彼女との関係に倦怠期が訪れているのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は高校生で8ヶ月付き合っている彼女との関係について悩んでいます。
  • 最近は彼女の些細なことでイライラし、会うのが楽しみではなくなっているような気がします。
  • また、彼女と喧嘩すると別れたいと思うこともある一方、彼女が他の男子と話していると嫉妬してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期なんでしょうか??

高校生で8ヶ月付き合ってる彼女がいます。 元々彼女のことが好きでメールも毎日してますし 週に2回くらいあっています。 いつもベタベタな感じなんですが 最近は彼女の些細なことでイライラします。 元々気遣いのできる子じゃないんですけど(自分が言える立場ではありませんが…)最近それがやたらとイライラしてしまいます… 彼女には会いたいとは思いますが 当日になるとどっちでもいいや的に思ってしまったりもします。 また以前よりも会うのが楽しみではなくなっているような気がします。 でも彼女が他の男子と話してたりすると嫉妬してしまうし僕には他に好きな人もいないので彼女への好きって気持ちはあるんだと思います。 喧嘩もよくしてしまいますが 喧嘩してるときは「別れちゃってもいいかなぁ」とか思ったりもしてしまいますが やっぱり大切なのかなぁとか思ったりもします。 こんな状況はなんなんでしょうか?? 僕はあんまり長く付き合ったことがないので全然わからないのですが 世間で言う倦怠期ってやつですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LattE093
回答No.1

もう見たかも知れませんが、参考URLを見る限り、倦怠期になっている可能性ありです。 ですがその一方で、早期発見したんですから、乗り切る為に頑張ってください。 別れてもいいんです。 でも後悔するなら頑張ってみませんか?

参考URL:
http://hit-day.com/kentaiki.html