• ベストアンサー

学童野球を始めるには

marotoshiの回答

回答No.6

小4~高3まで野球をしていた19歳の男です。 何も心配する事は無いですよ。むしろその辺から野球を始める子は 多いのではないでしょうか? 最初はぎこちないですが、だんだんうまくなります。 息子さんがやりたいと言うなら、是非やらせてあげるべきだと思います。

tora7974
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 子供がやりたいと云えば迷う事無く始めるんですが、キャッチボールが楽しいだけなのか 野球もやりたいのかがよく判りません。 迷って泊まっているよりも、最初から飛び込ませるってことも一つなのかとも思っています。 我が子は今まで大体、初めてやることでも比較的すぐに馴染んで続けているので出来るとは思っているんですが。 いずれにしても、marotoshiさんのアドバイスで決してはじめるのが遅い訳では無いことを知り安心しました。