• ベストアンサー

韓国語や文化について分からない事があるので教えて下さい

最近韓国からの留学生の人と付き合うことになりました。 不安な事があるので質問します。 日本では付き合ってる人には[好き]って普通に言うのが当たり前ですよね、付き合ってから一度も[好き]と言われた事がなく韓国の彼に私の事を好きかどうか質問したら、怒り気味に [韓国では好きとか言わないんだよ。言うものではないよ] と言われました。本当ですか? あと[好き]って韓国語でどう言うの?て聞いたら怒り気味で教えてくれなくて今度までに調べてこいと言われ調べました。 好きは[チョアヘ]て調べて彼に言ったら[アンチョアヘ]とやけくそ気味に言われました。 [アンチョアヘ]を調べても意味が分からなく、誰か意味分かる方教えて下さい(>_<) ちなみに韓国語が全く分からない私が聴いて[アンチョアヘ]と聞こえただけで似たような発音の言葉かも知れません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も現在、韓国人留学生の彼氏がいます。 単語の前に「アン」をつけると、否定の意味になるので「好きじゃない」と言う意味ですね。 韓国人は自分の思いは必ず相手に伝えるので、何故好きじゃないって言ったの?と聞いてみるべきだと思います。 韓国人は簡単に好きとは言わない?とのことですが、韓国人の女は必ず毎回自分のことを愛しているか聞きたがるそうなので、これで怒ることはおかしいと思います。 付き合ってんならそんなの知ってて当たり前だろ!っとの意味で怒ったり、ひねくれて好きじゃないって言った可能性も否定できないと思います。 韓国人は付き合ってる人を第一に考えるので、一度、本気で好きなのか、付き合うのか話し合う方がいいと思います。 日本人のように、オブラートに包んで、相手をいかに傷つけないかという話し合いより、素直に直球の方が話し合いがまとまると思いますよ。

fairy2008
質問者

お礼

色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m 彼はいばりたがりな性格は分かります…プライドも異常に高いです… 軍隊の上の位にいたらしく上下関係をとても大切にしてるように思いました。 考え方が何十年か前の日本の男の人のような感じもします。 もう少し付き合ってみて彼を理解するように頑張ってみます(o^^o) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

「好きじゃない」という意味です。 個人的な見解ですが 韓国の人はストレートに感情を表現すると思います。 あくまで個人的な見解ですが 彼の性格がひねくれているような、そんな気がします。 だって「好き」って言っている相手に「好きじゃない」ですよ。 まさか敬語じゃないから怒ったとかじゃないですよね。 韓国語がわからない相手をバカにしているような・・・そんな幼稚な様子が伺えますが、その辺どうでしょうか。

fairy2008
質問者

お礼

意味が分かりショックですが分かりやすく教えて頂き感謝してますm(_ _)m もう少し彼の様子を見てこれからの事考えたいです。

関連するQ&A

  • 韓国語です

    韓国語で「クロッケ」と発音する言葉なんですが、 どういう意味か全然わからないんです。 わかる人がいたら教えて下さい★☆

  • 韓国語について。

    以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。 どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。 あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、 それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。) よろしくお願いします。

  • 韓国語と日本語に共通の言葉があるのはなぜか

    韓国語と日本語に発音も意味も(発音は少し違いますが)共通の言葉があるのはなぜですか? 中国語をもとに韓国語が発達したからなど日本から言葉がはいってきたからなど聞いた事があります。

  • 韓国語と日本語

    こんにちは。 以前にこういう質問があったのならすみません。 今、韓国ドラマがとても人気ですよね。 私も日本語字幕で見ているのですが、 とても、日本語と同じ言葉が多いのにびっくりしました。 まぁ、ルーツとかを考えれば同じかも知れないのですが、 韓国語はわからないので・・・ たとえば、約束とか記憶とか、韓国語でも 発音が同じですよね?(違ってたら失礼^^;) 他に、日本語と同じ発音で同じ意味(単語) というのはありますか? ちょっと興味がわきましたので、お教えください!

  • 韓国語を勉強できるホームページを教えてください

    タイトル通りなのですが、職場に韓国の方がいらっしゃいます。 問診やマッサージの途中で、確認したい事や聞いた方が良い事などがあります。 自分なりに調べてみたのですが、韓国語オンリーで発音が分からなかったり、日常会話や旅行に使う言葉が多く自分が知りたい言葉を調べられないでいます。 日本語、韓国語、発音を一度で知れるホームページを教えて下さい。

  • この韓国語なんて書いてありますか?

    韓国語なんですけど、 発音の仕方と意味を教えてください! よろしくお願いします!

  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 韓国語の翻訳

    先日、留学していた時に知り合った韓国人の友達から韓国語でメールが届いたのですが、 韓国語が読めません(>_<)ウェブページ翻訳をしても、ところどころ意味不明な言葉に なってしまって、何が言いたいのか分かりません・・・。 他に韓国語を日本語に翻訳する方法ってありますか??

  • 韓国国歌 エグッカについて

    今度、韓国人留学生と交流会があります。 そこで韓国国歌のエグッカを覚えたいのです、歌詞がハングル語で、なんて発音すれば良いかわかりません。 どなたか韓国語を解る方に教えて頂きたいのですが、エグッカの発音を教えてください。 ハングル語だとよく解らないのでカタカナ表記で教えて頂けると嬉しいです。

  • 韓国語で「あやふや」

    よろしくお願いします。 韓国語を3年ほど勉強したのですが、先日ドラマを見ていて「あやふや」という言葉に、まったく日本語と同じような発音をしていたので調べてみたのですが、「あやふや」は애매하다や불확실하다しか出てきません。でも何度聞いても、「アヤフヤ」と聞こえるのですが、そういう単語はありますか?よろしくお願いします。