• 締切済み

WMP

WMP11でフルモードにすると何回しても強制終了するので、 WMP10にしようとしています。ところがプログラム追加と削除 で10へロールバックして、規約でOKしてしばらくすると勝手にWMP11にUPします。何回しても10になりません。 Windows updateではWMP11の更新を表示しないようにしてます。 もともとはWMP6.4です。10がだめなら6.4か9にでもならないんでしょうか?

noname#138819
noname#138819

みんなの回答

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

内容をみると一見、普通に思えますが少し違うようにも思えます。 下記の手順で削除を行ってみてください。 1.コントロール パネルのカテゴリ表示で、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 2.[プログラムの削除] をクリックし、一覧の先頭で [更新の表示] のチェック ボックスをオンにします。 3.Windows Updates セクションにある [Windows Media Player 10] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。 4.プロンプトが表示されたらコンピュータを再起動し、管理者として、または Administrators グループのメンバとしてコンピュータにログ オンします。 5.コントロール パネルで、[プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。 6.Windows Updates セクションにある [Windows Media Format 11 Runtime] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。 7.プロンプトが表示されたらコンピュータを再起動し、管理者として、または Administrators グループのメンバとしてコンピュータにログ オンします。 8.[コントロール パネル] で [プログラムの追加と削除] をクリックし、次に [プログラムの削除] をクリックします。 9.[Microsoft User-Mode Driver Frameworks Feature Pack 1.0] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。

noname#138819
質問者

お礼

ありがとう試してみます。

関連するQ&A

  • WMP10のロールバックが出来ない

    WMP10を9に戻したいのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除でWindows XP-ソフトウェアの更新の中のWindowsMediaPlayer10の変更と削除のボタンをクリックしロールバックしますかのメッセージが出て、クリックすると直ぐ終了し「ロールバック完了しました」と出ますが、10のままです。 どうしたら出来るのでしょうか? 宜しくご教示下さい。

  • Windows Media Player 11 (WMP11)が削除できない

    ・Windows Media Player 11 (以下WMP11という)にバージョンUPしてがら、Yahooの動画ニュースと衆議院インターネット審議中継などの動画が見れなくなり困っています。 ・元のWindows Medi player 10 に戻しすために、WMP11を削除をネットでしたべて試みたが上手く行きません。 ・一般に解説されている方法:「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「削除」・再起動を行ってもロールバックされて入ません(続いて「Windows Media Format 11 Runtime」の削除を試みると、”WMP11は削除できないので、Windows Media Format 11 Runtime は削除できません”と出てきてやはり削除・ロールバックができません) なお、 ・使用OSは、XP ・ウイルス対策としてNiftyのセキュリティ24を使用しています。 ・(最も古い日付での)システム復元も上手く行きませんでした(WMP11にしか戻りませんでした)。 ・WMP11をWMP10に戻す方法があれば、お教え下さい。 P/Cにあまり詳しくない素人で困っています助けてください。 また、同様の環境(XP,セキュリティ24、WMP11)で問題なく使用しておられれば、非常に参考になりますのでぜひお教えください。

  • WMPが勝手に何度も起動して困ってます。

    WMPが勝手に何度も起動して困ってます。 イリーガルなことはしてません。アップデートしても、ロールバックしても、何度も起動します。作業が中断して大変困ってます。再生はされませんが、WMPのライブラリが表示される画面が出ます。 忙しい時間に困ってます。 OSはXP SP3 WMPはVer11、Windows Updateにもひっかかりません…。 助けてください。

  • WMP11について

    wmpの11を新たにインストールしましたが、音楽を再生しようとしてもできなくなっています。再生中に問題が発生した、というメッセージが出ました。英語版だったので対処法もよくわかりません。 そこで11をロールバックしようと、「プログラムの変更と削除」から削除しようとしましたが、一覧から11が消えてくれません。削除後に再起動しても消えていません。 最後にシステムの復元を試みましたが、11のインストール前に何故か戻れなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。XPのhome editionです。よろしくお願いします。

