• 締切済み

断続的な痛み、何かを受診すべき?

昨日の朝から鎖骨とみぞおちの間が痛くなります。どういう加減で痛くなるのかいまだに不明です。痛い時間は数秒から20秒以内なのですが、急に痛くなってまた収まる感じです。 子どもの頃にちょっと高いところから落ちて胸を強打した時に感じた痛みと似ています。(痛みのレベルはやや低く、時間も短いですが) ぶつけた記憶もないし、思い当たる原因もないのですが…。 このまま痛みが続くようなら医者に行こうと思うのですが何科に行けばいいでしょうか?外科?内科? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

鎖骨とみぞおちの間というと胸ですかね? 胸なら私もそのような経験がありますが・・・。 医者にいくのであればまず内科でしょうね~。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸というか、ちょうど体の中心のあたりなんですよね。 息苦しい感じもします。 明日になっても治らなければ内科に行ってみようと思います。

daina_man
質問者

補足

3日ほどで治りました。 今回は医者には行きませんでした。