• 締切済み

女性が好きな人を前にして

女性が好きな人を前にして逆にそっけなくなることがあるみたいですが、そういう人が素直になれるように男性がうまく導く方法を教えてほしいです。またはどうされたらうれしいかなど。

みんなの回答

• pink_010
回答No.4

ふたたび、ANo.3です。 >そういう人が素直になれるように男性がうまく導く方法を教えてほしいです。 >またはどうされたらうれしいかなど。 どうされたいか・・と言うとどうか?と思いますが、 ANo.1の方が書かれているような、 『自分の思いが出すぎちゃう事が怖くてちょっと距離を取るタイプ』の場合なら、 やはり、2人になれる状況を作っていく事が良いと思います。 何か第三者的なものに影響されない環境、 2人でいて、楽しい・安らぐなどの環境が持てると良いと思います。

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 他の方も、お書きの通り、やはり、常に関わりを持ってくれる事かなと思います。 そのうち段々、距離が狭まって来るはずです。

• mariaspd
回答No.2

そっけ無くされても、普通通りに優しく接して貰えると 少しずつ和らぐ事もあります。 でも一番いいのは、個人的にメルアドとか電話連絡を入れて 直接話が出来る様になると、親近感が湧いて又違って来ると思います。 (ちなみに本当に避けている場合は、メールも返事しないとか着信あってもかけ直しをしません)

• blazin
回答No.1

緊張したり、自分の思いが出すぎちゃう事が怖くてちょっと距離を取るタイプは素っ気無くなる形で自分を守る事はあるんだろうけどね。 それも含めて受け止めてあげるような、そして焦らせずに関わりを持ち続けられるようなゆとりがパートナーにあれば自然と相手も気持ちを素直にあらわせるようになっていくんだろうね☆

takariii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちなみに具体例ももしあればおしえてください。