• ベストアンサー

困っています

S117の回答

• ベストアンサー
  • S117
回答No.3

コマンドラインのコマンドの一番最初の文字列はコマンド名か実行可能なファイルへのパスです。実行可能なファイルがそのパスに存在しなかったり、コマンドが未登録の場合、このようなエラーが発生します。 たとえば、gcc.exeが C:\gcc\bin\gcc.exe という場所にあるのなら、コマンドを gcc source.c とする代わりに C:\gcc\bin\gcc source.c といった感じにコマンド名の代わりにコンパイラの実行ファイルを書き、その引数を書きます。(ちなみにgccはいじったことないのでパスは適当。自分でgccへの完全なパスを指定してください。) 普通はこのままでは不便ですので、環境変数を指定します。環境変数を指定することで、コマンドを登録します。 ちょうどgoogleで「環境変数 PATH」としたらgccで説明しているサイトを見つけたので参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.noblab.jp/technotes/env_win/
poooooooo
質問者

お礼

環境変数を設定したらできました。 どうもありがとうございました。