  • BUMP OF CHICKENの簡単な曲

    BUMP OF CHICKEN のコピーをしたいと思っている初心者バンドです。 初心者でもできそうな簡単なBUMP OF CHICKENの曲を教えてください。 お願いします。

  • BUMP OF CHICKENの曲で…

    自分はBUMP OF CHICKENが大好きなのですが、 自分の友達に、BUMP OF CHICKENを知らない友達が居るので、 バンプの良さを伝える為に、バンプの曲を聞かせてあげたいのですが、 何を聞かせてあげればいいか分かりません(汗 そこで、あなたが 『バンプを知らない人でも、これを聞いたらBUMPを好きになってしまうんじゃ?!』 と思う、BUMPの曲は何ですか? 感動する曲でも、ウケ狙いな曲でも、マイナーな曲でもOKです! ただ、『BUMPを知らない人に聞かせる』というのが重要なのです。 たくさん案をください!回答おねがいします(^ー^* )

  • BUMP OF CHICKENの曲について

    こんばんわ。 僕は、まだエレキギターをはじめて1ヶ月くらいなんですが、 BUMP OF CHICKENにあこがれてギターをはじめました。 そこで、質問なんですが、初心者にも簡単、(そんな曲ないと思いますが・・・)に弾けるBUMP OF CHICKENの曲でありますか? 教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの曲で

    BUMP OF CHICKENの曲で 「売れだしたアーティストはきれいごとだ」 的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか? もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

  • BUMP OF CHICKENについて

    僕は、高2の男子です。いま、かなりBUMP OF CHICKENにはまっています。 BUMP OF CHICKENのなかでお気に入りの曲を教えてください。

  • BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

    BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆ なぜ好きなのか、 エピソードとかあったら 教えてください☆ 私はBUMP OF CHICKENが 大好きです! 彼等にしか 奏でられない音。 藤君にしか書けない 歌詞。 それが合わさった歌は 鳥肌がたつ。 涙がでてくる。 元気になる。 素敵です。 BUMP OF CHICKENは。 ちなみに私は 1番ギルドが好き。 落ち込んでるとき 親友が歌詞とCDくれて。 聞いた瞬間、 泣いた。大泣きした。 歌詞読み終わった時 私をわかってくれる人が いる。ってそう思った。 みなさんの好きな歌は なんですか?

  • BUMP OF CHICKEN  曲

    BUMP OF CHICKENでライブ恒例の曲ってありますか?

専門家に質問してみよう