• 締切済み

ワインに合うもの?

明日友人とチーズフォンデュ+ワイン会をします。 ちょっとつまめるチーズを持って行こうと思っています。 が、他にも用意したいのです。 前回はチーズの他に、牛肉の切り落としと、カットフルーツを 持って行きました。 これ以外でなにかお惣菜(?)みたいなので、良いものはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 チーズフォンデュに使う物。 ご自宅で一旦茹でたブロッコリー・ニンジンなどの温野菜や、ソーセー ジ、ベーコンのアスパラ巻など。(アスパラは茹でた物を巻きます) あと、当然、パンなどでも良いですよ。 ワインに合う物。 私は、友達の所に招待された時などには、お好み焼きを持って行きます 使っている材料などを考えると ピッツァ=お好み焼き と考えても良いと思っています。 (以外と合いますよ) 

• shioz
回答No.1

ワインがどんなタイプの味かにもよりますが、生ハム、または生ハムのサラダはいかがでしょう? あとは、ホタテのマリネや、ドライトマト&オリーブとか合いますよね。 フランスパンを1cm厚くらいにスライスして、ガーリックバター(普通のマーガリンとチューブニンニクでも可)を塗ってパセリをふったガーリックトーストとか。 そこにアンチョビを添えてもいい感じです。 お惣菜ではないですが、チョコも美味しいですね~。