• 締切済み

家庭内での暴力などについて相談はどうすればいいのでしょうか?

私は高校生なのですが 今浪人生の兄がいます。父は単身赴任中で家族3人です。 なにかあるとすぐにキレて物にあたったり 母親にどなったりします。 でも母は受験生だから・・・とばかりいます。 でもそれは去年も言ってきて 私は去年からずっと耐えてきました。なのに受験に落ちて わがままはどんどんひどくなり。毎日すごい頭痛がするようになりました。 それでストレスため込んでることを訴えたら 私が、私の教育が悪いんでしょ といったことを言われます。 いつも晩飯を残してるのに後で足りないと騒ぐので それで母親は言うことを聞いてうどんを作ってあげたりしています。 それでこの間 そんないろんなことでいうこときいたら調子のるから言うことを聞かないでと言って母に怒ったら わかった というのでもう大丈夫かと思って 修学旅行に行って帰ってきたのですが 昨日両親も旅行にいってて家に兄一人だったのですが 晩御飯にピザの宅配を頼んだそうです。 それで両親と私は今日旅行から帰ってきてピザを買って帰ってきました。 晩飯のメニューはピザとパスタでした。 それで私は修学旅行、昨日と一昨日パスタをくっていてそれでも文句も言わず我慢してたのに 兄は予備校から帰ってくるやいなや ピザをみて文句いいまくって食べないといっていたので 父親がピザを食べて赴任先に帰りました しばらくして兄がまたリビングにやってきて なんで人のもの食べるねん と文句を言いだし そしたらまた母はうどんつくるから などといいだすし。 ヨーグルトを食べてその皿を投げ捨てたりして騒ぐので また頭痛が激しくなり いつもは我慢していましたが 兄に乗りかかって殴りまくって血を口から吐くまで殴ってしまいました。 そしたら父も帰ってきて 父に止められどうにかやめたんですが兄は殺してやるとずっと騒いでて そのせいでもう我慢できなくて親に文句を言っても どうにかするから・・・といつものセリフだし 兄は何回か包丁を持ち出して私をさしかけたことがあったので 護身用に・・と包丁を持とうとしても父がとめて 文句いってたらへ理屈ばっかいいやがって などと今度は私が怒られ もう家が嫌になってきました。 もうこのままだったら殺されるか殺される前に殺してしまいそうです。 もう本当に頭も痛くて限界です。 こういう相談ってどういうとこにしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

福祉事務所に相談しましょう

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.5

警察は事件にならないと動いてくれませんから 警察を当てにしてもあまり意味がないでしょうね 包丁を手に取る時点でお兄さんの精神状態は普通じゃないでしょう ある意味病気です 入院させてもいいかもしれません なんらかのカウンセラーを受けさせるなどしないとだめでしょうね 受験などといってる場合ではありません あなたが家をとりあえず出るのはいいと思いますが お兄さんを入院させてもいいかもしれません ご両親にお兄さんは普通じゃないと理解してもらうことが重要だと思います いいなりになってるということはどうしたらいいか ご両親もわからなくなっているのでしょう 家庭内暴力の相談所みたいなところがあるとおもいますから 身近なところをネットで探したらどうでしょう? 医療と一緒になってるところもあります ご両親といっしょに行かれるのがいいと思います

