• ベストアンサー

元彼への対応(お金のこと)長文です

torapontaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの腹立つ気持ちは、よーわかります。 新しい彼女らしき人物がおるようで、余計に変な気分になっとるんでしょうな。 わかるんやけど、思ったのは、そこまで連絡取りたいのに、 なんでメールで済まそうとするの? 彼に文句あるんやったら、電話すりゃいい。 そのほうが確実やし、言いたいこと言えるから気分もスッキリするよ。 それとも電話するという行為自体、プライド?が許さない感じなん? 腹立たしいやろうけど、そのほうがえぇんとちゃうかな。 「借りたものは返す」 これは人間として当たり前のこと。 カードも返却要望してるのに、いまだ無断で使ってるのは犯罪です。 「メール送っても返事来えへんし、何考えとんの?  別れたからもうどうでも良くなったん?  理由あんねんやったら、ちゃんと言って。  警察に通報するで?マジで。はよ返せや」 ぐらい、バッサリ言ってやればいい。

noname#148086
質問者

お礼

ありがとうございました。今電話しました。友達にわたしてくれるそうです。あまりの誠意のなさに驚いています。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 10日ほど前に別れた元彼に、日曜まで、戻りたいとすがっていました。 すがるだけではだめだ!と月曜の朝『私からは連絡しないと約束する。話す時間できたら教えて。』っていうメールで最後にしました。(バイト先の社員なのでどうせ一緒に働くんですが;)このメールはいつも通り無視です。 昨夜家庭でいざこざがあり、事情をわかってくれている彼に、 『元気になりました。新しい夢ができたよ。 そんななか‥((家であったこと‥)) 〇〇サン友達になってくれる?こーゆー話できるひとなかなかいないので‥。もう連絡せんていうたのにごめん。』 てなメールを送ってしまいました。 私としては、喜んで『わかった。友達になろう』なんて返事を期待したんですが、返事はなく‥。 まあ勝手すぎたんかなってつぎのメールをしました。 『ごめん!彼女が無理ならせめていろいろ話せる友達で居たいって思ってしまった。また明後日バイトよろしくお願いします』このメールも無視です。 まず、このタイミングでこのメールはやはりまちがっていましたか? そして、彼の気持ちはどうなんでしょう‥‥ できるならもどりたいんですが、無視するきもちがわかりません。復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんですが。。 あとふたりで外で会うことは拒否するくせに、バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。 わかりにくくて申し訳ありませんが、親切なかたの回答お待ちしています。

  • 元彼のいるバイト先。どうしたらいいですか?(長文)

    いつも大変お世話になっております。 1、http://okwave.jp/qa4356641.html 2、http://okwave.jp/qa4348679.html 3、http://okwave.jp/qa4338938.html 4、http://okwave.jp/qa4329632.html で今まで質問させていただきました。親切に回答いただいた皆様に本当に感謝しております。 私22歳(大学2回生) 1ヶ月前に別れた彼氏は、バイト先の社員(28歳、居酒屋の調理人)です。 バイト先はオーナー夫妻の経営です。オーナーの奥さんにはお酒を飲む機会などあれば、たまに相談にはのっていただいていました。 その奥さんが、私をこのバイト先に紹介してくれた同級生の男友達から、私たちが別れたことを聞き、気を遣って、彼と一緒に仕事しないように(別の支店へバイトに行くように)言ってくれています。 彼に辞めたい話をしたらめちゃくちゃ怒られたので(たぶん周りのひとに変に思われたくないからだけなんですが;)、まず辞められないことは前提として考えていました。 昨日ちゃんと別れてから初めてのバイトに行ったんですが、辛くても今はまだどうしても好きなので、ひたすら耐え忍んで頑張ろう!!と決めたところでした。 彼をひそかに想いつつも、いいひとに出会えるかもしれないし。。という感じです。 彼とは、気まずさはありますが、話はするし、笑顔で、今まで通りにしています。 忘れたいなら、会わないのがいいのはわかります。 彼とバイトが離れる選択肢を与えてもらったことに感謝しなくてはいけませんよね。 でも、会わなくてはいけないのなら、自分らしく笑顔で頑張ろう、耐えようと決めたところでした。 いざ、会わない状況になるという選択肢が出たら、会えない寂しさ、顔が見られなくなる辛さがでてきてしまい、自分でも戸惑っています。 どこかで、会っていたらどうにかなるんでは?という期待をもっていたっぽいです; ・別れてから一日遊びに行ったとき気のあるような行動をされ、一度Hした ・彼の友達(私も仲良くさせてもらった)が毎週来ます。昨日もいらっしゃって、彼からは何も聞いてないけど、どうなったん?大丈夫?って聞かれました; ・新しい彼女ができたら100%来ます。会える時間が少ないので歴代彼女はみんなカウンターに通います。私もバイトない日よく行ってました。 ・バイト中は変に優しかったり、イヤミを言ってくる日もあったり、彼の行動はよくわからない。。 正直どうしたらいいかわかりません。 やはり彼と会わない状況をつくるほうがいいですよね? でも私が支店に行くことは、店的には無理してもらう感じで申し訳ないという気持ちも大きいです。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレへの対応

