• ベストアンサー

インターネットの接続について

インターネットの接続について 勤め先で使用しているパソコンのOSがXPでWMP11のロールバックを する為にあれこれプログラムを削除していたら特定のサイトへアクセス するとエラーメッセージが出るようになり、システムの復元を実行したら エラーは出なくなったのですが、マイクロソフト関係のアップデートを しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できません というメッセージが出ます 何か必要な物を削除してしまったのだと 思うのですが、対処の仕方が判りません どなたか詳しい方がおられ ましたらご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

システムの復元という動作は使い方を誤ると更なる深みにはまります 特に今回のようにアプリケーション削除行っている途中で システム復元を行うと実際のファイルは元に戻らないのに レジストリ情報だけ元に戻る といったトラブルが発生します ※ そのようなことわかっていて復元される人なら良いですが   世の中には状態も見極めずトラぶったら復元させろという人もいるので   困ったもんです   でもってそれを真に受けてやっちゃう人もいるから   手がつけられなくなったりします 現状の状態を何とかしようと悩むよりデータバックアップとって リカバリーした方が復旧までの時間は早い可能性があります 可能性としてはIEの再インストールか修復作業をするぐらいでしょう

kake19590721
質問者

お礼

ありがとうございました。勤め先ですので17時までしかおりませんでしたので、 今朝、回答を読ませて頂きました。ご教示頂いた様に、リカバリーかIEの 再インストールで対応してみたいと思います。