• 締切済み

フットサルのプロになるには?

どうすればフットサルのプロになれるでしょうか? 真剣にフットサルのプロになりたいと思っています。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

ブラジルにフットサル留学する、というのはいかがでしょうか? 参考 URL は、別にここの留学制度がオススメという意味では なく、こんなのもあるよ、という一例なことをお断りしておきます。 知り合いにも、ブラジルで短期のコーチ留学をした人がいます。 けっこうブラジルに行ってる日本人は多いみたいですよ。  なおご存知の通り、国内のフットサルでは、トップチームの メンバーはサッカーでかなりの実績を持っている人ばかりです。 そのため、最初からフットサルで上を目指すなら、海外に出た ほうが近道だと思いますよ。

参考URL:
http://www.selecao.net/futsal_ryuugaku.html
kawaifc01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分はフットサル留学したいと思ってたところです。 しかし海外のほうが近道とは予想もしてませんでした。 ありがとうございます。がんばって上を目指します。

回答No.1

アメリカとかイギリスに行くしか無いですねぇ 日本にプロ(プロのリーグ戦)は無いですから http://mf10.jp/futsal/futsal-history.htm

kawaifc01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本にプロのフットサルリーグができることはないんでしょうかねぇ。。