  • WMP10

    をアンインストールしたいのですが、どうしたら よいのでしょうか。 プログラムの追加と削除には、WMPはなかったので おねがいします。

  • Windows Media Playerでのストリーミング再生がうまくいきません

    こんにちは WMPの10.0を使っています WMPでのインターネット上の動画の再生がうまくいきません。 WMP内で、「表示」→「オンラインストア」でオンラインストアにJUMPできるので インターネット接続には問題はないと思うのですが、 そのオンラインストアでの試聴ができません 毎度強制終了されてしまいます また、Internet Explorer内で動画を再生することもできず、 Gyaoなどで動画を見ようと試聴テストの動画http://www.gyao.jp/help/set_up/ を試してみるとIE自体が強制終了されてしまいます。 ストリーミングでReal Playerとの間で選択可能な場合、Realでなら再生できます 過去ログを読みストリーミングプロトコルをTCPのみにcheckをいれてみたり、 プロキシ設定を自動検出するように設定してもだめでした…。 またロールバックをしてWMP9に戻したのですが同じ状況でした あとアンインストールをしようとコントールパネルからアクセスしたのですが、 プログラムの変更と削除のリストの中に表示されずアンインストールができませんでした。 (更新プログラムのリストに含まれ、「変更と削除」をクリックするとロールバックする画面になります) XPのServicePack2を使っています ファイヤーウォールをはずしてもだめでした。 どうかよろしくお願いします!

  • ウインドウズメディアプレイヤー10に戻す方法

    WMP11にしたんですが、調子が悪くて、WMP10に戻そうと思い、11のほうをロールバック(プログラムの追加と削除のところで削除を選ぶとロールバックします、と出ました)しました。 すぐに再起動したら、11はうまく削除されていたようなんですが、10に戻っていませんでした。というか、10がどこにあるのか分かりません。 サイトから、WMP10をダウンロードしたのですが、インストールすることが出来ません。 エラーメッセージ「このバージョンの Windows Media Technologies は、 このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というものが出ます。 どうすればWMP10にできるんでしょうか? 教えてください。

  • WindowsMediaPlayerダウングレード

    【今現在使用しているWMP11をWMP10にダウングレードしたい】 プログラムの追加と削除からロールバックをすると”WMP9”になってしまうので、 マイクロソフトのサイトからWMP10をダウンロード→インストールしようとするも http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 《このバージョンのWindows Media Technologyは、このバージョンのWindowsと互換性があります。詳細については、マイクロソフトWebサイトの情報を参照してください。》 とメッセージが出てきてできない。 プレーヤー(WMP9)→ヘルプ→プレーヤーの更新の確認 からアップグレードしようとすると10ではなく11になってしまう。 覚えてないのですが、多分9から10をとばして11にバージョンアップしたので ロールバックに10がないんじゃないかと思います。 困ってるんですがなにか方法はないでしょうか? 私のやり方が間違ってたら指摘していただけると助かります。 Windows XP sp3 WMP 11

  • windows media player10のアンインストール

    WMP10をアンインストールするためには、プログラムの追加と削除でWindowsMediaPlayer10を「変更と削除」するとよいという事ですが、WindowsMediaPlayer10の下に、同じアイコンでWindows Media Format Runtimeというのがあります。WMP9にロールバックしたいのですが、正しく行うためにはこれも「変更と削除」するとよいのでしょうか?

  • プログラムの削除失敗(WMP)後の処理について

     XPのコントロールパネルからプログラムの追加と削除の機能を利用し、WindowsMediaPlayer11を削除中に、PCがフリーズしてしまいました。(以前利用のバージョンにロールバックしようとしている最中に)  同機能を利用し、再度削除しても、「アンインストールに必要なファイルが既に削除されている為、WindowsMediaPlayer11を削除できません」との表示がでてしまい、削除が出来ない状態です。  WMPの10にしたいと考えています。対処方法御存知の方、御指導いただけないでしょうか。