    こんにちは。大変お世話になっております。 先月末に彼氏と別れ、その件でいろいろ質問をさせていただきました。たくさんの方に親切に回答いただき、本当にありがたく思っています。皆様ありがとうございました。 この件で、最後の質問をさせていただきたく思います。 私は大学生、彼はバイト先居酒屋の社員でした。私の6才上です。 別れてからも仕事はお互いしっかりしているつもりですが、激痩した私を見て、オーナー夫妻が心配してくださり、昨日、来月から私が支店に勤務することが決まりました。 今日彼と一緒に仕事をする最後の日です。 この店にはまる1年お世話になりました。 私はまだ彼のことがめちゃくちゃ好きです。 会えなくなるのは寂しいけど、自分のために必要な時間だと思います。 付き合ったどうこうではなく、1年仕事の先輩としてお世話になったことで今日お礼は言うつもりです。 あと、もう会えなくなるので、感謝の気持ちを手紙に書きたいと思うのですが・・これは迷惑でしょうか? ハッキリ言って、彼の中で私のことは終わっていることは分かっています。 別れるとき、バイトを辞める話をしたら怒られたので、お互い今後も一緒に仕事はしていくと思っていました。支店勤務は昨日急に決まったことで、たぶん彼は私が最後なのを知りません。 もう連絡はしないつもりなので、本当の最後にするつもりです。 会えないことが急に決まったので、どうしたらいいかわからず戸惑っています。 手紙の内容は、今までの感謝、こんなに好きになったことへの感謝で、何かを求めるつもりはまったくないです。 自己満足なのはわかりますが、どうしても伝えたいんですが、どう思われますか? 好きすぎて辛いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼がしつこいです。

    こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。

  • 元彼への対応(長文)

    以前に5年ほど付き合っていた彼がいます。 私が留学のため遠距離(海外‐日本)を一年程しましたが、別れてしまいました。 彼は5歳くらい年上です。安定した職には就いておらず、もうすぐ30で、実家暮らしです。 遠距離中は、お金に余裕が無かった為、日本にはほぼ全くと言っていいくらい行けませんでした。 彼は多少お金があったので、年に3~4回くらい来てくれました。 その際、彼がこっちに遊びに来る時に泊まるのが楽なように、私は一人暮らしをすることにしました。 ルームシェアをしたりした方がもちろん安いのですが、主にその理由で一人暮らしを選びました。 毎月$300(当時の家賃の半分くらい)の援助をするという条件付きで。 彼が来てくれる時の飛行機代などは、向こう持ちでした。 最後に来たのは去年(2011)の夏です。 その時に別れ話がでました。自分でも信じられないくらい「好き」という気持ちが無くなってしまったというのが主な理由です。 その時の彼は高校を卒業してすぐに付き合い始めたので、あまり他の男性を知りませんでした。 色んなことがあっても「こういうもんなんだろうな」って思って流していました。あまり考えもしませんでした。全てが普通なのだと思っていました。 (いま思うと色々押しつけられたり、我慢もたくさんし、したくないことをたくさんやらされていました) 彼が遊びに来た時にかかったお金や、援助してくれたお金は今、借金という状態で背負ってます。すぐに返せない額です。 今は新しい彼がいます。元彼にはしばらく言わないつもりでしたが、事情があり、言ってしまいました。 お金はすぐに返さなくていいから、連絡は絶たないで、というようなことを前に言われました。その時は、返せるめどが全く立ってなかったので、承諾するしかありませんでした。 そんな元彼とは極力関わりたくないのですが、借金が残っている状態では、やはりある程度は仕方がないですよね。 元彼はものすごく未練が残ってます。「今でも変わらず大好き」などとメールで送ってきます。 最後に送ってきたメールには返信をしていない状態でもうすぐ1カ月経ちます。 電話は出ないようにしてたらかかってこなくなりました。 元彼は結構変わっていますが、頭はいいです。実際にあまり冷たくしてしまうと逆に怖いような気もします。 元彼は私の携帯の番号とメールアドレスを知ってます。住所は知りません。 共通の友達はたくさんいます。 長文になりましたが、質問は3点です: ・お金を返すまでの元彼への対応をどうしたらいいか。 ・メールを無視するのは逆効果でしょうか。 ・お金を返した後に、まだしつこくされたらどうすればいいか。(仮定ですが、可能性が低くない為) 元彼から逃げたり、隠れたり、見つかってしまったりという夢を結構な回数見ます。私はこの状況から解放されたいようです。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 読みにくかったらすみません。 よろしくお願いします。 困ってます。

