• ベストアンサー

11月からダイエットを本気ではじめます!!

こんにちは!!現在、専門学校を中退して無職ですが11月1日からアルバイトすることが決まりました!! それを機にダイエットを本格的に始めたいと思います!!! ・朝食→ダノンビオ ・昼食→ソイジョイ ・夜食→白滝8つ (休みの日はお昼ご飯自由) ・バイト先まで往復1時間歩く ・帰ってからウオーキング1万歩歩く ・寝る前に鈴木正成氏のダンベル体操、筋肉トレーニング 現在、お昼のみ自由に食べるで1週間で3.4キロへりました!! 5月1日にコスプレをする予定なのでそれまでに164センチ、61キロから48キロになりたいです!!7ヶ月で痩せれますでしょうか?

noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.2

こんばんは。女性です。 その方法で『体重を落とすこと』は出来るかもしれませんが、『綺麗な体に痩せられる』かどうかは分かりません。 体重を減らすペースは、1ヶ月に体重の5%以内に押さえる方が良いと聞いたことがありますので、1週間で3キロはハイペースだと思います。 無理なダイエットの場合、リバウンド→また痩せる→リバウンド→・・・となることもあり、最悪の場合痩せにくい体になってしまうこともあるようです。 またNo.1さんも仰っていますが、ウォーキングやストレッチは効果的だと思いますが、栄養が偏り過ぎだと思いますよ。 栄養バランスの取れた食事にして、更にカロリーを控えめにすると良いと思います。 私もソイジョイは好きでたまに食べますが、そればかりに頼るのではなく、毎日食事を作るのは大変で面倒でも、自然のものから栄養を摂る方が良いと思います。 私は3年ほど前、毎日歩いて通勤(片道約20分)して、1年をかけて約8キロ痩せました。 ただし、規則正しい生活、カロリーを考えた食事、一口分を良く噛んで(30回くらい)ゆっくり食べる、半身浴(20分)、腹筋・背筋等のストレッチ等を並行していました。 現在リバウンドすることもなく、体重(体型)を維持しています。 ちなみに、私の食生活は 朝:ご飯(パンはNG)、温かい飲み物(味噌汁とかスープ)、おかず少し、納豆、手作り豆乳ジュース(バナナ・キウイフルーツ・豆乳) 昼:手作り弁当+インスタントスープや味噌汁 夜:家で栄養バランスの良い食事(温かい飲み物も必ず) です。 仕事中に間食もしますし、たまに友人や彼と外食することもありますが、その後のフォローもきちんとします。 ただ、あまりにも「痩せなきゃ!」とご自分を追い込むと、ストレスが溜まって逆効果になることもありますので、気長にゆっくりと頑張って下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1年で8キロおめでとうございます!!頑張られたんですね!! 見習いたいと思います!!

その他の回答 (2)

• qzec
回答No.3

食事に関してですが、それを続ければ間違いなく体を壊します。 運動に関しては続けられればすばらしいですけど 最初から高いノルマ設定をする人はまず間違いなく途中で面倒になって挫折します 1万歩歩くのには個人差ありますけど1時間半~2時間かかります。続けられますか? なにより、今すぐといわず11月から本格的に始めようと言っているあたりに 意志の弱さがにじみ出ています。 既に面倒くさがってダイエット開始を先延ばしにしているような意志じゃ絶対続きませんよ 食事制限にしても、運動にしても ダイエットが成功するかしないかは結局は意志しだいです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 運動は既に始めてますが、続けていきたいと思います!! 意志が大切ですよね!!

• k-kayoko
回答No.1

7ヶ月もあるので 十分やせられると思いますが めちゃめちゃ栄養が偏っているので その前に 病気になると思います。 ウォーキングなどの健康法でのダイエットはいいと思いますが その食事は 間違っていますよ。貧血起こします。 ていうか 栄養失調? 東城百合子先生の本をお勧めします。 玄米・たくあん・梅干・味噌汁が 基本です。

参考URL:
http://www.binchoutan.com/_p/toujou-new.html?gclid=CO-zsPGzwpYCFQZmegodY2pDyg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 痩せられますか♪ 本探してみたいと思います!!