• ベストアンサー

インターネットでWeb閲覧出来なくなる

インターネットでWebを閲覧中に突然、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 のエラーメッセージが出ることがあり、対処方法で「接続の問題を診断」の「WindowsXp用ネットワーク診断ツールの開始」をしても接続が出来ない事があり、Windowsの再起動すればOKになります。 この現象が起きてもメールの使用は問題ありません。原因や対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルのクリアをしても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 IEの修復か http://support.microsoft.com/kb/318378/ja リカバリか 違うブラウザで代用ですね http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

f03002871
質問者

お礼

インターネット一時ファイルの削除で現在のところ現象はおきていません。

その他の回答 (1)

• azzurra
回答No.1

メールの送受信に問題がないのでしたら、OperaやFirefoxなどInternetExplorer以外のブラウザでWeb閲覧ができるかどうか試してみてください。 Operaなどで閲覧できるようでしたらIEの問題か、あるいはウィルス対策ソフトなどが接続を遮断している場合があります。

f03002871
質問者

補足

Firefoxでも駄目でした。ウィルス対策ソフト(Norton)を無効にしても 駄目でした。