• ベストアンサー

11月からダイエットを本気ではじめます!!

こんにちは!!現在、専門学校を中退して無職ですが11月1日からアルバイトすることが決まりました!! それを機にダイエットを本格的に始めたいと思います!!! ・朝食→ダノンビオ ・昼食→ソイジョイ ・夜食→白滝8つ (休みの日はお昼ご飯自由) ・バイト先まで往復1時間歩く ・帰ってからウオーキング1万歩歩く ・寝る前に鈴木正成氏のダンベル体操、筋肉トレーニング 現在、お昼のみ自由に食べるで1週間で3.4キロへりました!! 5月1日にコスプレをする予定なのでそれまでに164センチ、61キロから48キロになりたいです!!7ヶ月で痩せれますでしょうか?

noname#104912
noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.2

こんばんは。女性です。 その方法で『体重を落とすこと』は出来るかもしれませんが、『綺麗な体に痩せられる』かどうかは分かりません。 体重を減らすペースは、1ヶ月に体重の5%以内に押さえる方が良いと聞いたことがありますので、1週間で3キロはハイペースだと思います。 無理なダイエットの場合、リバウンド→また痩せる→リバウンド→・・・となることもあり、最悪の場合痩せにくい体になってしまうこともあるようです。 またNo.1さんも仰っていますが、ウォーキングやストレッチは効果的だと思いますが、栄養が偏り過ぎだと思いますよ。 栄養バランスの取れた食事にして、更にカロリーを控えめにすると良いと思います。 私もソイジョイは好きでたまに食べますが、そればかりに頼るのではなく、毎日食事を作るのは大変で面倒でも、自然のものから栄養を摂る方が良いと思います。 私は3年ほど前、毎日歩いて通勤(片道約20分)して、1年をかけて約8キロ痩せました。 ただし、規則正しい生活、カロリーを考えた食事、一口分を良く噛んで(30回くらい)ゆっくり食べる、半身浴(20分)、腹筋・背筋等のストレッチ等を並行していました。 現在リバウンドすることもなく、体重(体型)を維持しています。 ちなみに、私の食生活は 朝:ご飯(パンはNG)、温かい飲み物(味噌汁とかスープ)、おかず少し、納豆、手作り豆乳ジュース(バナナ・キウイフルーツ・豆乳) 昼:手作り弁当+インスタントスープや味噌汁 夜:家で栄養バランスの良い食事(温かい飲み物も必ず) です。 仕事中に間食もしますし、たまに友人や彼と外食することもありますが、その後のフォローもきちんとします。 ただ、あまりにも「痩せなきゃ!」とご自分を追い込むと、ストレスが溜まって逆効果になることもありますので、気長にゆっくりと頑張って下さいね。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1年で8キロおめでとうございます!!頑張られたんですね!! 見習いたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.3

食事に関してですが、それを続ければ間違いなく体を壊します。 運動に関しては続けられればすばらしいですけど 最初から高いノルマ設定をする人はまず間違いなく途中で面倒になって挫折します 1万歩歩くのには個人差ありますけど1時間半~2時間かかります。続けられますか? なにより、今すぐといわず11月から本格的に始めようと言っているあたりに 意志の弱さがにじみ出ています。 既に面倒くさがってダイエット開始を先延ばしにしているような意志じゃ絶対続きませんよ 食事制限にしても、運動にしても ダイエットが成功するかしないかは結局は意志しだいです

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 運動は既に始めてますが、続けていきたいと思います!! 意志が大切ですよね!!

  • k-kayoko
  • ベストアンサー率20% (30/146)
回答No.1

7ヶ月もあるので 十分やせられると思いますが めちゃめちゃ栄養が偏っているので その前に 病気になると思います。 ウォーキングなどの健康法でのダイエットはいいと思いますが その食事は 間違っていますよ。貧血起こします。 ていうか 栄養失調? 東城百合子先生の本をお勧めします。 玄米・たくあん・梅干・味噌汁が 基本です。

参考URL:
http://www.binchoutan.com/_p/toujou-new.html?gclid=CO-zsPGzwpYCFQZmegodY2pDyg
noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 痩せられますか♪ 本探してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 今から本気でダイエットします!!

    こんばんは!!現在、専門学校を中退して無職ですが11月1日からアルバイトすることが決まりました!! それを機にダイエットを本格的に始めたいと思い先ほど質問させていただいたのですが、食事の点で指摘があったので改善してみました。 ・朝食→ダノンビオ ・昼食→お弁当(おかず+ご飯、600カロリー位) ・夜食→炭水化物抜きのおかずのみ ・バイト先まで往復1時間歩く ・帰ってからウオーキング1万歩歩く ・寝る前に鈴木正成氏のダンベル体操、筋肉トレーニング 現在、お昼のみ自由に食べるで1週間で3.4キロへりました!! 5月1日にコスプレをする予定なのでそれまでに164センチ、61キロから48キロになりたいです!!7ヶ月で痩せれますでしょうか?

  • 48キロになりたい!!

    こんばんわ!! 164センチ。70キロ。18歳の女性です。 さすがにヤバいと思い、ダイエットしようと思います。 ☆運動☆ ・バイト先まで往復1時間歩く ・バイトの休憩中歩く(40分) ・ウォーキング1万歩歩く(1時間半) 計→一日約3時間歩く ・鈴木正成のダンベル体操 ☆食事☆ ・朝→ダノンビオ(80カロリー) ・昼→ソイジョイ(140カロリー) ・夜→炭水化物抜き(800カロリー程度) 以上です。これで1年後に48キロ目指せるでしょうか? 毎日続けて頑張ります!!

