• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続に関して質問させていただきます。

  • 質問No.6118169
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

インターネット接続に関して質問させていただきます。
現在、Internet Explorer(おそらくver.8)でインターネット検索を利用しており、yahoo、Google等のトップページは閲覧できるのですが、そこから検索をかけてアクセスすると、「このページはInternet Explorerで表示できません」というエラーメッセージが出て、それ以降どこへアクセスしても同様のエラーメッセージが表示され、インターネット接続ができない状態になっています。接続の問題の詳細をクリックし、エラー対処しても同様のことが起きます。OSはWindows XPでインターネット環境はケーブルテレビを利用しています。通常使用しているPCとは別のPCを使用すると、同じブラウザで正常にインターネットが使えます。同じような質問への回答で説明されているような対処方法で一時ファイルの削除、ウイルスソフトの一時停止、オフライン作業になっていないかの確認等を試してみても修復されません。サイトへのアクセスができない状況なので、違うブラウザを使用するというのは現在できない状況です。
このような状況を改善する方法はないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (992/2392)

一度ブラウザをリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
補足コメント
porker1986

お礼率 66% (2/3)

返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
示されたとおりに、ブラウザのリセットを実行しましたが、修復されませんでした。

「接続の問題を診断」を実行すると、Winsockプロバイダ カタログに問題があるというメッセージが表示されましたが、再起動後に再びInternet Explorerを起動させ、検索すると、やはり表示できなくなります。そして再び「接続の問題を診断」を実行・・・・・・この繰り返しなのですが。
投稿日時:2010/08/22 14:00
お礼コメント
porker1986

お礼率 66% (2/3)

Internet Explorer のバージョンが新しいものに変わっており、今使っているパソコンが対応できていなかったのが原因だったようです。1つバージョンを落とすと正常にインターネットができるようになりました。
投稿日時:2010/09/04 16:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
一部のDNSサーバーでアドレス解決がうまくいかないことがあるようです。
補足コメント
porker1986

お礼率 66% (2/3)

返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
エラーが出たときは、午前中は自由にインターネット検索ができていたのですが、午後から検索をかけるとこのような状態になってしましいました。サーバーは変えていないはずなので、サーバーの問題ではないような気はしています。
投稿日時:2010/08/22 13:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1730/6405)

ブラウザーのアドレスに下記のような URL を入力すると、
何か表示されますか?

http://203.216.247.225/

http://66.249.89.99/

http://210.165.9.195/
お礼コメント
porker1986

お礼率 66% (2/3)

返事が大変遅くなり申しわけありませんでした。
提示いただいたすべてのアドレスへアクセスしましたが、すべてInternet Explorerで表示できません、とエラーメッセージが出ます。
投稿日時:2010/08/22 13:51