• 締切済み

CentOS6のインターネットの接続について

お知恵を貸していただけると助かります。 windows7を消してCentOS6を入れたのですが、インターネットの接続設定などがわかりません。 OSを入れただけなので、デフォルトの状態です。 有線・無線共に接続できるようにしたいのですが、6の情報が少ないうえに初のLinux系で戸惑っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ターミナルから「ifconfig -a」というコマンドを実行して、ネットワーク設定情報を確認してみて下さい。(ターミナルって何ですか?という質問はご勘弁を…) その出力内容を貼り付けてもらえれば、今、CentOS6のネットワーク設定がどのような状態なのか、インターネット接続するために何が必要なのかをアドバイスできると思います。 他の方も言われるように質問文の情報が少ないので、これでは求める回答を得られないかもです。

• ujm2010
回答No.1

こんにちは。 上記の情報だけでは返答が出来ませんのでいくつかご質問させてください。 また、対話形式で解決できたらと考えております。 まず、「有線・無線共に」とありますがノートパソコンということでよろしいでしょうか? それからCentOS6をインストールする際に参考にした書籍、サイトがございましたらお教え願えますでしょうか。