• ベストアンサー

インクジェットで大判印刷してくれるお店、ありませんか?

インクジェットで印刷してくれるお店・サービスのある場所を探しています。 神奈川か東京、千葉、埼玉あたりでどこか無いでしょうか? サイズはA2のフチ無し、もしくはB2サイズです。 検索してみたところ、データをお店に送付したりFTP入稿したりして 後日家に届けてくれるところはあったのですが、大変急ぎのため 出来れば私が直接お店にデータを持ち込んだりして その場で印刷出来る、またはデータ送付後、印刷が終わり次第 私が直接お店に受け取りに行けるお店があるといいのですが… ムシが良すぎるでしょうか。 送付や配達でも早いところや印刷のキレイな所があれば教えていただきたいです。 ご存知の方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.4
yukki_0305
質問者

お礼

色々なサイトをありがとうございます! 今回は時間がなく、結局1番近かったキンコーズにお願いしたのですが、他の印刷所も作品によっては次回から利用しようと思います。 vanfuのプリンターは良さげですね。 他の皆さまもありがとうございました! てっきりキンコーズはレーザーのみだと思い込んでいました。

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.3

神奈川か東京、千葉、埼玉  そんな広い範囲でいいのであれば、キンコーズがいいでしょう http://www.kinkos.co.jp/ CDやDVD、各種メディア、HDDなどからの入力ができますよ パソコンも貸してくれますし(Win、Mac)

• chie65536
回答No.2

追記。 「貼り合わせじゃダメ」であれば、データをCDか何かに入れて、最寄の「キンコーズ」に走りましょう。 http://www.kinkos.co.jp/store/index.html キンコーズなら「データ出力サービス」があり、A0版、B0版まで印刷して貰えます。 スタッフにデータを渡せば、あとは、印刷されてくるのを待つだけです。 事前に「受け付け可能なデータ形式」を聞いておいて下さい。

• chie65536
回答No.1

急ぐなら「A3フチ無し」を印刷出来るインクジェットプリンタを自前で用意して、原稿を上下に分割してA3に印刷して、上下の裏面をテープで貼り合わせるのが良いです。 いつも、この方法で、厚手の光沢紙に「A2フチ無しのポスター」を自作してますが、ピッタリ合わせて裏から貼り合せると、殆ど境目が見えなくなります。 今すぐ電気屋に走ってプリンタと用紙を買って来て作業すれば、今日の午後3時か4時には完成してる筈です。