「漢城別曲-正」最終回の謎について

このQ&Aのポイント
  • 「漢城別曲-正」の最終回シーンでの謎について質問します。大妃の政治が始まろうとしており、世子は実権を持っていない状況です。臣下たちは挨拶をしていますが、その後で大妃の世が長く続かないだろうと話している場面があります。その後、サンギュに似た若い臣下が登場し、悲しそうな顔で冠を取る場面が描かれます。この青年はサンギュなのか、誰なのか、なぜ生きているのか、どうしてここにいるのか、などの疑問があります。
  • ドラマ「漢城別曲-正」の最終回で、宮廷での政治の様子が描かれます。世子は実権を持っておらず、大妃が政治を始めようとしています。しかし、臣下たちは大妃が長くは続かないだろうという噂を耳にしています。その後、サンギュに似た若い臣下が登場し、悲しげな顔で冠を取ります。この青年は本当にサンギュなのか、もしそうでなければ誰なのか、その理由や背景などについて分かりません。
  • 「漢城別曲-正」の最終回の終わり頃のシーンについての疑問です。宮廷では大妃の政治が始まろうとしており、世子は実権を持っていません。臣下たちは挨拶をしている最中に、大妃の世が長く続かないだろうという噂を耳にします。その後、サンギュに似た若い臣下が登場し、悲しげな顔で冠を取る場面が描かれます。この若者は本当にサンギュなのか、もし違うなら誰なのか、その意味や背景などについてわかりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「漢城別曲-正」の最終回シーンについて

ドラマのカテで質問をしていましたがなかなか回答に恵まれない為、 削除後、こちらで質問させていただきます。 最終回の終わり頃のシーンでどうしてもわからない箇所があります。 ↓ 宮廷では大妃の政治が始まろうとしている。 世子が前にいるものの実権は大妃のもの。 それぞれ臣下が挨拶をしている。 そして・・・・ 臣下たちが影で「大妃の世も長くは続かないだろう」などと話している少し後、 次に出てくるサンギュそっくりな若い臣下がアップされます。 そして悲しそうな顔で何故か冠を取る。 この青年はサンギュなのでしょうか??? もし彼でなければ誰なのでしょうか? 確か彼は何度も鉄砲で撃たれ共に死んだはず、散骨もされていましたよね・・・。 もしあの青年がサンギュであれば、何故生きているのか? どうしてここにいるのか? どうして悲しげな顔をしているのか? どうして冠を取るのか? ここが何度見てもよくわからずスッキリしません。 切ない深いドラマですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漢城別曲に出た人です..ナヤングが罪人で引かれて行く時ナヤングを担当した管理です. それが意味することは官職をやめることで第 2のイ・ナヨン, チェ大鑑が現われて改革をするという意味で サンギュは 死にました. 私が見なくて韓国naverで捜しました. 韓国にも同じ質問がたくさんありますね

nyny2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 出演者でしたか・・まったく気がつきませんでした^^; 続けて見ましたが、難しいドラマです。 でも映像が美しく、大好きなドラマです。