• ベストアンサー

北海道産の生クリームで,コクがあって後味があっさりしているものを探しています。

大山牧場の生クリームのように,コクがあってもあっさりしている生クリームで北海道産のものを探しています。(北海道に住んでいるので) ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

業務用の生クリームを探してください。近くの菓子店に頼めば一緒に購入してくれるかもしれません。業務用は、乳脂肪分や舌触りがそれぞけちがう物が幾種類もありますから、自分の好みに合わせてブレンドして使います。私個人的にはタカナシのクリームが好みに合ってます。