• 締切済み

女性が好きな人を前にして

女性が好きな人を前にして逆にそっけなくなることがあるみたいですが、そういう人が素直になれるように男性がうまく導く方法を教えてほしいです。またはどうされたらうれしいかなど。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

ふたたび、ANo.3です。 >そういう人が素直になれるように男性がうまく導く方法を教えてほしいです。 >またはどうされたらうれしいかなど。 どうされたいか・・と言うとどうか?と思いますが、 ANo.1の方が書かれているような、 『自分の思いが出すぎちゃう事が怖くてちょっと距離を取るタイプ』の場合なら、 やはり、2人になれる状況を作っていく事が良いと思います。 何か第三者的なものに影響されない環境、 2人でいて、楽しい・安らぐなどの環境が持てると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 他の方も、お書きの通り、やはり、常に関わりを持ってくれる事かなと思います。 そのうち段々、距離が狭まって来るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

そっけ無くされても、普通通りに優しく接して貰えると 少しずつ和らぐ事もあります。 でも一番いいのは、個人的にメルアドとか電話連絡を入れて 直接話が出来る様になると、親近感が湧いて又違って来ると思います。 (ちなみに本当に避けている場合は、メールも返事しないとか着信あってもかけ直しをしません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.1

緊張したり、自分の思いが出すぎちゃう事が怖くてちょっと距離を取るタイプは素っ気無くなる形で自分を守る事はあるんだろうけどね。 それも含めて受け止めてあげるような、そして焦らせずに関わりを持ち続けられるようなゆとりがパートナーにあれば自然と相手も気持ちを素直にあらわせるようになっていくんだろうね☆

takariii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちなみに具体例ももしあればおしえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 物凄く好きな女性の前で....

     27歳男性です。  職場に40代後半の大好きな独身女性が います。(1年以上ずっと思い続けています。)    先日、その女性と話していて、思わず 興奮して「○○さんが、好きやから」と 言ってしまいました。  そのため、彼女は僕が好きである事は 知っています。(真面目に言いましたが 本気にしたくれたのか不明です。)  先日、僕が携帯で話してた相手が 職場の人のある一言で僕のいもしな い彼女と話てた様に言われました。 (その時その物凄く好きな女性もいま した。)  もちろん否定しましたが、逆に否定 し過ぎるのもおかしいし、その必要も ないと思いました。 (彼女は、僕が好きだと知ってるわけ ですから。)  好きと言った女性の前で(その女性が自分を 好きかは別として)は、やはり他の女性と話す時、 あの時「好き」言ったのは、”冗談”、”思い違い” と思われないためにそっけない態度を取った方が、 いいのでしょうか?  逆に自分を好きと言た男性が、他の女性と 楽しそうに話してたら(携帯電話なども含め) 気になるものでしょうか?(気にして欲しい と言う願望は、物凄くあります。)  ※逆に僕は、彼女が携帯などで話してると 相手がどんな人か気になって気になって しょうがないですし、他の男性と話してたら 物凄く嫉妬して、彼女に冷たい態度を取って しまいます。    情けなくなり、涙もたまに出ます。  ご回答お願いします。

  • 女性の前で態度が変わる男

    よく「男性の前で態度が変わる女」とかはよく聞くのですが、 その逆で「女性の前で態度が変わる男」の人って皆さんの周りでいますか・・・? もし皆さんの周りいたら、どんな感じに態度が変わるのか教えてください!

  • 好きな人の前で見せる表情は?

    男性は好きな(気になる)女性の前ではどんな表情をするのですか?何かわかりやすい信号みたいのはないんですかね?あと、逆に、女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?これって血液型にも関係するのでしょうか。。。どなたでもいいので意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の皆様、声を聞かせてください。人と会うときに思うことって?

    数日前にもhttp://okwave.jp/qa3918357.html質問をしたのですが、 もう少し声を聞かせていただきたいと思ったので質問させてください。 女性に回答をお願いしたいのですが、人と会うとき、第一印象ってとても大切だと思いますし、その後の印象などによってその人と知り合いたいか、友達になりたいかなど変ってきたりすると思うのですが、 どういう男性が近寄りがたい、生理的に受け付けない、嫌い、友達になりたくない、話しもしたくないですか? 逆にどういう男性に対して好感を持ったり、話したい、友達になってみたいと思いますか? 恋愛視点でなく、その前の男性と知り合う、出逢う、仲良くなるという点からお願いします。 僕は被害妄想が強い・人の目(特に女性が苦手です)を気にしすぎてしまい、思い込みすぎだと分かっていても、本当は嫌われてるのかもしれない・・・などと考え込んでしまうので、本音を聞いてみたいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性も、男性も、結婚前、交際前は、本当にその人だけ

    女性も、男性も、結婚前、交際前は、本当にその人だけとしかセックスしてないんですか?

  • 居心地の良い女性ってどんな人でしょうか?

