彼女との関係に倦怠期が訪れているのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は高校生で8ヶ月付き合っている彼女との関係について悩んでいます。
  • 最近は彼女の些細なことでイライラし、会うのが楽しみではなくなっているような気がします。
  • また、彼女と喧嘩すると別れたいと思うこともある一方、彼女が他の男子と話していると嫉妬してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期なんでしょうか??

高校生で8ヶ月付き合ってる彼女がいます。 元々彼女のことが好きでメールも毎日してますし 週に2回くらいあっています。 いつもベタベタな感じなんですが 最近は彼女の些細なことでイライラします。 元々気遣いのできる子じゃないんですけど(自分が言える立場ではありませんが…)最近それがやたらとイライラしてしまいます… 彼女には会いたいとは思いますが 当日になるとどっちでもいいや的に思ってしまったりもします。 また以前よりも会うのが楽しみではなくなっているような気がします。 でも彼女が他の男子と話してたりすると嫉妬してしまうし僕には他に好きな人もいないので彼女への好きって気持ちはあるんだと思います。 喧嘩もよくしてしまいますが 喧嘩してるときは「別れちゃってもいいかなぁ」とか思ったりもしてしまいますが やっぱり大切なのかなぁとか思ったりもします。 こんな状況はなんなんでしょうか?? 僕はあんまり長く付き合ったことがないので全然わからないのですが 世間で言う倦怠期ってやつですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LattE093
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

もう見たかも知れませんが、参考URLを見る限り、倦怠期になっている可能性ありです。 ですがその一方で、早期発見したんですから、乗り切る為に頑張ってください。 別れてもいいんです。 でも後悔するなら頑張ってみませんか?

参考URL:
http://hit-day.com/kentaiki.html

関連するQ&A

  • 倦怠期はどう乗り越えればいいのでしょうか。。

    倦怠期はどう乗り越えればいいのでしょうか。。 こんばんは。男子大学生です。 昨夜些細なことで喧嘩したことをきっかけに、彼女に"私たち今倦怠期なんじゃないかな"と言われてしまいました。 気まぐれで少しわがままで難しい彼女と付き合ってまだ3カ月ほどなのですが、普段は仲良くやってました。週4,5回はお泊りをしていて半同棲の形だったのですが、"最近何してもうまくいかないと思ってた"と言われました。 よく喧嘩しそうになると、明らかに彼女に非があると思っていても喧嘩になるのを避けるために僕が折れて謝ったり(彼女がゲームで負けただけで不機嫌になって話かけてもシカトされた時もなんとなく僕が謝ってみたり、、それがベストだったとは思いませんが)バイト後に酔った彼女を駅まで迎えに行ったり、できる限り自分では彼女に尽くしているつもりなのにどうやら何かが足りないようなのです。尽くしても尽くしてもほとんど返ってってこないから悲しいけれど稀に優しくしてくれるのが嬉しくてただ尽くしてしまうのに。。。 "私わがままだから理不尽なことで機嫌悪くなるときあるけど腹が立った時ははっきり言ってほしい。後で一人私が悪かったのになんで謝られたんだろうって悲しくなるよりは喧嘩になってもいいから。"とお願いされました。もし本音で話したら"やっぱ合わないんだね.別れようか"って捨てられるのが怖くて言えなかったんですが、言い合いのケンカって普頻繁にすることなのでしょうか? 昨夜の話し合いの終わりには本気で落ち込んでいた僕を見て "こんな事言ってても本当は好きだって思ってるよ" と言って手を握ってくれて、一応倦怠期を乗り越える努力はしてくれるみたいですが、 僕は何をすれば、すべきなのかまったくわかりません。 どうしたらいいのかわからず困っています。ここを乗り越えて仲良くやっていきたいです。 彼女の心を変えられるような 何かいいアドバイスいただけないでしょうか?

  • 倦怠期??

    付き合って今月5日で1年3ヶ月を迎える遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もちろん大好きだし、将来結婚しようね!!と言ってるし、 彼の実家にもちょくちょく遊びに行ってるのですが・・・ 最近、彼の些細な言動に、イライラし、悲しくなり、 『もぅ、ヤダっ!!』ってなってしまうんです。 これって、倦怠期ってやつなのでしょうか?? 近くなら、何かあればすぐに逢いに行って面と向かって話す ということができるんでしょうが、 そう簡単に逢いに行ける距離ではないので、電話やボイスチャットなど、 声のみで会話するしかないし、相手が出ないときは、 メールなど文字によって伝えるしかなく、うまく伝わら無いことが多いです。 原因は些細なことなので、すぐに仲直りはするのですが、 またちょっとしたことで、『もぅヤダぁぁぁ』ってなっちゃって、 最近ずっとこの状態の繰り返しです。 彼のことは大好きなので、早くこんな状態から抜け出したいのですが・・・ ほっといても、そのうちなくなるものですか?? 皆さんどう倦怠期をどう乗り越えてるんですか? 特に遠距離恋愛されている方で、倦怠期を乗り越えた経験がありましたら、 アドバイスお願いします。 私一人、勝手にイライラして、凹んで、泣いて、彼に文句言って、 もぅヤダ!ってなって、って状態で、辛いです・・・

  • これって倦怠期?アドバイスくまさい

    付き合って1年以上たつ恋人が居ます 最近彼の些細な言動にすごくイライラしてしまいます 小さな口喧嘩が本当に最近増えてます まあ彼もイライラしがちなのか解りませんが… これが倦怠期とゆうものなのでしょうか? 嫌いになったわけではないし、別れようとも思いません でもとてもイライラします どうすればイライラしなくなるでしょうか???

