• ベストアンサー

六大学野球の先発出場

六大学野球の2008年秋季リーグを見に行こうと考えているのですが、 早慶戦(11月1日、11月2日)に斉藤投手は出場するのでしょうか? それともそういった内容は非公開なのでしょうか? 予想でも構いませんのでよろしくお願いいたします。 素人なもので申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どちらかに登板は濃厚でしょうね。 特別に非公開にしている訳ではありませんが、ローテーションの兼ね合い、前回登板との間隔も含めた起用が一般的ですから。 ただ早慶戦は特別な意味を持っていますからね。可能性は高いです☆

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

第一戦の登板で間違いないでしょう ・現在、斉藤の起用は完全に早稲田のエースとしての扱いで、各週とも第一戦に登板 ・登板間隔は十分(前戦の登板は10月20日に五回まで) ・早慶戦に秋季六大学の優勝がかかっています。優勝条件として、早稲田はとにかく一勝、慶應は二連勝です。もし、第一戦を慶應が取ると慶應に優勝の可能性が大きくなって勢いづくため、早稲田としては、慶應の勢いを殺ぐためにも、特に第一戦必勝になり、エースの登板は必死です。 早慶戦は半分お祭りでサークル動員なども掛かるため、優勝に関係なくても、学生席、外野はかなり入ります。内野特別指定席は早い時間に売り切れると思いますが、一般内野席であれば購入は問題ないかと思います。ただ、時間が遅くなると第二内野(学生席と外野席の間)になってしまうかも知れません。 なお、一般に早稲田(一塁)側より慶應(三塁)側の方が(学生数の違いもあって)空いています。

• zorro
回答No.1

エースです。11月1日に先発が予想されます。