• ベストアンサー

なぜ女が料理しないといけないの?

30歳でもうすぐ31になる女です。 最近付き合っている彼から結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。 でも結婚って朝早く起きて食事作って夕飯作っての繰り返しですよね?メニュー考えたり。 なんで女だからって料理しなきゃいけないんでしょう? 私は今実家にいます。お母さんが作ってくれた料理を食べています。 それってぐうたらでしょうか? 洗濯物も母が洗っています。 今私は病気をしていて仕事を休んでいる状態なのですが、朝起きるのは9時10時。彼は6時に起きて仕事に行っているそうです。 部屋の中も小さい頃から収納が下手でどうしてもちらかります。 朝6時に起きるのは健康的だしすがすがしい気持ちでいるし悪いことではないと思っています。でもこの私に朝6時に起きるのが週5日続けられるでしょうか?何せ朝6時に起きれるのはめったにないのです。 皆さんは朝何時に起きてますか? 職種や業種にもよると思いますが、朝遅い仕事の人と結婚したいと思っています。 私は今後どうしたらいいのでしょうか?彼とは別れた方がいいのでしょうか? 私は仕事も学校もない今の生活がピッタリで、朝ゆっくり寝ていられる~と幸せです。でも朝起きたら食事をすることとお昼が待っているのです。洗濯も一人暮らしや二人暮らししたらしなきゃいけないことでしょう。 皆さんは健康的な生活を送っていますか?ちなみに私は夜10時に寝ても朝10時に起きるという生活をしています。朝6時なんてとてもじゃないけど起きれません。。子供がいたらお弁当作らなきゃいけないし、なんで女だけこんな仕事とは関係のないことしなきゃいけないんでしょう?てゆうかそんな考えじゃ結婚は遠のくばかりでしょうか?私が更生するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

彼と結婚したいですか? ややこしいことも全部含めて。 あなたが苦手な早起き、家事。全部しなきゃいけないかもしれない。 でも結婚したい? それならしたくない? それだけを真剣にまず考えましょう。 子供が出来たらお弁当? とんでもない。 お弁当作らなきゃいけない生活の前に24時間待機状態 1時間か2時間置きに起きてはお世話・・という期間が 赤ちゃんの間は待っています。 お弁当作る頃になったらそんなくらい平気になってますよ。 誰だって最初から料理も洗濯も手際よく出来るわけじゃありません。 3年くらいして、手際くらいは少し良くなってきたかな・・ って感じです。 でも毎日同じことやっていたらリズムも出来てくるし 24時間家事やってる人はいないと思います。 早起きして、午前中に洗濯、買い物、掃除を済ませて 夕飯のした準備だけでもしておけば昼間はゆっくり眠れますよ~ それって朝寝坊するよりも考え方によっては幸せ~な生活じゃ ないでしょうか。。 ま、彼とそこまでして結婚したくないならもう少しご実家でだらだら するのもいいかも。 でもあなた31なら親御さんもそろそろいい年齢でしょ? いつまでもあると思うな・・・ってことわざ知ってますか? ならば試練と思って今のうちに自分を鍛えておくのもいいかも・・ と思って幸せな結婚生活を送られることを祈っていますよ^^

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 優しいご回答うれしかったです! 非常に参考になりました。

その他の回答 (28)

• denit
回答No.18

貴方は女だからどうこうと言う前に、人間としてどう生きていくべきかを もう一度考えてみた方がいいかもしれない。 今、親が病気で入院したら、あるいは死んでしまったら、貴方は どうやって生きていくのか。 朝6時に起きて仕事に行く人と結婚したくなければしなくてもいい。 朝遅い仕事の人を探して結婚すればいい。 貴方自身が何もしなくても、何でもやってくれる男を見つけて、結婚すればいい。 明日からも死ぬ当日も10時に起きて10時に寝る生活パターンでも いいんじゃないですか?

