Oh_soccarのプロフィール

@Oh_soccar Oh_soccar
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/23
  • 「漢城別曲-正」の最終回シーンについて

    ドラマのカテで質問をしていましたがなかなか回答に恵まれない為、 削除後、こちらで質問させていただきます。 最終回の終わり頃のシーンでどうしてもわからない箇所があります。 ↓ 宮廷では大妃の政治が始まろうとしている。 世子が前にいるものの実権は大妃のもの。 それぞれ臣下が挨拶をしている。 そして・・・・ 臣下たちが影で「大妃の世も長くは続かないだろう」などと話している少し後、 次に出てくるサンギュそっくりな若い臣下がアップされます。 そして悲しそうな顔で何故か冠を取る。 この青年はサンギュなのでしょうか??? もし彼でなければ誰なのでしょうか? 確か彼は何度も鉄砲で撃たれ共に死んだはず、散骨もされていましたよね・・・。 もしあの青年がサンギュであれば、何故生きているのか? どうしてここにいるのか? どうして悲しげな顔をしているのか? どうして冠を取るのか? ここが何度見てもよくわからずスッキリしません。 切ない深いドラマですよね。

  • 韓国ドラマをご紹介ください

     お金や社会的地位や名誉がなくても、人としての道徳心や正義感や誠実さや真面目さなどがあるような男性が主要キャストとして出てくるようなドラマをご紹介ください。自分が今までみたもので例をあげます。 「僕は走る」の主人公(エリックのお兄さん役) 「オールイン」のイ・ビョンホン 「新入社員」のエリック 「香港エキスプレス」の主人公 「商道」の主人公 「人生は美しい」のキム・レウォン 「守護天使」のキム・ミンジョン 「チェオクの剣」のキム・ミンジュン といったところです。 よろしくお願いします。