  • 私のダイエット採点してください!!

    こんにちは。 私は164センチで62キロあります。54キロになりたいのですが、以下の内容でよろしいでしょうか。5か月で8キロ落としたいです。 ・1日1万歩ウオーキング ・バイト先まで歩く(往復1時間) ・朝→ダノンビオ、昼→ソイジョイ、夜→おかずのみ ・ダンベル体操 ・軽い筋肉トレーニング ・半身浴 ・骨盤歪み直し体操 5か月で8キロ痩せれるか、痩せれないか判断よろしくお願いします!!

  • 水中ウオーキングetcで5か月で-14キロ

    こんにちは。 164センチ、62キロで5か月で48キロになりたいのですが、水中ウオーキングを取り入れたいと思います!!早速今日歩いてきました!! ・1日1万歩ウオーキング ・水中ウオーキング1時間、週5日 ・バイト先まで歩く(往復1時間) ・朝→ダノンビオ、昼→ソイジョイ、夜→おかずのみ ・ダンベル体操 ・軽い筋肉トレーニング ・半身浴 ・骨盤歪み直し体操 痩せれますでしょうか?また、痩せた方の成功談お待ちしております!!

  • 8月31日までに・・・。

    こんにちは。 ダイエットメニューを変えたいと思い、質問します。 食事は 朝:バナナ1本(約70カロリー)、ヨーグルト(80カロリー) 昼:お弁当(約600カロリー) 夜:ダイエット食品(130前後のカロリー) 運動は 鈴木正成先生のダンベル体操 駅から学校まで往復徒歩40分(休みの日は踏み台昇降40分) このメニューを毎日続けたら8月31日までに10キロ痩せる事ができますか? (164センチ、58キロ、女)

  • ウエイトトレーニングについて

    鈴木先生式ダンベル体操を4キロくらいから初めて、1年が経ち、10キロのダンベルで、例の30回の体操ができるようになりました。そこで、もうすこし、ステップアップしたいと考えているのですが、環境、生活時間に制限があり、毎日ジムに通うというわけにもいきません。よいプログラムがあれば、教えていただけないでしょうか。 1 現在続けている運動  ・ストレッチ 5分  ・腹筋 背筋 ハーフスクワット 各100回  ・鈴木正成先生のダンベル体操(本のとおり9種類+α) 10キロ 各30回  ・ウオーキング 通勤途中で約一時間  以上をウオーキング以外は一週間に6日、1日は休み、ウオーキングは通勤途中に歩くので、雨の日以外のウイークデイのペースで続けています。 2 環境  ・近所に、公営の温水プール、ウエイトトレーニング施設(トレーナーはいないが、マシンはひととおりそろってます)があります。ただし、通勤時間が長いので、行けるのは土日のどちらかだけです。(有料ジムに通うのは、時間的、距離的に不可能です) できれば、土日でウエイトトレーニング、ウイークデイにダンベル体操で筋力維持&ウオーキングと考えているのですが、運動の種類、強度、休息の程度をどうすればよいのか教えてください。また、こんなことが相談できるホームページがあればあわせてお願いします。  

  • 4ヶ月で・・・

    こんにちは。 現在164センチ60キロある女性です。 好きな人ができたので夏休みあけまでに痩せて告白したいんです。 4ヶ月で48キロになるためいろいろ頑張ってますが以下のメニューでよろしいでしょうか? ☆食事☆ 朝:ヨーグルト 昼:ソイジョイ1本か、オルビスのダイエット食品 夜:炭水化物を半分にする もちろん間食は禁止です。 ☆運動☆ ・家から駅まで自転車から徒歩へ(往復約1時間) ・鈴木先生のダンベル体操 ・土日は踏み台昇降1時間する 以上です。このメニューを続ければ痩せれるでしょうか?

  • ダンベル体操を続けていますが、体脂肪が減りません。

    ダンベル体操を続けていますが、体脂肪が減りません。 30代後半になり、食事制限じゃあまり体重が減らなくなりました。 そこで、これは将来の健康も考えて基礎代謝アップだ! それにはダンベル体操だ!と12月末から鈴木先生のダンベル体操の 本をひっぱりだして始めました。 1日20分、最初は700gで2週間後に1kg、効果が感じられないので 2か月目から現在まで1.4kgでやっています。 現在3カ月目に入りましたが、体脂肪に変化がありません。 太もも、下腹部は目に見えて減り、体重も3kg落ちました。 しかし、体脂肪が減らないのです…。 何か私のダンベル体操に問題があるような気がしてなりません。 経験者の方、専門家の方、何かアドバイスがありましたら ぜひ宜しくお願い致します。

  • お正月までに10キロ痩せたいです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか? 食事 ・朝:牛乳1杯、ヨーグルト ・昼:ソイジョイ ・夜:炭水化物抜き ・間食:200カロリーまで 運動 ・2万歩ウオ-キング(約3時間) ・縄跳び500回 ・ダンベル体操 ・歪み直し体操 以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。

  • お正月までに10キロ痩せたいです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。カテ違いだったのでもう1度。 現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか? 女・164センチ・58キロ・24パーセント・18歳です。 食事 ・朝:牛乳1杯、ヨーグルト ・昼:ソイジョイ ・夜:炭水化物抜き ・間食:200カロリーまで 運動 ・2万歩ウオ-キング(約3時間) ・縄跳び500回 ・ダンベル体操 ・歪み直し体操 以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。