  • gotgot510
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

基本的に家庭がこういう状態になったときは家を出るのが一番です。 ご両親は家族をまとめようとするでしょうが、もはやまとまることはないでしょう。 ではその中で、平穏な人生を送るにはどうすればよいかと。 あなたが、高校を卒業すると同時に家をでることをお勧めします。 大学にいくにしろ、就職するにしろ、家を出るのが一番です。 必ず新たな人生が開けます。 未来を信じて頑張ってね。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 保健所に生活相談と言うのがあって、 そこでは、「こういうことで困っています」と相談すると、 「そういう時はこうしたら良いですよ」 「こういう相談機関がありますよ」と言うことを教えてくれると思います。 相談所の相談所と言う感じですが、 どこに相談したら良いかわからないときは、 保健所で聞くのもひとつの方法だと思います。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんばんは。高校生なら、警察へも怖がらず行けますよね? 今は家庭内の暴力に対しては、政府・警察などが一丸となって相談を引き受けて くれています。どこにお住まいか判らないので、、、 参考としてまず北海道警察のHPを。説明を読めばすぐ行けるかと思って。 http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/seian/syounen/s_center/syonen_sodan.html かなり親身になって貰えそうでしょう? 次が、そっけないけど・・・東京都の場合で、 警視庁HP→なんでも相談→ヤング・テレホンと開いてこちら。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/i/ps/soudan/syonen.htm このような相談先は、該当する県警のHPを開けば必ずあるので、 探して下さいね。 今までの我慢が、ストレスにもなっているのでしょう。 酷い頭痛はそのせいでしょうね。それも相談して下さい。 あまりに酷ければ、処方も必要ですよ。 しかし・・・ただの兄弟けんかなら良いのですが、お互いが傷付けあうまで となるとそれは立派な家庭内暴力で。 しかも包丁を持ち出すほどになってしまった。。 もう貴方が言うように相談機関へ出向くしかないでしょうね。 暴力の怖いところは、とことんまで相手をやっつけてしまうことなのですよね。 警察も貴方の若さでは敷居が高いでしょうが、新聞沙汰にならないうちに 頑張って行って下さいね。 それと、ご両親のことだけど。 お二人が常にいらっしゃれば、又様子は違うのでしょう。 お兄さんも父親の前では良い子でいようとしているようだし、 貴方も余計なことを考えなくて済むでしょう。 でも、だからといって お父さんがどのような勤務形態であろうと 子供だって自分の力で マットウに育たなきゃいけないわけで。 甘えたってしょうも無い訳よね。 ただご両親に危機感があまり・・・無いのが歯がゆいのかしらね。 でも、貴方が警察へ相談しに行ったとなったら、少しは変わるかしら?男は無言実行で、早めの処置を・相談を、しましょう。 お兄さんへ手を出すのはとにかく我慢して、逃げることだけ考えて。 応援、してますね!

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

DVは、誰が誰に対するかで専門の窓口が違うことがあります。 多くは、配偶者間の暴力を扱うようです。 違うケースだとしても、どういうところに行けば良いのかぐらいは、聞いても良いと思います。 とりあえず、地元の市町村の福祉関係の部署に相談して、具体的な窓口を連絡先を教えてもらいましょう。

関連するQ&A

  • 家庭内暴力に困っています

    兄の暴力で悩んでいます。 家族構成 父、母、兄(25)、私 父方の祖父、母方の祖母 兄が暴力を奮いはじめた時期 小学校高学年 兄は22歳で結婚をし、子供が2人いますが、離婚しています。 母は、兄の暴力と父の不倫で精神的に病み、膠原病になりました。 父は、私が小学校低学年のときに不倫しはじめ、今年母と離婚をし、その不倫相手と籍をいれています。 兄の暴力は小学生の頃からはじまり、いまだになおっていません。「金をかせ」「死ね」「殺すぞ」などの暴言は毎日のように続き、兄が中学にはいると、暴力はますますエスカレートしていき、家の中ですれちがうだけで、みぞおちを殴ってきたり、お金がないというと、部屋中ベッドも勉強机もすべてひっくり返され、ものは壊され私をボコボコにしていきました。母は止めてくれたのですが、母も父も共働きだったため、家に帰ると毎日が悪夢でした。兄は不登校だったため、部活から帰った私を殴る、蹴る、刃物でおどす、ベランダにだし、鍵をしめ、「そこからとびおりろ」といったこともあります。 母は路上で首をつかまれ、車に何度もたたきつけえられ、今は首の骨がおかしくなってしまい、病院にかよっています。 最近では父と喧嘩になり父は前歯を折られてしまいました。 現在兄は父方の実家で祖父、父、兄と暮らしています。私も今は祖母が亡くなってしまったため、祖父のことが心配なので父方の実家で暮らしています。 兄は今現在新しい彼女がいますが、そのこはまだ16歳です。2010年の9月から父方の実家に居座り、高校にもいかず、兄が仕事にいってかえってくるまで寝て帰ってきたら起きるという生活をしています。 高校は12月にはいり、退学させられたようです。 そのこに家に帰れといっても帰らないし、下着おは風呂場で脱いだら脱ぎっぱなしの状態です。食べたものはそのままだし、自分の下着を私の祖父に洗わしています。 さらに理解できないのは、家に帰ってないから、親に携帯を止められ、携帯を兄がかってきて、その携帯代を祖父に払わしています。その女の子が遊びにいくお金や電車賃なども兄が祖父からもらえといったなどといって祖父からもらっています。向こうの親も何を考えてるのか全くわかりません。 祖父は兄が暴れるのが怖く、なにもできません。 父は全くなにもしません。 今日も兄は階段をあがる音がうるさいなどと文句をいい、怒鳴り散らし、私に重たい椅子を投げつけてきました。 その後、カッターを持ち出し、脅してきました。もう耐えられません。 なにかいいアドバイスはありませんか・・・?

