• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早稲田大学の斎藤投手って教員免許とれそうなの?

早稲田大学の斎藤投手って教員免許とれそうなの? 大学進学時は、プロ入りよりも教職となって高校野球指導をするほうに興味があったようなそぶりをみせていましたが、彼は教員免許取れそうなのでしょうか? すでに4年生ですが・・・。 それとも教育学部って教員免許取れないと卒業できないんでしたっけ?(ゼロ免コースは除く)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

早大教育学部卒業者です。早稲田の教育学部は教員免許は取らなくても卒業できます。教職課程はきちんとあって、希望者はオプションで選択して、教員免許に必要な単位を卒業単位とは別に修得する形です。国立大学の教員養成系学部とは若干性質が異なる「教育学部」です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。