zibuwa
質問者

お礼

でも朝6時に起きるのって健康にいいですよね~ ご回答ありがとうございました。

• yungqi
回答No.17

こんばんは。 質問者様にぴったりの職業を見付けました。出張族の方と結婚なされば良いのですよ。それも海外長期型タイプ。この手の男性はエリートさんが多いです。学歴も収入も申し分なし。おまけにほとんど家を空けている。ときたらあなたにお似合いではありませんか。 御主人様が日本にいない時は朝何時に起きようが自由。いつ食事しようが就寝しようが自由。でも生活費だけはしっかり入れてくれる。これはベストですよ。お勧めです。ゆっくり一人でのんびり過ごせますよ。他でもない私自身がそんな生活なんですけど、とっても楽です。その日一日予定が無いと幸せ感じるタイプなので、一人でもぜんぜん苦痛じゃないのです。ただし主人が国内勤務の時は通常の主婦に戻ります。我ながら素晴らしい早がわりです。そして又出張するとグータラ奥さんに変身です。朝は6時半には起きます。で、夜が遅いので、どうしても足りない分は昼寝して補いますね。 質問者様は専業主婦しかなれない方かもしれませんね。それも先ほど申し上げた特殊なケースの。頑張って理想の旦那様をつかまえるしかないですよ。彼氏さんに「私はこうしたいの。」とお話してみたらいかがですか?何とお返事が来るか楽しみではありませんか。 ただしこの特殊な奥様が出来るのも、離れていても御主人がちゃんと構ってくれると言う条件が付いてきますね。じゃないとあちらで浮気されてポィッされますから。もう随分長い事こんな生活ですが、私も主人の所に遊びに行きますし、主人もメールやチャットや連絡を欠かしません。一見楽そうですが、お互いに信頼と愛情が無いと妻の座を維持するのが難しい生活ですよ。 どんな生活にもそれ相応の努力なしでは幸せにはなれません。ちなみに休日の料理は主人におまかせしています。奥さんが苦手な事は手伝って貰うのも良いと思います。でもそれにはまず質問者様の理想の生活を支えてくれる旦那様を見付けなくてはいけませんね。間違って兼業主婦になっちゃうと、仕事以外にもしなくてはいけない事が増えちゃいますから気を付けて下さい。仕事しないで唯一家事だけするなら文句ないでしょう?家事があなたの仕事なら、して当たり前と割り切れませんか。 働かざる者食うべからず。親御さんから教わってないのですか?人間は仕事以外でも何か労働しなくてはいけないのです。私は家庭のために外で頑張るお父さんの方が大変だと思いますよ。勿論奥さんも大変ですよ。でも女だけ私だけ...。この考えを捨てない限りはあなたに奥さんになる資格はありません。結婚が遠のくのではなく、そもそも生涯の伴侶を持つ資格さえないです。それでも結婚したければ更生するしかないのでしょう。

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キツイ回答が多い中優しい回答ありがとうございました。

• zx-tole
回答No.16

下の皆さんも言っているみたいに、それは貴女の「甘え、わがまま」ですよ。 自分の知り合いには、母子家庭で、子供が二人うち下の子どもは、体が弱い子で、お母さんも今病気に掛かり仕事を辞めてしまった人です。 それでも、頑張っているのですよ? 貴女の文面からは、何一つ誠意がみられません。 仕事がない、病気だから、こんな理由で10時まで寝てる方がおかしいです。 自分は、男ですが もし、自分の稼ぎより嫁の稼ぎが多く、仕事の時間が相手の方が長いのなら、サーポートにも入れますが・・・・ ぶっちゃけ、容姿がどんだけ綺麗だろうが只の、パラサイトなら付き合いたくないし、嫁などもってのほかです まずは、ご自身の生活態度を改善なさらないと これから先、生きていけませんよ? いったい、どの様な病気かは、書かれてないので知り得ませんが。 自分が書いたように、現時点で貴女より過酷な人も居るのです。 それすらも、判らないのでしたら、昔のアニメの人じゃないですけど 「あえて、言おう クズであると」 この一言につきます 乱文の上少々キツイ事も書いてしまいましたが 貴女自身が変わらない事には、誰も認めてくれないですよ。

