• 締切済み
  • 困ってます

絵量保険の見直し

現在アクサ生命の医療保険に加入しています。この保険は何年も前に入った為、入院給付金が8日からとなっています。アクサの方から見直しをした方がいいと言われました。勧められたのはセルフガードです。私42歳、夫47歳で今より多少保険料がアップしてしまいます。他社でも色々検討しているのですがなかなか見つかりません。セルフガードの魅力は、先進医療に対応しているところでしょうか。入院日数も60日と少し不安になります。ガン以外で先進医療をする事はあるのでしょうか?現在がん保険も見直し中ですが先進医療対応になると思います。先進医療を重視するか入院日数を増やすか悩んでいます。セルフガードも対面じゃないと契約できないと言われ迷っています。先進医療特約は医療保険に必要でしょうか?

noname#111450
noname#111450

みんなの回答

• 回答No.2
  • is-net

高度先進医療については、https://sst.axa.co.jp/i00000210/knowledge/knowledge02.htmlに詳しい説明があります。実際の例も示されています。心臓移植や肝臓移植などが高額な医療費が必要な例となっています。  高度先進医療給付特約が必要かというご質問ですが、この特約が付いていれば、健康保険適用外の治療方法を選ぶことができるようになります。より良い治療方法を選択したいというのなら、必要でしょう。  最後にセルフガードが対面でないと契約できないというのは誤りです。インターネットで資料請求して郵送で申し込めますよ。  https://sst.axa.co.jp/i00000210/request/