• 締切済み

フットサルの動画

フットサルを最近始めました。 プロの方たちの足技や戦術など参考にできる動画サイトがあったら 教えてください。

みんなの回答

  • Dmaru
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんなのどうでしょう? http://soji0625.blog85.fc2.com/blog-category-5.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フットサルのビデオ

    フットサルを始めようと思っています。そこで、プロの技や戦術を勉強したく、ビデオを借りたいのですが、都内でフットサルに関して置いているレンタルビデオ屋はないでしょうか?

  • フットサルのスクールは

    小2の息子がフットサルスクールに通いだしました。 正確にはフットサルではなく、フットサルスクールのコートを使ってやっています。 先日、小学校の同級生で、当時からサッカーをやっていて今は中学生を教えている友人と話した時に、 「フットサルコートだと、足技は身に付くけど、試合で使えるかが疑問。それと視野が狭くなり高学年になった時に、不自由すると思う。」 と言われました。 確かに同じチームで同じスクールに通っている上の学年の子で、今まではよく速さでドリブルしたり、パスしたりしていた子がそこに通いだして、足技でかわすことをしだし、 変に捏ねだしました。 通いだして間もないので、まだどうなるかわかりませんが、やはり広いコートを使ったスクールの方が良かったのでしょうか? (今はキック力もそれほど付いていないので、狭くてもと思い今のところにしたのですが・・・近いのもあって。) 息子の性格上、中高学年になったら広いコートのスクールへと言うのは嫌がると思うので、少し心配になっています。 チームのコーチからは、「飛び出しのスピードや全体を良く見えていることは、申し分ない」と言われ、それならもう少し足技を覚えた方が、ドリブル時にも生きてくるかなぁと、どちらかと言うと長所を伸ばす方より、短所を消す方を選びました。 本当は両方とも体験参加させるつもりでしたが、本人がここが良いと言うので選びました。(もしかしたら、ここ”で”良いと言う事だったのかも・・・) 1・捏ねる癖と言うのは付いてしまうのでしょうか? 2・またもし付いてしまったら、どう矯正すればよいのでしょうか? 3・やはり広いコートの方が良かったのでしょうか? (どちらもJリーグチームのスクールです。)

  • フットサルのプロになるには?

    どうすればフットサルのプロになれるでしょうか? 真剣にフットサルのプロになりたいと思っています。

  • フットサル

    明日球技大会でフットサルがあるんですけど、どういう戦術を取ればいいんですか? 教えて下さい ちなみにメンバーはサッカー部2人(1人は身長195センチ)と夏までサッカー部だった人とサッカー経験者の僕と初心者です

  • フットサルを教えてほしいのですが

    最近、フットサルの人気が急上昇してて、レディースフットサルチームや、 初心者・女性向けにフットサルの教室があると聞いたことがあるのですが どなたかご存知ないですか?

  • フットサル場を探してます。。

     大阪府のJR吹田駅の駅前にあるフットサル場があるとお聞きしましたが、サイトなどなかなか見つからなく困ってます。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • フットサル始めたい!!

    高校一年の♂です。 最近フットサルに興味を持ち始め、 フットサルやってみたい!始めたいです! けどどうしたらいいんだか分からなくて。。。 そこで質問させていただきます。 友達を集めれば出来るとか聞いたことあるんですけど、友達が居なくて集めることが出来ません。 フットサルを始めるにはどうしたらいいんですか? 横浜近辺に高校生でも入れるフットサルクラブ?(チーム)ってありますか? クラブサッカーみたいに週何日かあるとかそういうの。。。 高校生でも入れるフットサルがありましたら教えてください。 ちなみにサッカーもあまりやったことなくド素人です。 初歩的な質問ですいません。 回答のほど宜しくお願いします!

  • フットサルのプロ化

    こんばんわ。 自分は今フットサルをやっています。 そこで疑問に思ったんですが、フットサルのプロリーグみたいなものはないんですか? 自分が思うにいろいろインターネット等で調べた結果 出てこなかったので、現在ではないと思うんですが、 今後プロ化はないんでしょうか? 今プロに近いものとして関西リーグがそれにあたると思うのですが、関東ではそのようなものはやっていないんですかね。 自分は神奈川に住んでいてさすがに、関西までいく事は困難なので関東でやっているのでしたら、ぜひ見に行きたいと思うので教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーとフットサル

    サッカーかフットサルどちらかを始めようかと考えている大学生です。 最近フットサルを友人としたんですがサッカーと違いボールがあまり弾まなく、難しく感じました。 自分はリフティングが好きなので、玉のバウンドが高いサッカーの方が良いかなと思っていますが、 初心者ですし、テクニックが大したことないので、フットサルでも 上手くなれば上手にできるのではないかと思うのですが、 だれかわかる方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • フットサル キーパー

    元々サッカーのキーパーをしていたのですが、最近、フットサルに転向しキーパーをしています。 そこで、サッカーのキーパーとは違うので練習方法に困っています。 練習法方法を知っている方、指南のほうよろしくお願いします。 サイトを教えてくれるとうれしいです。

専門家に質問してみよう