• ベストアンサー

インターネットの接続について

インターネットの接続について 勤め先で使用しているパソコンのOSがXPでWMP11のロールバックを する為にあれこれプログラムを削除していたら特定のサイトへアクセス するとエラーメッセージが出るようになり、システムの復元を実行したら エラーは出なくなったのですが、マイクロソフト関係のアップデートを しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できません というメッセージが出ます 何か必要な物を削除してしまったのだと 思うのですが、対処の仕方が判りません どなたか詳しい方がおられ ましたらご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

システムの復元という動作は使い方を誤ると更なる深みにはまります 特に今回のようにアプリケーション削除行っている途中で システム復元を行うと実際のファイルは元に戻らないのに レジストリ情報だけ元に戻る といったトラブルが発生します ※ そのようなことわかっていて復元される人なら良いですが   世の中には状態も見極めずトラぶったら復元させろという人もいるので   困ったもんです   でもってそれを真に受けてやっちゃう人もいるから   手がつけられなくなったりします 現状の状態を何とかしようと悩むよりデータバックアップとって リカバリーした方が復旧までの時間は早い可能性があります 可能性としてはIEの再インストールか修復作業をするぐらいでしょう

kake19590721
質問者

お礼

ありがとうございました。勤め先ですので17時までしかおりませんでしたので、 今朝、回答を読ませて頂きました。ご教示頂いた様に、リカバリーかIEの 再インストールで対応してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ウインドウズメディアプレイヤー10に戻す方法

    WMP11にしたんですが、調子が悪くて、WMP10に戻そうと思い、11のほうをロールバック(プログラムの追加と削除のところで削除を選ぶとロールバックします、と出ました)しました。 すぐに再起動したら、11はうまく削除されていたようなんですが、10に戻っていませんでした。というか、10がどこにあるのか分かりません。 サイトから、WMP10をダウンロードしたのですが、インストールすることが出来ません。 エラーメッセージ「このバージョンの Windows Media Technologies は、 このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というものが出ます。 どうすればWMP10にできるんでしょうか? 教えてください。

  • Windows Media Player 11がロールバックできない

    知人から中古の自作PCを譲り受けました。CPUはPentiumD3.0GHz、RAM0.99GB、システムはXP・HE・SP3です(もちろん認証済)。譲り受けた当初はアプリのインストールやインストールミスのトラブルなどために「Windos Media Player」で音楽を聴く余裕がなかったしバージョンもわかりませんでした。あれこれ操作しているうちに「WMP11」の文字に誘われてインストールしました。何日かたって時間に余裕ができたので音楽CDをセットして再生したところ各トラックの曲名は表示されインジケーターも動いていて明らかに再生の状態になっているけど全く音が出ません。PCを譲ってくれた知人に問題解決方法を聞いて実行しましたが解決できないのでマイクロソフトのWebでロールバックの方法を調べて実行しました。「WMP11」を削除し再起動後Runtimeの削除を実行しました。削除の実行の際、1回目の確認ダイアログで「OK」、2回目からのダイアログでは英文で表示されました、英語は解らないので翻訳ソフトで翻訳して進んでいきました。しかし最後には「ロールバックは失敗しました」と英文で表示され、どうしても削除されません。また別のサイトで調べたらセーフモードで起動してから削除する方法が述べられていましたのでそれを試したのですがやっぱりだめでした。システムの復元も試しました、いろいろやってみたけどどうしてもRuntimeの削除ができないので「WMP10」や「WMP9」をインストールを実行してもインストールできません。どうしたら問題解決できるでのしょう。

  • WMP10のロールバックが出来ない

    WMP10を9に戻したいのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除でWindows XP-ソフトウェアの更新の中のWindowsMediaPlayer10の変更と削除のボタンをクリックしロールバックしますかのメッセージが出て、クリックすると直ぐ終了し「ロールバック完了しました」と出ますが、10のままです。 どうしたら出来るのでしょうか? 宜しくご教示下さい。

