CA インターネット セキュリティ体験版の評価とは?

このQ&Aのポイント
  • CA インターネット セキュリティ体験版は、ウイルスバスターと比べて非常に不快な体験となりました。
  • インストール後、トラッキングクッキーの警告や購入画面への誘導など、操作が困難な状況が発生しました。
  • 体験版ではスパイの検出のみであり、不快な体験を避けるために削除することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CA インターネット セキュリティ体験版 非常に不快でした

今までウイルスバスターを使ってました。 たまには、別のソフトを使ってみようとあまり知らないけど紹介されていた CA インターネット セキュリティをインストールしました。 これが、インストールしたらトラッキングクッキーを起動後すぐ自動スキャンで見つけ危険です、と警告してすぐ登録しろと出ます。 登録は何故か出来ないでHPに飛びます。 それから購入画面の選択となる。 クッキーなら自分で消去しようとしても、初回の全自動でスキャンが始まり重くなり操作が満足に出来ない。 なんとか強制的に終了してクッキーを削除。 しかし、CAの画面上では危険、スパイが見つかったと購入画面へのダイアログが消えない。実際は何度もスキャンが始まるがスパイは0. これではまるで詐欺セキュリティソフトと同じじゃないか。 詐欺セキュリティもこんなですよね。たまたまだとは思いたいですが・・・。 HPをあとから見たら体験版はスパイは検出だけだそうです。 それならクッキーが見つかるたびに購入画面へ・・・・・・・ とっても不快だったので2時間で削除しました。 ソフトが壊れていたのでしょうか。 あまりにも酷かったです。正式なHPからDLしてます。確認しました。

noname#70582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.1

>とっても不快だったので2時間で削除しました  正解です!  2年ほど前にウィルス対策とスパイウェア対策の統合をしようと 試したことがあります。(CA インターネット セキュリティ)  しかし、インストール直後のデータの更新が出来ず、インストール が完了しませんでした。HPを見るとそういうケースの告知がされて いましたが、1週間経っても2週間経っても状況は変わらず、サポー トの方に電話で確認しました。  XP以外のOSはまだ対処出来ていませんが、現時点ではXPは 解決されたと聞いておりますと他人事の対応でした。私のPCはXP なのに改善されていないと言っても平行線で、このソフトの使用を 断念したことがあります。  2週間も3週間もデータ更新が出来ないなんて、セキュリティソフ トとして100%信頼性に欠けるので安心して使用できません。  しかも、サポート体制はお粗末!  オンラインスキャン(スパイウェア)でも、クッキーの検出のみと 誤検出の連続では、全く利用できません。  宣伝文句の「米国防総省も採用」や「20万件以上のスパイウェアに 対応」は虚しい限りです。

質問者

お礼

そんなことがあったんですね。 それも大変でしたね。速攻で削除してよかったと思います。 ありがとうございます。