• ベストアンサー

仕訳を教えてくださいNO.4

昨年から個人事業で喫茶店をはじめましたが仕訳がわからずに困っています。 どなたかよろしくおねがいします。 1、看板6700円は、何費で落としたらいいでしょうか。 2、冷蔵庫修理13230円は、修繕費でしょうか? 3、薬品は、消耗品費でしょうか。雑費でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

1.「広告宣伝費」です。 2.「修繕費」です。 3.従業員などのための医薬品であれば「福利厚生費」で、店舗などの消毒用ならば゛「消耗品費」です。 今後の参考に、下記のページと参考urlをご覧ください。http://www.musashino-cci.or.jp/main/kaigisyo/activity/soudan/02-2.html http://www.saitama-j.or.jp/~kisais/page005.html

参考URL:
http://www3.famille.ne.jp/~kishieuc/1point/1point_2.htm
hukutuu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。