• ベストアンサー

斎藤投手は勉強する暇あるのですか

早稲田大学まずはおめでとう!でも野球は部活動ですよね。斉藤投手は勉強する暇あるのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

知り合いの某有名選手ですが、勉強する暇はあるといってましたよ、 斉藤選手は推薦とかじゃなく自力でそれもなんか斉藤投手の通ってた学校で成績がTOPクラスじゃないと入れないような方法で入ったらしいので、野球推薦だけで入れる学力ない人より元が優秀なので授業に出ていれば少しの勉強で大丈夫なはずですよ

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。基本的に授業が終わってから練習するのですね。ホームページで見たのですが授業が終わる時間に合わせて練習に参加する時間が決めてあるみたいでした。でもあれだけ試合試合なので学校側が特別練習優先を許可しているのかもと思いました。そうなると入学以来、授業に出られなくてあせっているんじゃないかとふと思いました。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.2

体育会系だと、テストは、名前を書くだけで可はくれます。 一応大学なので、授業じゃなくて講義ですけどね・・・。 その大学によると思いますが、講義には出てると思いますよ。 むしろオリンピックなどに出てる選手の方が、長時間大学を留守にしますから、講義に出れませんよね。

1buthi
質問者

お礼

有難うございました。