• ベストアンサー

大勢の友人の前で、自身のことを好きかと聞く彼女

matiiko25の回答

• matiiko25
回答No.3

お姉さんぽく見られたいというよりは、「good23さんが彼女さんにぞっこん(死語?)であるということを、周りにアピールしたい、自慢したい」んじゃなかな、と思いました。 または「他の人のいる前でラブラブなところを見せ付けたい」のかなと。だから他の人を褒めると怒るのだと思います。 これは、あなたよりも2歳年上だからというよりも、彼女の精神年齢が幼すぎると思いました。 まだ高校生ぐらいなんでしょうか? 男性だから恥ずかしいというよりも、もし20歳以上の年齢だったらこれは大人として恥ずかしいと思います。 いい大人はみんなの前で「私のことすき?」「すきだよ」なんてやりませんし、彼女の罪滅ぼしの手料理のことを「本当にうれしかった」だなんて、わざわざ周りに自慢したりもしません。 というわけで、彼女の要求はちょっと幼すぎるので、そのことをあなたがきちんと伝えて、ちゃんと好きだから心配するなと言ってあげるのが良いと思います。

good23
質問者

お礼

回答ありがとう。 後日、分かったことですが、彼女は女友達 N子の助言で、私との旅行をキャンセルし、おまけに同じ日に、その女友達N子と別の旅行に行ったのです。 それで、そのお詫びにと、女友達N子の一人住まいの家に 私を呼び出して、食事を用意したのでした。 彼女の女友達N子も、私に詫びたかったようですが、旅行キャンセルのことは 一言もふれずに、たんたんと過ごしたのです。 私がきっと 喜んでいるだろうと 彼女もN子も思っています。 それを言え、皆の前で、言いなさいよ、いい思いをしたのだから、そんな感じですね。 もう 疲れます。