    居心地の良い女性ってどんな人でしょうか? 婚活をしているのですが、自分で自分のことをあまり居心地の良い女性ではないのではないかなと感じています。 他にもダメなところもあると思うのですが、男性はどんな女性が居心地がいいと感じるのかと気になりました。 自分が居心地がいいと感じる男性は、例えばくだらない話しとかでも、相手が面白いと思って話していることを、こちらも同じように面白いと思えてそう反応できたり、その逆だったり、捉え方が近い人といると割と素に近い状態で入られて居心地がいいなと感じたりします。 ただ普段の生活圏内で出会った人と違うので、婚活などのまだお互いにあまり知らない女性に対してこの人と一緒にいると居心地がいいなと感じるのはどのような時でしょうか?

  • 女性は好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の前で気のない男性と仲良くしたりするものですか?

    女性は、好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の目の前で、大して気のない他の男性と仲良くしたり、ボディタッチをしたりするものでしょうか? 私は30代半ばですが、同じ職場に好きな女性(30代前半)がいます。 前から彼女のことが気になっていましたが、彼女には私よりも仲良くしている同僚の男性(私の1つ下)がいました。 その男性は理知的で端正な容貌の持ち主で女性に人気があり、悔しいことに性格もいいです。 付き合っていたかどうかは分かりませんが、毎日会社で楽しそうに会話する様子を見て、恥ずかしながら嫉妬心を抱いていました。 2人で飲みに行ったりもしていたようです。 ところが、ある日から突然その2人が職場で全く言葉を交わさない(目も合わせない)ようになりました。ギクシャクしてるっぽいのは傍目にも分かります。 そして何故かその頃から、彼女が私の席に来て、頻繁に話しかけてくるようになりました。 すごくなれなれしい感じで話をしたり、ボディタッチ(腕や肩)をしてきたりします。 かなり長い時間、自席に戻らずに私と話しこんだりしています。 自分としては、それが彼女の本心からの行動なら嬉しいし、正直なところ突っ走ってしまいたい衝動はあります。 しかし私の席は、その男性の斜向かい。 つまり彼女は、その男性の正面のポジションに来て、先ほどのような態度を取っているのです。 間違いなく彼には会話も聞こえているし、ボディタッチも視界に入っているはずです。 私には、彼女がその男性の気を引くために私と仲良くしているような気がしてなりません。 やはり彼女が私に対して本当に「気がある」とは思わないほうが賢明でしょうか? 女性の方、あるいは似たような経験をされた男性の方に、ご意見をいただければありがたいです。

  • 既婚女性ですが、好きな人について。

    既婚女性(子供あり)です。好きな人ができて、会わないように努力をしていたのですが、用事があって、相手のほうから会いにきて、結局、会ってしまい、一気に気持ちが引き戻されてしまいました。 冷静になって考えてみると、優しくされて好きになっているのではなくて、逆に、冷たくされたりして それが気になって、好きになってしまっているみたです・・・ 考えてみれば、最初からそうでした・・・ やたらと接触してくると思ったら、突然、冷たくされたりして 完全に翻弄されているようです。 それが、最近わかってきているのに、気になってしまい、好きという気持ちが消えません。 母親なのに、そんな男性が気になってしまうなんて・・・ その男性も、意図的にそうしているのか、単なる気分屋なのか、それすらわかりません。 年下なので、まだ、お子様なのでしょうか? こういう男性に対抗する為には、どうすればいいですか?少し、冷静に考えられるようになってきたので、理性で気持ちを抑えるのではなくて、好きという気持ちをなくしたいのですが・・・ 相手の男性は、おもしろ半分に、駆け引きのような事をしている可能性はあると思いますか? もし、そうなら、こちらもそれを逆にとって、近づいてこないようにしたいのですが 何か方法はありますか? ご質問があれば、補足しますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 好きなひとの前で酔ってしまいました。許してもらうにはどうしたら良いです

    好きなひとの前で酔ってしまいました。許してもらうにはどうしたら良いですか? はじめまして。 かなり年下の女性と飲んでいまして、彼女の前で酔ってしまいました。 私は彼女を好きですが、彼女はおそらく嫌いではないでしょうが、美味しいものが好きだから、話をしてて楽しい位で来てくれたと思います。 一応誠意を持ってメールで詫び、反応がないので、電話しましたら出てくれました。 改めて丁寧にお詫びしましたが、気が済みません。 何か誠意を見せたいのですか、どうしたら良いでしょうか? 男性の方には、私ならこうする。 女性の方には、私ならこうしてくれたら、誠意を感じる。 そのような回答をお願いできればと思います。

  • 下ネタを言いやすい女性、言いにくい女性

    タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか? 私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。 むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。 言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。 よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか? 私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。 あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。 男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか? そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか? 実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 色線が多数はいるトラブルが発生していますか?ブラザー製品の印刷品質チェックシートに線が入る問題を解決しましょう。
  • Windows10で無線LAN接続している場合に、印刷品質チェックシートに線が入る問題が発生しています。解決方法をご紹介します。
  • 印刷品質チェックシートに予期しない線が入る問題に困っていませんか?原因や対処方法を知り、スムーズな印刷作業を実現しましょう。
回答を見る