• ベストアンサー

インターネット接続について

学校でパソコンをLANケーブルでインターネットにつなごうとしたのですが,つながりません. IPアドレス,ゲートウェイ,DNSサーバーの値は取得できているのですが,デスクトップの右下のネットワーク接続のアイコンには!のマークがついています. 詳しい方に聞いたらwindowsファイアウォールの設定でつながらないのではないかと言われました. ファイアウォールの設定でインターネットがつながらないとしたら,どこの設定を変更すればよいのか教えてください. また,研究室の隣の人のを見てみたら,プロキシ設定をしていないでネットにつながっています. どうぞよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

>プロキシ設定をしていないでネットにつながっています. 1、貴方のPCにプロキシを設定しているのであれば、プロキシのチェックを外し確認。 2、PCに広帯域、PPPoE等の設定をしてあれば、ダイヤルしないにチェックし確認。 >IPアドレス,ゲートウェイ,DNSサーバーの値は取得できているのですが, 3、この値は192.168.***.***でしょうか? >右下のネットワーク接続のアイコンには!のマークがついています. 4、おそらくこれが原因ではないかと思われます。 a)これはご自宅では表示されていませんか? b)マイコンピュータを右クリックし、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャ、ネットワークアダプタの項目をクリック、!印のアダプタをクリックし、全般タブで「接続」状態になっているか確認と、下段の、デバイスが有効に成っているか確認し無効であれば、有効に設定。 c)リソースタブで競合しているデバイスはありませんか(有ればデバイス名をお知らせください)。 5、右下のネットワーク接続のアイコンをクリックし、サポートタブで「修復」をクリックしてみてください。 6、PC機種名とOS名をお知らせください。 ご自宅のモデム名、ルータ名をお知らせください。 今の所故障を特定できませんので上記の確認をお願いします。

ta-chi87
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました. 原因は管理者の設定ミスだということがわかりました. 詳しく書いていただいてありがとうございました.

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

学校のネットワーク設定がどうなっているかわからないので、答えようがありません。 学校のネットワーク責任者に確認してください。

ta-chi87
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました. 無事解決することができました.

関連するQ&A

専門家に質問してみよう