• 締切済み
  • すぐに回答を!

S&PとNADQ100について

こんにちは私は初心者です GLOBEXの先物取引で S&P500がマイナスなのに NADQ100がプラスとなっています この二つは同じような内容ではないのでしょうか? 東証の株取引のための参考に時間外のGLOBEXをみています このS&Pやナスダック100の時間外がマイナスで推移しているとき 明日のNY市場はそのままマイナスでスタートとみていいのでしょうか? 何卒、よろしくお願い致します

みんなの回答

• 回答No.1

初めまして。 S&P500(Standard & Poor's 500 Stock Index)について。 アメリカ合衆国の投資情報会社であるスタンダード・アンド・プアーズ社が算出しているアメリカの代表的な株価指数でニューヨーク証券取引所、アメリカン証券取引所、NASDAQに上場している銘柄から代表的な500銘柄の株価を基に算出されていて、時価総額加重平均型株価指数です。 NASDAQ(National Association of Securities Dealers Automated Quotations)について。 1971年に全米証券業協会(NASD)の主催で開設されたアメリカ合衆国にある世界最大の新興企業(ベンチャー)向け株式市場です。 >明日のNY市場はそのままマイナスでスタートとみていいのでしょうか? 【回答】 違います。すべての世界通貨や各国の株価の値動き、また、合衆国の雇用統計や住宅着工指数、中古住宅販売指数、失業者指数、決算などのさまざまな理由で値段が決まりますので上記の質問のような事は全くありません。 ちなみにNY市場の先物もありますよ。ダウ平均株価( Dow Jones Industrial Average - DJIA)は、アメリカの経済ニュース通信社であるダウ・ジョーンズ社が算出しているアメリカの代表的な株価指数です。 いずれもシカゴで個別として取引されています。