• ベストアンサー

コンタクトレンズケースに黒いかびが付着して困る

コンタクトレンズケースに黒いかびが付着して困ります。 何度新品に交換をしてもだめなんです。 タンパク除去液を常時入れて、レンズをはさんだ状態でふたをして、毎晩、保存をしています。 ふたの側も、ビンの側のも、ネジ部分などにひどい黒カビがはえるようです。 タンパク除去液とう、元来、清潔にする為の液で充満してある容器になぜ?カビが生えるのか?ガ不思議なんです。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは レンズの汚れが取れているわけですから もちろん容器の中は汚いですよね それで湿気もあればかびますね http://www.bausch.co.jp/care/lenscase.html

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ケースはカビがきやすいのですね。