• 締切済み

セキュリティについて

セキュリティについて 先日、興味本位でアダルトサイトをみてしまいました。 そんなにたいしたことはしていないのですが、あるサイトを見た後から「会員として確認しました。3日以内に振り込んでください」というような内容のダイアログボックスが自動的に表示されるようになりました。会員に登録した覚えはありません。 そこで、システムの復元で数日前の状態にパソコンを戻すとこの表示がされなくなりました。 また、今までWindows Defenderを入れていたのですが不安になりキングソフトのセキュリティーをいれました。 とりあえず、スキャンをすると異常なしと出るのですが不安です。 McAfee Security Scan Plusを入れているのですがそれでスキャンすると危険なアドレスがありますというようなことが表示されましたが、今はでていません。 この対応で大丈夫でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vivace152
回答No.1

質問者さんが行った対応で大丈夫でしょう。 適切な対処だったと思います。 特に、冷静に「システムの復元」を使って復旧をはかったところなど。