• 締切済み

別れた後

別れた後、ずっと引きずっていたり、また連絡してしまいそうになる相手というのはどういう人ですか? どういうことを言われたことが印象的でしたか? できれば、大好きだったけど突然振られた以外で、自分から別れを切り出した場合や、別れ際は別れたいと思って振ったけど、最後の言葉や態度で未練が生まれた場合などについて教えてください。

みんなの回答

回答No.6

31歳、女性です。 以前、3ヶ月つき合い、別れた1ヶ月半後に連絡をとって会ったことがあります。 相手は3歳下のサラリーマンで、自由奔放でいつも私が合わせてるという感じでした。 周りの人に話すと、賛成できないとよく言われてましたね; 結局、お互いに甘えたいタイプだったり、価値観が合わなかったり 思いやりが感じられなかったりして、最終的に私から別れを切り出しましたが 年齢を気にしていないつもりでも、無意識に年上だからと我慢していた部分があり 別れてから、もっと素直に話していればもっといい関係になれたのかな と思うようになり、引きずって次の恋を探す気分にはなれませんでした。 でも実際に再開してみたら、よりを戻したい等は一言も言わずホテルに誘うばかり。 つき合っていた時に考えたことは間違ってなかった、別れてよかったと心底思いました。 質問者様の考えていらっしゃる引きずり方とは少し違うかもしれませんが 参考になればと思います。

sara99
質問者

補足

未練が多いのは実は女性の方が多いのでしょうかね?

noname#155088
noname#155088
回答No.5

結婚して、一段落した頃に、前の彼から手紙がきて。 「幸せですか?」の一言の後に空欄が続き、最後の列に 「I LOVE YOU ・・・」 と書いてあった。   付き合ってる時に一度も好きだと言ってくれなかったので(別れた理由の一つになっていた)、心に響いてしまいました。 結婚生活が辛い時に、つい彼を思い出してしまいました。  

sara99
質問者

補足

なんだか自分勝手な元彼ですね。 相手の幸せを願うならそんな手紙だすわけないでしょうしね。

• cafeM
回答No.4

最後の言葉とか態度とかいうことでなく、その人との時間を振り返って 「結局このひとの言うことに間違いはひとつもなかったな」とか 「こんなに親身になってアドバイスくれた人はいなかったな」とか つきあっている間は気づかなかった部分に気づいてしまった時です。 …お相手を、効果的な言葉や態度で引き止めたいとお考えなのでしょうか? だとしたら、何の参考にもなりませんが…。

sara99
質問者

補足

そういうのって多いですよね。 そういうことではありません。

• NoroVirus
回答No.3

病気を患って居るのに別れた人の事です。 本当にこれで良かったのか?彼女の言葉を時々思い出し 自責の念は今でも消える事はありません。

• blazin
回答No.2

やっぱり時間が色々な意味で違ったものを感じさせてくれることってあるんですよね。時間を置く事で相手の気持ちや考え方も理解できたり。 そういう今だったら相手のことも分かるかもしれないとか。そういう気持ちになるともう一度・・・という夢を見たくなることはあるかもしれないですよね☆

sara99
質問者

補足

一般的な感想ではなく経験談が聞きたいので質問しました。

• matiiko25
回答No.1

私の過去の経験ですが・・・ 「別れても俺はたぶんずっと好きだと思うよ」 と言われて別れたときですね。 別れるとやっぱり罪悪感とか、寂しさとか、自分から振ったときは相手への同情心だとかがありますから、そんなことを言われると別れた後も引きずってしまい、楽しかったことを思い出したりしてまた連絡してしまいそうになりましたね。