• 締切済み

WMP

WMP11でフルモードにすると何回しても強制終了するので、 WMP10にしようとしています。ところがプログラム追加と削除 で10へロールバックして、規約でOKしてしばらくすると勝手にWMP11にUPします。何回しても10になりません。 Windows updateではWMP11の更新を表示しないようにしてます。 もともとはWMP6.4です。10がだめなら6.4か9にでもならないんでしょうか?

noname#138819

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

内容をみると一見、普通に思えますが少し違うようにも思えます。 下記の手順で削除を行ってみてください。 1.コントロール パネルのカテゴリ表示で、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 2.[プログラムの削除] をクリックし、一覧の先頭で [更新の表示] のチェック ボックスをオンにします。 3.Windows Updates セクションにある [Windows Media Player 10] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。 4.プロンプトが表示されたらコンピュータを再起動し、管理者として、または Administrators グループのメンバとしてコンピュータにログ オンします。 5.コントロール パネルで、[プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。 6.Windows Updates セクションにある [Windows Media Format 11 Runtime] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。 7.プロンプトが表示されたらコンピュータを再起動し、管理者として、または Administrators グループのメンバとしてコンピュータにログ オンします。 8.[コントロール パネル] で [プログラムの追加と削除] をクリックし、次に [プログラムの削除] をクリックします。 9.[Microsoft User-Mode Driver Frameworks Feature Pack 1.0] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。

質問者

お礼

ありがとう試してみます。