• ベストアンサー

インターネットでWeb閲覧出来なくなる

インターネットでWebを閲覧中に突然、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 のエラーメッセージが出ることがあり、対処方法で「接続の問題を診断」の「WindowsXp用ネットワーク診断ツールの開始」をしても接続が出来ない事があり、Windowsの再起動すればOKになります。 この現象が起きてもメールの使用は問題ありません。原因や対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

インターネット一時ファイルのクリアをしても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 IEの修復か http://support.microsoft.com/kb/318378/ja リカバリか 違うブラウザで代用ですね http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

f03002871
質問者

お礼

インターネット一時ファイルの削除で現在のところ現象はおきていません。

その他の回答 (1)

  • azzurra
  • ベストアンサー率44% (61/137)
回答No.1

メールの送受信に問題がないのでしたら、OperaやFirefoxなどInternetExplorer以外のブラウザでWeb閲覧ができるかどうか試してみてください。 Operaなどで閲覧できるようでしたらIEの問題か、あるいはウィルス対策ソフトなどが接続を遮断している場合があります。

f03002871
質問者

補足

Firefoxでも駄目でした。ウィルス対策ソフト(Norton)を無効にしても 駄目でした。

関連するQ&A

  • 「 webサイトで閲覧」ができなくなった

    回答がなかった質問を、角度を変えて再質問しました。Internet Explorer 9で、dropbox「 webサイトで閲覧」をクリックしても、「……パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」のメッセージが出て、「 webサイトの閲覧」ができなくなってしまいました。その後、試行錯誤の結果、WebブラウザをGoogle Chromeに変えて試してみると、閲覧できるようになりました。この結果は何を意味するのでしょう。また、Internet Explorer 9で閲覧できるようするにはどうしたらよいのでしょう(トラブル以前はできた)。Internet Explorer 9を再インストールしてみましたが、駄目でした。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 突如Webページが閲覧できなくなりました。

    今まで閲覧できていた海外サイトのWebページが突如閲覧できなくなりました。 他のサイトは開けます。 またこのようなメッセージが出てまいります。 『Internet Explorerでは***********Lがみつかりませんでした。』 そこで、そのサイト当てに問い合わせをしたところURLは変更しておらず閲覧できるとのことでした。 何か設定方法があるのでしょうか。 OSはWindows7を使用しております。 何方かお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 閲覧できないwebサイト

    こんにちは。 最近、インターネット(ダイヤルアップ接続)をしていると、前まで 閲覧できていたサイトが急に閲覧できなくなりました。ブラウザは InternetExplorer7、かるがるネット、というソフトウェアを用いて 接続しています。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。  とか表示されます。 関係あるか分かりませんが、 2ちゃんねるのスレッドの「全部読む」を押すと、もうずっと人大杉とか 表示されて、いつ見ても閲覧不可能です。 こんな状況が3ヶ月ほど続いています。どうにかなりませんか?

  • LANはできるのにWEB閲覧ができません。

    初めて質問させて頂きます。 会社で使用しているパソコンでインターネット接続ができないパソコンが1台だけあります。 社内のネット構成は、25台がLANにつながっています。(電源が一斉に入るのは16台程度です。) 一つのルータからそれぞれHUBで接続しているカタチです。 今回、1台のパソコンでインターネットに接続すると「サーバがみつかりません。」と表示されます。 社内にグループウェアが入っているのですが、それは問題なく表示され利用できます。又、ネットワーク接続でも他のパソコンの共有フォルダなども利用できます。 色々と情報を探し、PINGしてみたのですが、通りました。(ルータまでと、外部のページもOKでした。) IPアドレスも、正常に取得されているようです。 他のパソコンでそのパソコンに差してあるLANケーブルを接続すると、問題なく外部のURLを閲覧できました。 長々と、わかりにくく申し訳ありません。 OSはwindowsXPのホームエディション。 ブラウザはIE6.0です。 (ネットスケープでもダメでした。) WEB閲覧できない原因は何が考えられるのでしょうか? なにとぞ宜しくお願い致します。

  • ダイアルアップでWeb閲覧できない

    WindowsXPを社内のLANとデータ通信カード(au W03H)でネットに接続しています。イントラに繋ぐときはproxyを設定してInternetExplorerを起動し、インターネットに繋ぐときは通信カードのダイアルアップ接続を確立してproxyの設定を外してからInternetExplorerを起動してWebを見ています。 が、最近になってデータ通信カードによるインターネット接続だけが出来なくなってしまいました。接続の確立までは出来ているのですが、IEがページを見つけられないようです。ステータスバーの左下に「0.0.0.9に接続しています」のようなメッセージが出てしばらく後に「ネットワークに接続できません」というページが表示されます。 なお、IPアドレスは自動取得、DNSサーバの設定も出来ています。他に原因が思い当たりましたらご教授願います。

  • インターネット接続不可に

    2台のパソコンにルーターを使ってインターネット接続をしています。 一昨日まで 全く問題なく繋がっていたのですが、昨日1台のノートパソコンのインターネットの接続が出来なくなりました。 もう一台(デスクトップ)は全く異常がありません。 ノートパソコンのルーターの電波の強さは以前と同じ「強」です。 IE画面のツールを使って WindowsXP用 ネットワーク診断ツールの開始 すると接続に問題は検出されず と出 診断ログは HTTP HTTPS FTP に正しく接続しました と表示。 動作環境は どちらもWindowsXP SP2 デスクトップには 「ウィルスバスター2009」 ノートパソコンには「ウィルスセキュリティー」が入っていますが パソコン間でのブロックの設定はしていません。 解決方法をどうか宜しくお願いいたします。

  • インターネットに接続できません

    コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットのプロパティで接続を確認すると、「既にインターネットに接続しています」となっているのですが、いざwebを開こうとすると 「Internet Explorerではこのページは表示できません」となり、問題を診断しても、問題は見つかりません となります。 原因は何なのでしょうか? 詳しい方 宜しくお願い致します。

  • インターネットの閲覧制御に関して

    こんにちは。現在複数のPCがある環境にあり、全てのPCがインターネット接続できる状態にあります。 この複数台あるPCのインターネットの閲覧制御を私のPCで全て管理する方法は無いのでしょうか? また、閲覧した履歴を私のPCから見る方法は無いのでしょうか?現在の私の仕事場のPCのOSは全て WindowsXPでネットワークはワークグループネットワークです。接続の形はADSLで、電話線→ルータ→それぞれPCです。また、ドメインネットワークではこういった管理が楽になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 表示できません

    Internetに接続はされているのですが、ウェブサイトを開こうとすると<InternetExplorerではこのページは表示できません>のメッセージが出て開きません。 XP用ネットワーク診断ツールによると、HTTP・HTTPS・FTP・に接続が出来ませんでした。 と表示されたのですが、どのように対処したら良いのでしょうか? InternetExplorer8にヴァージョンアップした事も影響があるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • WindowsXPでインターネットが閲覧できない

    Ubuntuでは問題なくつながるのですが、 WindowsXPだとネットが閲覧できません。 環境は有線で、 Ubuntuではつながっており、 XPでもドライバのインストールは済ませたので、 まず断線、ドライバの問題ではありません。 あと、XPのタスクマネージャのネットワークを見ると、 確かにローカルエリア接続(100Mbps)と出ていて、 認識はできているのですが、 なぜかネットにはつながりません。 誰か助けてください!