- ベストアンサー
インターネット接続不良について
おはようございます。 また質問させてください。 現象: ダイヤルアップ環境での Internet Explorer起動時に 以下のようなメッセージが表示されて 接続できませんでした。 「Internet Explorerでは www.yahoo.co.jp- をダウンロードできません このインターネットのサイトを開くことが できませんでした。 要求されたサイトが利用できないか 見るけることができません。 後でやり直して下さい。」 対応: 取りあえずの対応として 一時ファイル及びCookieを削除して 接続し直しましたが、解消されませんでした。 BlackJamboDogのプロキシの設定をしているので プロキシのキャッシュを削除しました。 一応メッセージは出なくなりましたが 何かのウィルスとかということは ありませんよね。 もし何か情報を知っている方がいらっしゃったら 教えてください。 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
OS、コンピュータの機種、インターネット接続環境など、みなさんが答えるのに必要な情報が何も書かれていないので、答えにくいと思います。 だから、一般的な回答しか出来ませんが、参考URLのようなことではないでしょうか。
その他の回答 (1)
- nobody2004
- ベストアンサー率48% (343/712)
問題自体は、キャッシュの削除で解決されたようですね。 多分、タイミングというかキャッシュの不具合や、アクセス先サイトの造り、IE の仕様の為だと思います。 ウイルスの為に起きた現象とは思えませんが、気になるなら、スキャンしたほうが良いでしょう。 万が一、お持ちで無いなら http://www.vintage-solutions.com/Japanese/ から、ダウンロード、ウイルス対策、スーパーライト で antidote というファイルを使ってみてください。 (5M程度ですから、ダイアルアップでも何とかダウンロードできるでしょう。なお、スキャンのみで、駆除は出来ません)