• 締切済み

世界1のお金持ちは誰?

興味本位でお尋ねいたします。 世界1のお金持ちは誰?

みんなの回答

• yaima
回答No.6

東南アジアにある、ブルネイと言う国の、ボルキア国王じゃないですか。 石油と天然ガスのおかげで、お金持ちですよ。 国王様だけでなく、国民も所得税はないし、生活水準も高いし。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

公式にはやはりビルさんそうみたいですね。(少し古いですけど下記のページを  どうぞ)  ただ裏の世界では彼よりもっと儲けてる人はいっぱいいそうですけど。(^_^;)       

参考URL:
http://www.sanbou.net/htm/syotoku/f2000.htm
shouziki777
質問者

お礼

• silas80
回答No.4

2002年3月での長者はマイクロソフト社のビル・ゲイツです。 8年連続らしいです。 毎年このころに発表があるらしいです。 純資産は528億ドル(日本円で約6兆円!?) やはりすごいですね。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20020304105.html
shouziki777
質問者

お礼

• akari777
回答No.3

たぶんビルゲイツだと思います。小さな国の国家予算位はもってるんじゃないですか!?

shouziki777
質問者

お礼

• bumin
回答No.2

バブル期の事なんで(古^^;)今は判りませんが 日本の天皇陛下だそうです なんせ皇居の地価が…

shouziki777
質問者

お礼

noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんにちは。 マイクロソフト社のビルゲイツじゃないですかね・・・ たぶんですが(^^;

shouziki777
質問者

お礼