• ベストアンサー

右目の視力が落ちました

今年に入ってから右目が見えにくく、視力が落ちたと感じていました。 長らく視力検査はしていませんが、3年ほど前に視力検査をした時はたしか左0,6右1,0ほどあったと思うのですが、最近街の無料の視力検査機で計ってみると、左はそのまま右が0,2まで落ちていました。 見えにくい意外には、よく右目だけがむくむと感じています。(やや腫れぼったい程度ですが) 数日前、免許の更新に行った時の視力検査(とても簡単なもの)では、何もありませんでしたが… 何か病気の前触れでしょうか?病院に行ったほうが良いですか?

noname#74568
noname#74568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

もともとやや視力の違いがある状態ですからね。 普段は両目で見ることで視力として認識してますから、 貴方の良い方の視力でそんなに問題は無いんだと思うんです。 ただ視力の差が目の疲れを生みやすくなってしまう事はありますし、 ピントを合わせようとしますからね。それが余計に目をぼんやりさせてしまう事もあるんですよ。ご心配なら一度目の状態を含めて検査をしてみた方が精神衛生的にも良いでしょうね☆

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは PCやTVを見るときに モニターや画面が両目でバランスよく見ていますか? モニターや画面が斜めですと影響を受ける事があります それともうひとつは眼圧とかの問題がある可能性があります 一度眼科で見てもらったほうがいいと思いますよ