  • 兄の家庭内暴力

    困っています。 私には30になる兄がいるのですが最近父がなくなり、家庭内暴力がひどく母に対して包丁を片手に金銭を脅しとり、母の職場や家に待ち伏せしたり。職場では「金をやらないと大声で叫ぶぞ」等と言ってお金を取っているそうです。 父が亡くなってから600万ほど兄から脅し取られています。兄は感情の抑制がきかず、怒ったらテーブルをひっくり返したり叩いたり。昔、暴力団に入っていたこともあり口調もすごく怒鳴り声を聞くだけで足が震えてきます。お金を渡すまでずっと言ってくるそうで、職場への電話も何度もかかってくるそうです。家に火をつけると言ったこともあったみたいです。 兄は無職で職についても人間関係でトラブルになり長続きもしないみたいです。きっと発達遅滞などの精神疾患もあるんだと思います。 母は毎日泣いています。どうにかしてあげたいのですが、どこに相談すればいいんでしょうか?精神病院に受診させたいのですが、身長180センチ、体重130キロくらいある巨漢な兄を説得できる自信もありません。

  • 家にひきこもっている兄の家庭内暴力に悩んでいます。

    現在、大学一年生です。 私には三個上の兄がいます。兄は高校を卒業してから、専門学校に入学したものの、すぐ辞めて家にひきこもっています。 親は二人とも共働きで家にほとんどいません。そのため私と兄が家に残ることが多く、私が小学生のころから兄の暴力に耐えてきました。 父は、見て見ぬふりをしていて、母は兄の「飯買ってこい」「掃除しろ」「金出せ」などの命令に従うばかりです。たまに強く怒ったり言い返すこともありますが、まったく改善する気配はありません。 今日のある出来事でもう限界だと思ったので投稿させていただきました。 リビングにいた私を突然本で殴り、「お前がはいているスウェットは俺のだ」と突然主張してきたのがきっかけです。 反抗すればなにされるのかわからないので、私はすぐその場で脱いで渡しました。「こんな汚くしやがって」と言って、私の頭を思いっきり殴ってきました。脳に障害が起きるんじゃないか、というくらいの力で何発も何発も。なんでこんなくだらないことで殴られなきゃいけないんだ、と私もキレて、殴り返したり今までの不満などをぶつけました。 すると兄は台所から包丁を持ち出してきました。その時にちょうど母が仕事から帰ってきて、兄が持っていた包丁を取り上げました。 たまたま母が帰ってきたからよかったものの、私はいつかこの人に殺されるんだろうと思いました。どうすればいいかいろいろ調べたりもしましたが、警察は事件が起こってからしか動いてくれないみたいですし、精神病院も行かせるお金もなければ、兄が行くはずがありません。今通っている大学の学費を払うのに精一杯で、家を出て一人暮らしをするお金もありません…。もうどうしていいのかわかりません。うまく文章で伝わったかわかりませんが、なにかアドバイスがあればお願い致します。

  • 妹の暴力について

    私には高校2年生の妹がいます。普段は本当に普通の高校生です。 ですが、自分の思うようにいかないことなどがあると 泣いて喚いて大暴れ、そして暴力をふるってきます。 拳で殴る、蹴るはもちろん最近は固いもの(携帯やリモコンなど) でも叩いてくるようになりました。女の子とは思えない様な 力です。私はいつも身体中アザだらけです。 終いには部屋に閉じこもりメールで早く包丁を持ってこい などと言ってきます。こんな高校生の妹おかしくないですか? 父は単身赴任のため母と私と妹の3人暮らしです。 私も母も手に負えずどうしてよいか分かりません。

