• ベストアンサー

警察官になりたいのですが

警察官採用試験を受けようと思いますが例えば福岡と神奈川と大阪みたいに3つ試験を受けることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://jitsumuj.weblogs.jp/jjchief/2006/04/post_2c70.html 上記サイトがわかりやすいです。 抜粋すると、 「男性の場合,共同試験という制度があり,たとえば北海道警察の試験と同時に埼玉県警や千葉県警などを併願でき,北海道警察が不合格でも埼玉県警に合格するということがある」 と書かれています。 他県で落ちても関係ないのです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

試験日程が合えば可能です。 http://www.npa.go.jp/police/