• ベストアンサー

彼女との喧嘩について

付き合って半年ほどで婚約した彼女と喧嘩しました。 彼女は9歳年下なので、普段は甘えたりわがまま言われてもヨシヨシといった感じで接していたのですが、新居を決めるために部屋探しをしていたときにどうしても納得がいかないことを言われたので、プツンと切れて余計な一言を漏らしてしまいました。 その後、「失言だった」と謝っていたのですがなかなか許してくれませんでした。結局その日はそれぞれの家に帰り、メールで「ごめん」と謝ったら、向こうも「私が悪かった」と返ってきましたが、こういうときはすぐに謝りに行ったほうがいいのでしょうか? それとも彼女の熱が冷めるまで少し間をおいたほうがよいのでしょうか? 今まで全く喧嘩をしなかったのでどう対処をしていいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女さんも謝ってるなら、元の状態みたいに仲良くなりたい!と思ってると思います☆ 女性というのは、喧嘩して相手に謝られても、許してあげたいし、仲良くしたいのに、なかなか素直に笑顔で許してあげることが出来ません。だから、ちょっとずつ普通に会話とかしながら、徐々に仲良しになっていくって感じが理想だと思います。(ちなみに私もなかなか素直になれません。。。) もう質問者様も謝って、彼女さんも悪かった、と言ってるのですから、 この喧嘩の話にはあまり触れずに、普通にいつも通りに接していいと思います。彼女さんもそれを望んでると思いますよ~☆ 女性の扱いは難しいですよね。。私も女性ですがそう思います。。。

katsupon09
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! >>元の状態みたいに仲良くなりたい!と思ってると思います☆ そう思ってくれているのならホッとしますね。 やはり他の方々同様に、 あまりこの話題に触れず、普段どおりに 接すればいいんですよね~。 うまく元通りの関係になれるよう 頑張りたいと思います。

katsupon09
質問者

補足

皆さんのおかげで無事仲直りが出来ました。 アドバイスどおり、あまり気にせず 普段どおり楽しく話すことができました。 結婚に向けて二人で力を合わせてこれからも頑張って いきたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

その彼女にもよるので、言い切れませんが・・・ あまりしつこく謝らない方が良いと思います。 私なら、「私が悪かった」と返信してくれた時に、「少しでいいから会えない?」みたいなメール送って、ギュって抱きしめますね。 あまりに謝りすぎるとウザがられるかもしれないので、早めに会うようにして、軽く「この前はごめんね」ぐらいで良いと思います。 それに、これから結婚と考えると、あまり謝ってばかりだと夫婦の主導権を嫁に握られてしまいますよw あなたが9つも年上なんだから、どっしりと優しく見守ってあげる・頼られる・安心できる関係を気付ければ後に楽ですよw お幸せに・・・

katsupon09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 謝りすぎるのもウザイですよね。 最近愛情が足りないって言われてて 一生懸命やってるつもりが まだまだなんでしょうか・・・ どっしりと構えていれるよう 頑張ります。 ありがとうございました。

• Mizyu
回答No.1

起因をつくったのが貴方で、相手方も「私が悪かった」ということを言ったということは この件はもう終わりにしたいと考えている、と思われますので もう終わりにする方向でいいと思います。 ということは相手方も早く元の関係に戻りたいと思っているはずなので 次回、会う、話すときには今までとおり、ケンカする前のようにに接すれば、 相手方も安心され、元の状態にもどるのではないでしょうか。 しばらくすれば、そんなケンカもしたっけ、と笑い話になりますよ。

katsupon09
質問者

お礼

返信ありがとうございます! そうですね、あまりズルズルと考えず 今までどおりの関係に早く戻すことを 最優先にしたいと思います。 笑い話になれるように頑張ります。