  • 家庭問題

    ずっと我慢してきたのですが、ちょっと今日限界を達してしまったので、相談させて下さい。 私の両親は、もう10年以上も家庭内別居状態です。 私が父と母から聞いた話を総合すると、主な原因は父の無職だと思われます。 私が幼稚園の頃は職に就いていたのですが引っ越す際に辞め、それから今まで無職が続いています。 母は引っ越す際に必ず働くことを条件に、現在暮らしている一戸建て(母の持ち物)に父が住むことを許したそうなのです。 ところが元から父には働く気がなかったのか、それ以外の理由かは分かりませんが一向に働こうとしません。 そればかりか家事も手伝わずに一日中ゴロゴロしています。 成人している兄は父を軽蔑し一切口をきかず、年子の兄は我関せずという感じです。 父と母の口論も絶えず、私は毎日のように2人の愚痴を聞いています。 母は「働かざるもの食うべからず」と言って、父の分のご飯は用意しません。 父には収入がないので、私のお小遣いを崩して渡したり自分の分の食べ物をあげたりしています。 母には「そんなことしなくていい」と怒られるのですが、私がやらないと父は生きていけないと思うのです。 だからこうするしかないと思ってます。 私は働かない父が悪いと思っているし、全面的に母の味方なのですが、父は私にはいつも優しいので、嫌いではないんです。 母は「あんな奴と結婚しなきゃ良かった」「あんなクズみたいな人と結婚しちゃだめだよ」と言います。 母の立場からしたら当たり前だと思います。 それに夫婦と言っても元は他人ですから、冷めてしまえばどうでもいい存在になるのかもしれません。 でも、私にとっては、たった一人のかけがえのない父なんです。 母にとってはどうしようもない腐った人間でも、兄達にとっては軽蔑する対象でも、少なくとも私にとっては大切な家族であることに変わりはないんです。 私は看護師を志しています。 母や兄達のように父を見放すことは、私の性格上から考えても、この先出来そうにありません。 でも父と母どちらの味方かと言われれば、絶対母なんです。 私はもうどうしたらいいか分かりません。 このまま我慢すればいいのかなと思っていたら、長男が「もう自殺する」とか言い出すし、母は号泣するし。 それを聞いても父は何もしようとしないし。 父が部屋を出た時、「止めに行ってくれるのかな」と思ったら、用を足してそのまま部屋に戻ったんです。 私、その時初めて人に殺意って感情がわいて、気が付いたらリビングに降りて包丁握ってました。 その時は年子の兄がいて何事もなかったのですが。 あの時の自分は自分じゃないみたいで、落ち着いて考えてみたら自分のした行動にゾッとしました。 でも、本当にそのくらい、今回に関しては許せないと思いました。 今まで庇ってきた自分が馬鹿みたいに思えてきて。 自分がどうしたいのかも分からないんです。 友達に相談はしたくないんです。 自分で言うのもなんですが、私はムードメーカー的存在なので、私が落ち込んでいるとみんなの雰囲気まで暗くなっちゃうんです。 私はみんなに笑っていて欲しいので、そこは自分のことなんか後回しでいいんです。 相棒と呼べる仲良しの子にも家庭問題については話したことありませんし、これから先も言うつもりはありません。 両親が離婚したら嫌でもバレちゃいますけどね。 でもその時も上手く隠し通すつもりです。 私のことで人に迷惑はかけたくないので。 大事にされても困りますしね。 ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • 家庭内暴力 無職の兄