  • 男友達への対応

    私は専門学校に通う学生です。 以前、バイトで知り合った男友達に食事や映画に誘われました。 でも、私は友達としてしか見ていなかったので、断りました。 友達として、メールだけはやり取りをしていて、 私がバイトを辞めた後も、時々メールする仲です。 上記の誘いから3年が経ち、その間、全然会ってなく、 最近のメールやり取りで、 私が「近所の商店街のお店のスクラッチカードを 集めてる」と言うと、 彼は 「そのスクラッチカード、何枚か持ってるよ。 でも僕は面倒くさがりだから、途中で集めるの挫折してしまうんだよね。 だから以前から、何枚かもらっても、いつも友達にあげてたわ。 もし、○○ちゃん(私)が欲しいなら手元にあるやつ、あげるよ」 とメールしてきました。 彼の親切心には感謝しています。 でも受け取るには「二人で会う」事になるのでどうしようかと。 お店のスクラッチカードは、 その店の商品を3000円以上買うと、 1枚もらえるもので、 10枚ためないといけないのですが、 彼に何枚かもらえるのは、本音としては嬉しいです。 (学生でお金もないので…) ですが、もらうとなると(バイトを辞めてしまったので) 彼と個人的に会わないといけなくなるので 悩みどころです。 (1)彼は、私と会いたいから、上記の事を言ってると思いますか? (深読みのしすぎで、3年経ってるから友達として、 純粋にカードを渡したいからでしょうか。) (2)スクラッチカードは、スクラッチを削ると番号が出てくるのですが、 その番号が分かれば良い事になっています。(登録のため) ・その番号だけをメールで教えて、と言って、もらうのは、失礼ですか?   ・また彼は、手渡しするつもりで「あげるよ」と言ったのでしょうか? (3)私は彼の事を仲のいいバイト仲間・友達としてしか思っていません。 でも、スクラッチカード受け渡しのためだけに会うなら良いと思いますか? (友達として) それとも彼は期待してしまうので、会わない方が良いですか? 二人で会っても友達として話し、相手もそれを踏まえて 会うのなら、全然かまわないのですが、 彼がどう思っているのかわからないので、 どうしようかと思いました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カレの神経がわからない(長文)

