• 締切済み

株とFXで320万あった貯金が45万円の借金になりました返済できるでしょうか?

ttkkkの回答

• ttkkk
回答No.8

株でも通貨でも長期投資のつもりなら原則現物で。 信用取引なら短期間で損切りすることを覚えないと大変ですよ。 今回の質問には正しい答はないので、あくまでもご自身でお考え下さい。 「持ってた方が良い」と言ってさらに下がっても誰も責任取れないし、 「売った方が良い」と言われて、売ったら上がったでは腹が立つでしょう。 普通に考えれば借金してまで投資を続けること自体が良くないと思います。 ただ逆に考えれば借金してまで投資をして、結果的に大金持ちになる可能性もゼロではないのも事実です。 (ゼロにとても近い確率だと思いますが) 今のご自身の経済状況や今後の見通しと相談しながら決めて頂いて、後になって「正しい決断だった」と思えることを祈ります。