  • WindowsMediaPlayerダウングレード

    【今現在使用しているWMP11をWMP10にダウングレードしたい】 プログラムの追加と削除からロールバックをすると”WMP9”になってしまうので、 マイクロソフトのサイトからWMP10をダウンロード→インストールしようとするも http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 《このバージョンのWindows Media Technologyは、このバージョンのWindowsと互換性があります。詳細については、マイクロソフトWebサイトの情報を参照してください。》 とメッセージが出てきてできない。 プレーヤー(WMP9)→ヘルプ→プレーヤーの更新の確認 からアップグレードしようとすると10ではなく11になってしまう。 覚えてないのですが、多分9から10をとばして11にバージョンアップしたので ロールバックに10がないんじゃないかと思います。 困ってるんですがなにか方法はないでしょうか? 私のやり方が間違ってたら指摘していただけると助かります。 Windows XP sp3 WMP 11

  • WMP

    WMP11でフルモードにすると何回しても強制終了するので、 WMP10にしようとしています。ところがプログラム追加と削除 で10へロールバックして、規約でOKしてしばらくすると勝手にWMP11にUPします。何回しても10になりません。 Windows updateではWMP11の更新を表示しないようにしてます。 もともとはWMP6.4です。10がだめなら6.4か9にでもならないんでしょうか?

  • WMP11について

    wmpの11を新たにインストールしましたが、音楽を再生しようとしてもできなくなっています。再生中に問題が発生した、というメッセージが出ました。英語版だったので対処法もよくわかりません。 そこで11をロールバックしようと、「プログラムの変更と削除」から削除しようとしましたが、一覧から11が消えてくれません。削除後に再起動しても消えていません。 最後にシステムの復元を試みましたが、11のインストール前に何故か戻れなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。XPのhome editionです。よろしくお願いします。

  • インターネット接続時に「runtime error」が表示される

    Windows XPを使用しています。 Internet Explorer 7を使用してエラーが出るため、 8をインストールしましたが、改善されません。 Internet Explorer起動時に、以下のエラーメッセージが表示されます。 Visual C++ library. Runtime error! Abnormal program termination. マイクロソフトのサイトでは、原因として、 ・コンピュータで AOL (America Online) ソフトウェアを実行しています ・インストールされている America Online ソフトウェアが破損しています と挙げられていました。 解決手順の1番目として、 AOL ソフトウェアを削除する とありました。 AOL ソフトウェア自体がよくわからないので、 AOLのサイトでダウンロード出来るソフトを見てみましたが、 コントロールパネルでは該当するソフトが見当たりません。 どのように対処すればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows Live Messenger が再インストールも削除もできない。

    Windows XPです。 Live Messengerアップデートしようとすると途中でロールバックし インストールが中止して「ネットワーク上の場所:へアクセスできません」 とメッセージが出てしまいます。 一度削除してから再インストールしようとしても、同じエラーで終了し てしまうのでどうにもできない状況です。 セキュリティソフトはESET スマートセキュリティで、 無効にしてから実行しても同じでした。 詳しい方、お願いします。

  • WMP11でDVDビデオが…

    WMP11でDVDビデオを再生しようとしたら 「DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出てきて,再生できません。 メッセージの通り,画面設定を変更したり,IE7からIE6にロールバックしたりいろいろやってみましたが,再生できません。 WMP11からWMP10にロールバックも試みましたが,WMP11が何度やっても削除できません。どうしたらよいでしょうか。教えて下さい。 

  • Windows Update後、パソコンが不調

    (WindowsXP SP3/Office2003、IE8) 9月10日頃に実行したWindows Updateによりパソコンがフリーズ多発、セキュリティソフトが常駐できないなど不調となりました。 システム復元を実行するも「復元できません。コンピュータの変更はありません」のメッセージが出てインストールしたUpdateしたデータが削除できません。 Updateの内容をよく見ると、Office2010関係のものが多く、XP/Office2003にこのデータが悪影響しているのではないか? 今回のUpdateは、データ採否の選択ができずに強制的にインストールさせられたもので大変困っています。 このようなトラブルに巻き込まれた方がおられたら、どのようにして解決されたかご教示願います。 Updateするまでは快適に動いておりました。マイクロソフト側のミスと思えてなりません。