• 締切済み
  • 困ってます

タブレットのインターネット接続(11/4 回答)

接続の確認は、「ネットワークの詳細」画面で、接続済み、インターネット接続なし、と表示されている。 右上のマークは、扇マークが表示されていますが、右下に×がついています。 IPアドレスは、192.168.0.7 ゲートウェイは、192.168.0.1 サブネットマスクは、255.255.255.0 DNSは、ゲートウェイと同様です。 近々、自宅以外よりインターネット接続を試してみます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9819260.html こちらの質問に関連した物でしょうか? 「192.168.0.1」が接続している無線LANルーターのIPアドレスになるのでそれをブラウザを起動して「192.168.0.1」と入れて開いてみると良いでしょう。そうするとルーターのWeb設定画面が出てくると思うので出てくるようならルーターとの通信は出来ている事がわかります。 IPアドレスは、192.168.0.7 ゲートウェイは、192.168.0.1 サブネットマスクは、255.255.255.0 だと数値を見る限りルーターのDHCPって機能でお使いタブレットにIPアドレス等を正常に割り当てている様には見えます。