• 締切済み

CentOSのインターネット接続について

CentOSでインターネットの接続ができずに困っています。プロキシの設定を行い、環境変数も設定したのですがインターネットに繋げません。この先のやり方がわかる方、教えてください。

みんなの回答

noname#73585
noname#73585
回答No.1

環境変数を設定したとあります。 基本的に インターネットと接続するのに、CentOS の全般的な設定で、 環境変数を設定する必要はありません。 → 何の環境変数を、セットされましたか? インターネット接続に必要な設定は、CD ( DVD ) からの インストール時に “ネットワーク” についての、初期設定をすれば OK です。 もし、インストール後に これらを変更したい場合は、 メニューから 『 システム 』 → 『 管理 』 → 『 ネットワーク 』 で必要な設定を 再度 行ってください。 ところで、インターネットに接続できない とありますが、具体的に Webが 見られないということですか? あと、プロキシ を設定したとあります . . . . . goo2008102さん のご利用の環境で、本当に プロキシ を必要とされている インターネット環境ですか? もちろん、その設定を必要とする ネットワーク環境も 無くはないのですが、 通常は プロキシ の設定は行いません。