     実家に居る兄の家庭内暴力に困っています。 兄、現在40歳 20年前に交通事故に会いリハビリ後も事故の後遺症を理由に一度も定職に就かないで実家に居ます。  昨年、母が事故で亡くなってしまいました。 弟の自分は早くに結婚し家を離れている為、現在実家には父と兄が二人で生活しています。 父と兄は昔からそりが会わず毎日のように小競り合いになっています、内容はお金のことです。  母が亡くなる前は父に隠れて毎月お小遣いをあげていたようで、今度は父に毎月お金を寄こせとせびり立ててます。 父は我慢しながらも食費代は渡していましたが最近父の口座からお金が引き落とされてる事が解り、問い詰めたところ兄の仕業でした。 仕事をしろと言っても、わざと病院に行って診断書?らしきものを持って来て仕事が出来る体では無いと言い張ります。  父が自分の持てる総ての保険証書、通帳、印鑑を弟の自分に預かってくれと持ってきたときの夜、寝ている父を兄は袋叩きにしました。 父は左肩靭帯が切れ、顔も見れないほど腫上がるほどの怪我をしました。 親戚一同で集まりお互いの話を聞いて次の日に病院に連れて行き何とか落ち着くまで自分の家に父を預かりました。 父も自分で建てた家に帰らないのは不本意だと家に帰りましたが 兄にはまったく反省の色も無しです。 終いに弟のに自分の財産が捕られたと隣近所に言いふらす有様。  今度は言葉の暴力が始まり、毎日父に暴言。 自分が居ない時間に家の子供に電話で、お前たちを裁判にかけてやる。と嫌がらせの電話。  目に余るので警察に怪我の事も含め父と一緒に相談に行きましたが 事が起きた時にしか動けない??との回答。  今現状も勝手に父を介護施設に申し込んだり、父の通帳を盗難届けを出したりしてます。  母が亡くなってから親戚、母方の兄弟、父方の兄弟が来ても兄は暴言を吐く始末。親戚も寄り付かなくなり自分が実家に妻と子供を連れ顔を出しても泥棒呼ばわり。  ちなみに兄は仕事もせずに車に乗りパチンコに行きタバコも吸います 見た目は当たり前な40代です。(仕事をしないことを覗けば)  父は船乗りで遠洋に行ってたので兄が昔から家庭内暴力をしてた事を最近まで知りませんでした。  母が甘やかしてたのも一目瞭然ですが現実もう取り返しがつきません。 父も無理はしてますが精神的に弱っています。  毎回電話が来てそのたびに父に会いに行かなくてはならず仕事も休みがちです、休みには父に会いに行って自分の時間が有りません、息が詰まります。  何か、兄を更迭する方法はないのでしょうか?  兄は何時も父を見張り郵便物、電話を監視しています、狂ってます。  統合失調?なのでしょうか?だったらどう対処したらよいのでしょうか?

  • 兄からの性的暴力に悩んでいます。

    私は4歳の時に母を病気で亡くし、 父はいなかったので、母の姉に引き取られました。 私には7つ上の兄と5つ上の義理の兄がいます。 小学4年ぐらいのころでしょうか、下の兄が私に 色々してくるようになりました。 両親ともに共働きで1番上の兄は家を出ていたので 2人になることがとても多かったです。 いきなりおそわれ泣き叫んでもやめてくれません。 胸や性器をさわられたりなめられたり時には無理やり・・・とゆうこともありました。 ほんとにつらくてつらくてなんで私がこんなことされなければ・・・と思ったことも なんどもなんどもありますが、親には絶対言いたくありません それは、決して裕福な家庭ではないのに、子供1人引き取るだなんて すごく感謝しなければいけないことだと思うからです。 母や父には私のせいで悩んだりしてほしくありません。 でも、もお我慢し続けて4年くらいたちます。 1番上の兄に、1度だけ相談たら、本気で怒ってくれて 下の兄に「次したら、殴る」とまでゆってくれました。 私は嬉しくて嬉しくて・・・だからその兄にまだ続いている。 だなんて言えません・・・ いつか、このつらさから抜け出せる日はくるのでしょうか。 私はどぅするべきなのでしょうか。 長文になってしまいすみません。どぅかアドバイスをお願いいたします。

