• 締切済み

自動車の任意保険治療費について

内歩行中に、後ろから、軽4に右腕に左ミラーを当てられ、腕 と肘が痛くなり自動車の任意保険使って病院に行って治療していましたが、最初に行っていた(1)病院ではなかなか病状が良くならないし肩まで痛くなったのでので、約1ヵ月で(2)病院に代わりました。 (2)病院で1週間位診てもらうと、これは事故前から肩が悪かったみいたいやねぇと言うのです。 事故前から肩が痛かった訳ではなく(肩こり位は有ったけど)事故後腕、肘、肩と順に痛みはじめたのですが、事故前から肩が悪かったと医者に診断されれば任意保険は適応されなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

保険金の支払いは原則医者の診断です。医者がそういうなら事故との因果関係はファージー 後は、保険屋の判断?? 医者がわからないものを保険屋がわかるはずはありません。 あなたはどう思いますか? 保険金目当てなら事故の性だと言いたいでしょうがね。 私は事故に遭わなくても、肩こり 頭痛などそれなりありますが・・・? 事故、仕事、日常生活のなかでそれなり、大なり小なりさまざまな要因が作用しますのでね。

mituwann
質問者

補足

(1)病院と(2)病院では診断結果は違うんです。 (1)病院は痛い所を無意識にかばうから肩に無理がかかり痛み出したのだろう。 (2)病院は事故前から肩が悪かったみいたいやねぇ。 と違うんです。 自分でも肩の痛みの要因は事故か、仕事か、日常生活か、肩が悪かったかは判りません。 でも痛くなったのは事故の後です。 もし任意保険適応外になるとしたら最初からなのか、肩が痛い部分だけなのか、(2)病院移ってからなのか? 疑問です。