• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット

現在ダイエット中な26歳の男です。 現在は176センチ、体重82キロほどです。 ダイエット期間はもうすぐ3年になります。 現在やっていることは毎日1時間のウォーキングと5キロのジョギングと腹筋200回をやってます。 食事は朝は食べ、昼はカロリー少なめ、夜は炭水化物をできるだけ取らないようにしています。 今までにやったダイエットで一番効果的だったのが、運動した後はお米やお肉を極力減らし 野菜メインでやっていたら25キロ減って110キロから85キロまで減りました。 ただ、髪の毛が毎日束のようになって抜けて骨が折れて入院しました。 最近では回復しましたが、当時はアデランスのウィッグを付けてました。 食生活は異常には乱してはいけないと気付かされた瞬間でした。 一度入院したときに75キロまで落ちたのですが退院したら今の体重に戻りました。 それからというものこの1年間は減りにくくて参ってます。 何かいい減量方法はないでしょうか? やっぱり走り続けるしかないのでしょうか? 気になっている部位は、お腹周りと陰茎周辺です。 顔が大きいので恐らく痩せたら、パパイヤ鈴木みたいになると思います。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは。 毎日1時間のウォーキング、、5kmのジョギング、、、腹筋200回(^^; すごいね。 >一度入院したときに75キロまで落ちたのですが退院したら今の体重に戻りました。 これが答えだね。 入院中は計算尽くされた病院食になります。減ったって事は、今のあなたの食生活は カロリーが多すぎって証明です。 ご飯食べたっていいんです。 カロリーさえ、きちんと収まってれば。 そんな過酷な運動しなくても食事を見直すだけで痩せますよ。 私、毎日運動なんて絶対にできません(^^; 尊敬はしますが、一生続けるんでしょうか? 私には絶対無理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多くはないんですけどね。 入院先ではほとんど口にしなかったので痩せたんでしょう。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

あなたダイエット中とか言っておきながら、実は食事全然我慢してないでしょ? だってそれだけ毎日運動していたら消費カロリーは3000kcalは行っているはず。 それで痩せないってことはたらふく食っているってことだ。 「朝は食べ、昼はカロリー少なめ、夜は炭水化物をできるだけ取らないように」なんて書いているけどさ、全然全体をセーブしているようには読めない。 それじゃ痩せる訳ないわ。ボクも毎日ジョギング1時間していたのに痩せなかったから経験あるもん。運動していると腹が減るんだよ。腹が減ったらどうしたって食べちゃう。それに運動しているからちょっとくらい多目に食べてもいいかと自分に甘くなる。結局ばくばく食っちゃっているんですよ。人の1.5倍は食っているはずだ。 多分カロリー制限のことなんかスッカーンと抜けているでしょ。運動さえしていれば食べ物我慢しなくても痩せるんじゃないかと思っているでしょう。 それじゃ痩せない。 そういう人にはとっておきの方法がある。夕飯抜こう。これだけで痩せます。朝と昼は今までどおりね。 なるべくお腹を空かせたまま過ごさないと痩せませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

残念ですが人より食べていないと思います。

  • 回答No.3
  • piyo-c
  • ベストアンサー率42% (14/33)

毎日頑張ってらっしゃるんですね。関心します。 日々同じメニューを続けていると、直に体が慣れてしまいます。 可能であるなら時間をずらすとか、違う筋トレをしてみるとか… 何か変化を付けてみるだけでも違いますよ。 食事面もバランス良く。極端に量を減らしたり、特定の物だけ食べる単品ダイエットなどは ほぼリバウンドしますから気をつけて下さいね。 まだ20代の男性との事ですから、基礎代謝はかなり高いはずです。 あまり無理をなさらず健康的なダイエット頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まあ、そりゃそうですよね。 髪はタンパク質でできてるんですから、肉などタンパク源を断ってしまったら禿げるのは当然ですよ。 タンパク質不足で減るのは筋肉だけじゃないんですよ。 カロリーだけ見てりゃ良いってもんじゃありません。 五大栄養素を確保の上でカロリー制限。 これだけで良いです。 何からどれだけ摂れるかは、ネットで調べてください。 まあ、面倒ならサプリメントで補給するという方法もあります。 パパイヤ鈴木みたいになるのが嫌なら、ボディメイクになってくるので毛色が少し違ってきます。 減量期・増量期で調べてみてください。 その辺の達人たちがこのカテにも徘徊しているので、ここだけで充分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

俺もダイエット経験者です。 走らなくても食事を減らしただけで痩せました。 そもそも運動で消費するカロリーなんてほんの 僅かです。健康のために運動するならいざしら ず痩せるためにはなんといっても食事制限です。 でも制限し過ぎて骨がもろくなった。。。 だったら食事はしてでも、毎日2時間のジョギ ングをしてはどうでしょうか。 わざわざ1時間歩くなら1時間走った方が 効果有りますよ-。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!