    2週間前に別れました。 私は22歳大学2回生、彼はバイト先の社員(28歳)です。 別れた過程はややこしいのですが、 私が彼との付き合いの不満、不安を爆発させてしまい→ 彼に自分といて辛いなら別れようと言われてしまいました。 本心は、不満や不安を吹き飛ばしてほしかったんです。だめでしたが。 話し中も途中までは俺も好きだと言ってくれていましたが、泣きわめく私が重かったみたいです。 翌日からはメールも無視、バイト以外で完全に避けられるようになってしまいました。 別れて1週間は、すがるかたちで、めちゃくちゃ好きだということは伝えつづけましたが、ひとりになる。の一点ばり。 別れてからは、生まれて初めてご飯が食べられなくなり、痩せました。急に痩せてしんどいので、夕方からのバイトは栄養ドリンクを飲んで空元気で頑張っています。 そんな姿を見て? 別れて最初の週末のバイト中の彼はひたすら優しかったんです。 食べられませんでしたがまかないで私の大好きな冷麺をつくってくれたり、度々『大丈夫か?』と言って肩をもんでくれたり‥ ただ今週末のバイト中は態度が急変。 特に今日はひどかったです。 自分のことをめちゃくちゃ好きだとわかっている私の前で 他のバイトのこに ・『(女性関係が)今絶好調』 ・『〇番の席に可愛いこがいる』 彼氏と別れるか迷っているバイトのこに ・『すぱっときるべき』 ・『恋人をめんどくさいと思ったらそれで終わり』 などなど‥ 私へのあてつけとしか思えない言葉。 揚句の果てに 『俺も結婚しよかなー』 って‥ なのに仕事途中で私の肩をさわってきたりする。 バイトの友達も昨日までは、元に戻るつもりでからかってるだけちゃう?って言ってくれていましたが、今日は言葉を失っていました。 そして今日彼の親友に、『ふっきれた?』と聞かれました。つまり彼が復縁はないと言っているのでしょう。 嫌いになってほしいのかもしれないけど、残酷すぎる。これ以上わたしを傷付けて何になりますか? 人手不足なので、バイトをやめてほしいとは思ってないはずです。 彼の真意を誰か教えてください。めちゃくちゃつらいです。やっぱりまたしばらくはご飯食べられなさそうです。どっかで彼のこと信じてる自分がいます。 今度の水曜バイト以外ではじめてふたりで会います。予約していた遊びに出掛けます。 旅行で買ったお揃いのストラップもまだ彼の携帯についています‥ 支離滅裂で申し訳ありません。

  • 元彼の彼女(長文です)

    私は高校2年生です。 私には中学の時に3か月ほど付き合った彼がいました。 同じクラスでとても話が合い、彼からの告白を受けて付き合ったのですが、受験生だったこともあり、特にお付き合いらしいことをしたこともなく、高校が別になりお互い忙しくなって会うこともままならず、結局彼から「好きな人ができた」と一方的にメールで告げられ別れることになってしまいました。 私は彼のことが好きだったのでかなり引きずりましたが、今年になって私にも新しい彼ができ、気持ちに余裕ができてきました。 元彼は地元が同じなので、近所でバッタリ!ということがよくあったのですが、前は気まずくて話もできない状態だったのが、最近は前のように冗談を言い合えるぐらいになりました。元彼から、「友達として暇なときとかメールしてもいい?」と言われた時も、特に深く考えることなくokしました。 それからちょくちょくメールのやり取りをしていました。内容は他愛もないものなのですが、どうやら彼の今の彼女がそれを知ったようで、どこからか私のメアドをゲットし、わざわざ自己紹介メールを送ってきました。(「〇〇君の彼女です♪」的な・・・(ーー;) ちなみに私はその彼女とまったく面識はありません。別に友達になるつもりもないのに「□□(←私)ちゃんに会いたい~」とか「〇〇君と仲いいですよね~♪これからも仲良くしてあげてくださいね♪」「□□ちゃんの彼氏にも会ってみたいなあ~」と言ってきます。先日はご丁寧にツーショットプリクラを添付してきました…(ー_ー)!!「□□ちゃんのラブラブプリもください♪」という…。さすがにイラッときて返信していませんが・・・。 彼女の立場にしてみれば、元カノが自分の彼氏にかかわっているのが気にいらないのは分かりますけど。私が彼を完全シカトすればすむことなんですが、彼は本当に話が合う大事な男友達なので私としては、失いたくないというのが本音です。ただ彼にはそれとなく「私にメールする暇があるんだったら彼女とすれば?」と言ったことはあります。 友達とかに相談したら、「元カノに取られると思って焦ってるんだよ~」と言われます。 さらに昨日私は彼氏と別れたため(理由は相談内容とは全く関係ないことです)フリーになってしまいました。まだ仲のよい友達くらいしかそのことは知りませんが、友達が「そのこと知ったら彼女さん、ますます焦るんじゃない?(^^)」と、半ば面白がっています…。そうなんでしょうか…。 ちなみに私は略奪するつもりなんてありません。よりを戻すつもりもありません。 まあメールは私からは控えていますが、学校帰りとか駅で普通に会うと一本道なので自然と一緒に帰ってしまいます。わいわい楽しく話しながら帰っているので、傍目にはカップルに見えてしまうかもしれません…。 私は彼に対して一体どういう態度をとればいいのでしょうか。やっぱり冷たく無視するべきなのでしょうか。分かりにくい文章ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 元カレ・・・どうしたらいいの?

