• ベストアンサー

今から本気でダイエットします!!

こんばんは!!現在、専門学校を中退して無職ですが11月1日からアルバイトすることが決まりました!! それを機にダイエットを本格的に始めたいと思い先ほど質問させていただいたのですが、食事の点で指摘があったので改善してみました。 ・朝食→ダノンビオ ・昼食→お弁当(おかず+ご飯、600カロリー位) ・夜食→炭水化物抜きのおかずのみ ・バイト先まで往復1時間歩く ・帰ってからウオーキング1万歩歩く ・寝る前に鈴木正成氏のダンベル体操、筋肉トレーニング 現在、お昼のみ自由に食べるで1週間で3.4キロへりました!! 5月1日にコスプレをする予定なのでそれまでに164センチ、61キロから48キロになりたいです!!7ヶ月で痩せれますでしょうか?

noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.2

こちらの方にアドバイスした内容が、そのままあなたにもあてはまりそうです。 http://kikitai.teacup.com/qa4429995.html 1週間で3.4キロ痩せられた努力は認めます。その意気込みがあれば絶対痩せられる人なんだと思いますが、悲しいことに1週間で3.4kgも落としていく方法は間違っているので、おそらく体型は崩れるでしょうし7ヶ月後にはむしろ希望通り痩せられていない可能性も高いです。No.1さんと同じで、私もたぶん痩せられないだろうなと思います。やる気満々の人はどうしても聞く耳を持たない傾向があるので、失敗して初めてわかるんですけどね。 ともかくコスプレってことなら、露出度が高いんでしょう? ということは、体重が軽くなるのが大事なんじゃなくて、裸がキレイにならなきゃいけないってことです。それをよく考えましょう。私は職業がカメラマンなので、ごくたま~にコスプレの人や一般の方のポートレートなど撮影する機会もあるのですが、ハッキリいってみんな酷い体してます。たぶん体重計の数値ばかり見て、「美しい体型」になっているかどうかを見ていないからなのでしょう。 おばあさんみたいなスタイルなのに、本人は細いつもりで自慢げだというのが垣間見えたりすると、ぶっちゃけイラっとしますよ^^ さて、おせっかいながら付け加えると 夕食は炭水化物は抜かないように。そして昼も夜も肉や魚、ヨーグルトとか食べたほうがいいですね。そしてダンベル体操、筋力トレーニングは必ずウォーキングの前。 ウォーキングは1万歩などと考えず、しっかり息が荒くなるペースで体力に合わせて休憩しながらメリハリをつけてやりましょう。ただ歩いたからって効率よく脂肪は燃えません。そして、最初はウォーキングでよくても、すぐ効果がなくなります。なれていくに従って適度にジョギングはさんだり、最後はジョギングオンリーにしてさらに速いランニングを間にはさんだり、無理のない範囲ですこ~しずつレベルを上げていきましょう。 そしてダンベル体操も、同じ重さではすぐ効果がなくなります。というかダンベル体操と言われている運動は強度が弱いので代謝を上げる効果は大したことがなく非常にもったいないです。どうせなら体操などといわず、限界近いダンベルでちょっとキツくてすぐ疲れてしまう重さでメリハリのあるウェイトトレーニングしたほうが脂肪は落ちますよ。そしてその重さも筋力がつくと楽になってしまいますから、常にキツいと思うようにダンベルを買い直しながら続けましょう。女性といえど、1~2kg振りまわして効果があるのは最初の1~2週間ぐらい。 運動ってのは、効果が高いのはその強度にまだ体が慣れてなくて少しつらいうちは効果的、慣れて楽になって喜ぶのも束の間、いつまでも同じ強度では効果は無くなります。 以上のことを気をつけていれば、7ヶ月で48kgは楽勝だと思います。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! 楽勝ですか、がんばります!! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#72574
noname#72574
回答No.4

61kgって私の彼氏より重いね・・・・ 脂肪吸引した方がはやいんでない?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• isoworld
回答No.3

ダイエットの成功法は「今から本気でダイエットします!!」の「本気」がどこまで続けられるか、です。  ダイエットは一時的なものではなく、それを新しい食生活・生活習慣にして永久に続けるべきものです。ダイエットを止めれば、やがて元の木阿弥になります。下手をするとかえって太りやすい体質になりかねません。  「ずっと続けられるダイエット」が成功するダイエットであり、そのためには無理な食事制限はいけません。挫折しやすいわけですし、健康にもよくありません。  毎月1キロかせいぜい2キロのペースで体重が減るようなメニューにしてください。そのほうがかえって確実なダイエットになります。  なお、毎日の体重の変化に一喜一憂するのではなく、1ヶ月くらいの単位で傾向を見てください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• koketa58
回答No.1

8ヶ月で17kg減量した(今も減量進行中)経験から。 これ7ヶ月間1日も欠かさずできますか? バイトが休みだから歩かないとか、自分を甘やかすとだめですよ。 これから冬ですし年末年始もありますがそんな理由で出来ないならムリです。 圧倒的な意志の強さがないと科学的なダイエットも健康的なダイエットも全部吹っ飛んでしまいます。 わたしは8ヶ月間1日も欠かさず食事をコントロールしました。 >5月1日にコスプレをする予定なので・・・ どんなコスプレか分かりませんが、コスプレならば何でもアリでしょう。

質問者

お礼

すごい!!努力されたんですね!! ご回答ありがとうございました!!