  • 倦怠期・・

    初めまして! 私には、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。(学生同士です) 最近、彼に会うとちょっとしたことで、イライラして結局は喧嘩してしまいます。 会う前は、楽しみでウキウキしているのに…。 これって倦怠期ですか?? 最近では、彼の前でも我慢してしまいます。 みなさんは、同じようなことありませんでしたか??

  • 倦怠期・・・・。

    こんばんは。高校生の男子です。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼女がいるのですが、 最近倦怠期?なのです・・・ 彼女とメールしてるとなんかイライラしちゃうんです。 したくないのですが 本当頭にきちゃいます。 大切には思ってるのですが・・・  この気持ちどうやったら止まるんでしょうか;; 彼女には普通に何もなかったように振舞っているのですが 伝えて距離を置いたほうがいいのでしょうか・・・ アドバイスください><

  • 倦怠期はどう乗り越えたらいい?

    おはようございます。 先日、彼が仕事なのに誤解して、疑ってしまい、 喧嘩になりましたが、仲直りしました。 これからもつきあっていきたいと彼は いってくれました。 しかし、最近、試験前でイライラしているのか 私にまだ怒っているのか 彼は冷たいです。 お昼でも一緒に食べない?と誘ったのですが 「バイトだからごめん」とあっさり断られました。 ほんとに、バイトはあるのですが、 いつもだったら、じゃあ●日はどう?と言って くれるのにそれもありませんでした。 前までは、実家から何か送られてきたら、 私にもくれたりしたのに、最近はそんな 話もしなくなりました。 もう倦怠期というか飽きているのかなと 思い、つらいです。 どうやってこういう時期を乗り越えたらいい のでしょうか? このような経験がある方、また倦怠期を乗り越えた 経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。 もう戻れないのでしょうか?

  • 倦怠期って??

    彼と付き合って半年くらいになります。 最近、彼の行動や口調など、ちょっとしたことにすぐイライラしてしまいます。 これまでは流せていたことも、突っかかってしまったり、不機嫌になってしまったり・・・。 彼のことはすごく好きなんですが・・。 友達に相談したところ、『倦怠期なんじゃない?』といわれたんです。 『倦怠期』っていったい何でしょうか??

  • 倦怠期?

    困っています。助けてください。今付き合ってもう少しで3ヶ月になる彼女がいます。その彼女が倦怠期かもしれないんです。彼女は理由が分からず僕に冷たくしたりそっけなくしてしまうらしいんです。最近は忙しくてあまりデートもしてないです。そのよくわからない状態が15日間くらい続いているらしいんです。そうなる前にちょっとけんかをしました。これは倦怠期なのですか?彼氏の自分はどうケアをしたらいいですか?回答お願いします!

  • 倦怠期なのでしょうか?

    私には同じ高校のタメの彼氏がいます。 その人は、3ヶ月前に出会って、当時はお互い恋人がいて付き合えなかったのですが、二ヶ月前に正式に付き合うことができました。(なので、なんだかんだで3ヶ月付き合ってる感じです。) 彼氏の事はすごく好きで大事にしようと思っています。 ですが、ここ最近メールでのケンカが多いんです。 会うとデレッデレで、ほとんどケンカしないのに、メールになるとここ最近毎晩です。 些細な一言で私が拗ねてしまい.... 最終的にお互い折れて「ごめんね」ってなります。 三ヶ月なので倦怠期かな?とも思います… 別れたいとは微塵にも思いません。 ですが、どうしたらいいものかと最近ずっと悩んでて... 何かいいアドバイスをいただけると嬉しいです^^*

  • 倦怠期気持ちってどんな感じなんですか?

    倦怠期気持ちってどんな感じなんですか? 付き合って1年半になる彼がいます。 お互い24歳です。 原因は些細な事で喧嘩も多くなり 以前なら喧嘩しても私はすぐ仲直りしようと思って行動してたのに 最近は、喧嘩しても仲直りが面倒くさいと思ったり、、、 会う約束をしても、たまに気分が乗らない事もあったり 彼と居たいと思う反面、一人でゆっくりしたいと思う事もあります 彼の、私への接し方はなにも変わっていませんが 彼からしてみれば、今の私は少し冷たいと思ってるかもしれません。 彼に、今の思いを隠してはいますが、正直それがうまくいっているのかは自信はありません。 別に嫌いになったと思っていませんが 私が、倦怠期だなと感じた事がないのでどんな気持ちになるのかが分かりません。 別れたいとかも考えてはいませんが、今の状況をどう乗り切ったらいいのか分かりません、、、 いままでに倦怠期を経験した方いましたら、どんな話でもいいのでお話聞かせて下さい。 倦怠期をどう乗り越えたかなど、聞けたら嬉しいです。