• 締切済み

腸内細菌検査について

腸中細菌検査について質問します。 腸中細菌検査(一般に「検便」と言われているものです)を受けたいのですが、郵送で行なってくれる業者はありますでしょうか。 保健所に行けば検査をしてもらえる事は知っているのですが、時間の関係等で難しいです。 これから給食の調理現場に行く可能性があり、検査を受けておこうと思っています。(一日だけですが、念には念を入れておいたほうが良いと思い…) どなたかこのような業者があることをご存知の方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitscape
回答No.1

セブンイレブンの「コンビニ検診」はどうでしょうか?ここでの検診は確か結果が出るまで2週間ぐらいかかると思いました。

参考URL:
http://www.7dream.com/find/a07a/198/
shimauma
質問者

お礼

早速お返事頂きましてありがとうございます。 この「コンビニ検診」を見てみたのですが、「腸内細菌検査」に該当する検査項目が見つけられませんでした。 また何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。