    私が前つき合っていた人と別れたのは、カレの方が勉強で忙しくなったからです。態度がすごい冷たいから聞いてみたら、「今は資格試験の勉強が忙しくて、彼女とか考えてられないんだ!」って言われました。 だから話し合って1回別れようってなったんです。その時は試験が終わったらまたつき合おうって話だったんですけど・・・。 なんとなく、もう彼から連絡来ないような気がするんです。つき合ってる間私、彼氏にキツいコト言っちゃったり、迷惑なコトいっぱいしちゃったから。 だから試験が終わっても連絡来なかったら諦めるつもりです。でも・・・・ その人、ホント優しいんですよ。別れた後も、仕事終わったあと話がしたくておしかけた私を嫌がらずに車で送ってくれたり、バイトが無くて困ってる時はバイト先紹介してくれたり。私がバイト休んだりすると、遠回しにだけど大丈夫かってカンジでメールしてきてくれるし。 そんなカンジだから諦めもつかなくて、ずっと忘れられないままです。 友達には「キープされてるだけだよ。」とか「男が待っててって言っても、ほとんどもう帰ってこないよ。」とか言われるけど、どうしても信じたくて・・・。 なんか難しい話でごめんなさい!でも私、ホントどうしたらいいのか分からなくて・・・。 このまま彼から連絡が来るまで待つか、忘れるか・・・どっちがいいんでしょうか?忘れるなら、どうしたら忘れられるか教えて下さい。。。

  • 元カレへのバイト中の対応について(長文です)

    こんばんは、いつも大変お世話になっています。 まず、参考に前回の質問http://okwave.jp/qa4348679.htmlと前々回の質問のページですhttp://okwave.jp/qa4338938.html 私22歳学生(大学2回生)、彼28歳(バイト先居酒屋の調理人) 付き合った期間約半年。別れてもうすぐ1ヶ月です。 普段からプライドが高く、また、「自分はちゃらく見られるけれど、いい加減なこと(気のないHなど)はしない」と公言しているひとでした。。 彼の年齢のこともあり、私とも結婚も考えていてくれました。 経緯です。 すがる私を完全無視→ 予約していた遊びに(彼としては‘しょうがなく’)行く→ その日いちにちニコニコしていた私に対し、態度が急変 ‘思わせぶり’どころではなく、手をつなぐ、頭をぎゅってする、「新しくできたショッピングモールに今度行こっか」の発言など(嬉しさと複雑で泣いてしまった)。 その日家に誘われ、戻れるキッカケと思いHする(途中泣いてしまった)が何も言ってもらえず。→ 二日後に話し合い。Hした事実と前の日のバイト中の優しい彼の態度から、戻れると信じていたが、「戻っても同じことを繰り返す。価値観がちがう(私もそうは思うけど。。)。Hしたのは、気がないわけではないから(??)。今はひとりでいたいからそっとしといて。」と言われ、説得も聞いてもらえず、結局綺麗に(??)終わり。 明日、この最後の日から初めてのバイトです。 彼は社員で、終始店にいるひとなので、営業時間中ずっと一緒です。 今後のバイト中の彼への接し方について皆さんの意見を伺いたいです。 ・正直まだ好きだが、すがるつもりはまったくない(私にもプライドがある!)。 ・バイト以外で連絡する気はない。 ・私が下手にでる(まだ好きな気持ちをだす、彼の機嫌をとるなど?)と、彼はさらに調子にのりそう。 ・普段から肩をもんできたり、頭を触ったり、ボディタッチの多いひと。さすがに明日はないと信じたいが、もししてきた場合の対処は? ・でも嫌われたくはない;; 他のバイトの子は立場上彼に何か言ったり態度に出したりはできないが、みんな私の味方でいてくれます。 今までは彼の目を気にしてカラ元気でやってきました。 さすがに、Hしたのに戻れなかったというショックな事実がある今なので、今までと一緒でいいのかわからなくなりました。。 今の心境としては、『夢の実現を目指してがんばって、その過ぎる日々のなかで新しいひとを探しつつ、時間が経ってもまだ彼が好きなら、ヨリを戻せるようまた何らかのアプローチをしていくつもり』です。 まだひとりでいると虚無感や寂しさで押しつぶされそうになりますが、ご飯は食べれるようになりました。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、親切な方の回答をお待ちしています。