  • 兄の暴力

    長くなりますがどうかアドバイスお願いします。 私の家族は母と兄と私の3人です。前は祖母もいましたが2年前に亡くなりました。父は私が幼い時に離婚 兄の暴力が始まったのは私が中学2年生の頃でした。 家族にだけではなく当時付き合っていた彼女にも暴力を振るっていたのですが彼女には「ごめん」と謝るくせに私たちには一言もそんな事は言っていませんでした。 その彼女と別れても暴力は続きました。 母に対して包丁を向け「殺すぞ」と脅したり首を締めたりしていました。 警察には何度か通報しましたが未成年なので話を聞いて終わりでした。 (兄は外面がいいので警察の方には自分の気持ちが上手く伝えられないから暴力をしてしまうと言っていたそうです。) そして1年前、耐えきれなくなった私と母は家を出て行きました。その間も兄は家で好き放題していました。家を出て二週間ぐらいしたら兄の当時働いていた仕事先の上司の方が協力してくださり、兄を家から追い出すことができました。なので今は母と私の2人暮らしなのですが、今度は今付き合っている彼女に暴力を振るっています。酷いときは顔面アザだらけになっていました。警察に通報したのですが彼女が「それでも好きだから」と言って終わりました。そして最近、とうとう包丁を向けられたそうです。彼女と兄は同棲してるので今出て行く準備をしているみたいです。 私は、正直もう兄と関わりたくありません。母も今の彼女を間に置いて兄と接しているので今の彼女と別れたらもう関わらないと言っています。 兄の今まで暴力を見てきて、今の男性が怖いです。見た目が大人しい人は大丈夫なのですが今時のチャラチャラした感じの人を見るだけでも正直逃げたくなります。 怒鳴り声を聞くだけで心臓がドキドキします。 この先、また私たちに暴力が振るわれたらと思うと怖いです。 どうしたらいいんでしょうか。助けてください。

  • ひとりっこって寂しいです。相談があるのですが・・・

    カテ違いでしたらすみません。 中学3年生の女子です。 中学3年生にもなって、いまだに一人っ子が寂しくて嫌です。 甘えて馬鹿馬鹿しい質問ですがお許しくださいm(__)m 私の家には、母と私のみです。 父は単身赴任で他県に住んでいます。 1か月に1度しか父に会えません。 私が小学校1年生の時から単身赴任です。 昔から、父と母は仲が悪く喧嘩も暴言&物が壊れる大喧嘩をします。 物には不自由した事がなく、ここまで育ててくれた事にはとても感謝しています。 しかし、母は週5で働き父は単身赴任。 私は、幼いころから家で1人です。 おまけに、父がまだ単身赴任でない時はいつも大喧嘩でした。 もしも、父が単身赴任でなかったら、離婚していたと母は言います。 母は、私が高校を卒業したら家から出て行ってくれ!と言っています。 今日だって、母はお出かけです。 浮気しているような気がしてなりません。 帰ってくるのは深夜だそうです。 幼いころから1日中家で1人という日も週に1度ありました。 いつもいつも1人でたまに、怖い孤独感を感じます。 今だって、孤独を感じています。 学校では明るくて面白いというキャラですが、本当な孤独な人生で辛いです。 ただの愚痴っぽくなってしまいましたが、 ●こういう孤独感を感じる時って、何をしたらいいと思いますか? 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 親が進路の相談にのってくれません

      高二の女です いま真剣に大学受験について悩んでおります 志望校、志望学部は決まってます 父は単身赴任中で、21歳の兄は毎日働いており、 いつも母と二人です 母は今は働いてなくて、主婦で、 ほぼ毎日15時、16時くらいから酒飲んでます (買い物とかはしてます・・・ですがたまに気分で晩御飯がない日があります) 最近ずっとわたしは 「○○大学にいきたいんだけどどう思う?」 「予備校にいきたいがどこにしようか迷ってる」 「進研ゼミもいいと思うんだけどどう思う?」 と、母に声をかけてます ですが母は 「知らん。自分が決めることやろ?お母さんが言うても仕方がない」 「・・・(無視)」 「テレビおもしろいで(*^_^*)」 という感じです・・・(T_T) 昔からわたしの話は聞きません。自分の話はしたがります。 そしてたまになぜかキレられます・・・(T_T) わたしはケンカしたくないのでキレずに我慢してます。 母はわたしのことどうでもいいのでしょうか? きらわれているのでしょうか? 一人で泣いてるんですが どうしたらいいのでしょう・・・ お父さんがいたらお母さんの機嫌が良くなります。。。 お父さんがいないとわたしは嫌われるのかな? 回答お願いします