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kero-gunso
回答No.15

やれることをやれる人がやったらいいだけです。 女でも男でも料理が得意なほうがやればいい。片付けもきれいに出来るほうがしたらいいでしょう。 ただあなたは彼にそれをやらせて何をしてあげるんですか?仕事も学校もなーんにもない世界で一日のーんびりしているのが一番あってる人が「じゃ家事をしてもらってるから稼いでくるね!」と言わないでしょうね。あなたの求めている結婚相手って父親と母親の両方を1人でやってくれる人ということです。結婚したいのでなく寄生したいだけです。 ていうかあなたの今の生活を彼は知ってプロポーズしたの? ついでに30過ぎて毎日夏休み状態って許してるあなたの親も親ですよね。

zibuwa
質問者

お礼

• rapisupyon
回答No.14

別に、女性が料理をしなければいけないという決まりはどこにもありません。 それぞれの家庭には、それぞれの家庭のやり方、ルールというものがありますし、「これが見本だ!」「これが正しいんだ!」という模範家庭があるわけでもありません。 なので、あなたは、あなたの思う生活、人生を築いていける相手と結婚し、家庭を築けば良いことです。 第三者に批判されることはなにもありませんし、家庭内のことにおいて、第三者は介入できないものです。 ただし、あなたの価値観を全面的に受け入れてくれる男性やその家族がいるかどうかは分かりません。 正直、結婚は、心身ともに自立した人間同士でしかうまく成り立っていかないものです。 結婚を本気で望むなら、精神的にもう少し自立されたほうが良いかと思います。 あなたの状況を知らないままに、一概にあなたをぐうたらだとは決め付けたくありませんが、一般的に、小学生でも、きちんと料理や掃除など親の家事のお手伝いをします。 親も、そのように子どもをしつけます。 中高生にもなれば、働いている親や家事で忙しそうにな親を気遣って、進んで親をサポートすべく料理を作ったりもします。 なので、そういうことから考えれば、あなたはお母様に甘えているし、お母様もあなたを甘やかしすぎているのではないかと感じてしまいます。 あなたが、朝6時に起きる事を続けられるかは、あなたが彼に対してどれだけの気持ちを持って、結婚に対してどれだけの覚悟を持って結婚したかにかかっていると思います。 自分が楽をしたい、依存したい、寂しいから、好きだから・・・というような程度の気持ちで結婚したなら、あなたの努力や忍耐は続かないでしょうね。 でも、「何が何でもこの家庭を守り抜きたい」「どんなことをしてもこの人を守りたい。支えていきたい。幸せな家庭を築きたい。」と思って、自分の人生と生命をかけて結婚したなら、努力も忍耐もどうってことなく乗り越えていけるはずです。 きれいごとに聞こえるでしょうが、厳しく、汚い現実の中で、理想を実現していく努力をし、些細なことに幸せを感じるのが結婚です。 結婚して、何十年も幸せな家庭を築いている夫婦は、大なり小なりいろんな苦労を乗り越えて、歯を食いしばって、血が滲むような思いもしながら、自分の幸せを守ってきているのです。 本当に愛する者がいれば、自然と「こうしてあげよう。」「こうすれば、少しは休めるかな?」などと相手のことを考え、自分のこと以上に心を配れるものです。 私は、主人の仕事が朝5時半に出勤なので、起きるのは朝5時です。 お弁当や朝ごはんを作り、前日から用意しておいたお茶やコーヒとともに主人の鞄につめ、主人を送り出します。 その代わり、主人が休みの日は、私も昼まで寝ています。 もうすぐ子どもが生まれるので、休みなしで、しかも2、3時間おきの授乳などもあるため、慢性的な睡眠不足の状態で家事や育児をこなしていくことになります。 でも、辛い、苦しいとは全く思いません。 幸せです。 子どものために生きることも、夫のために生きることも、その全てが結局は自分のためだからです。 それに、自分が家族のために努力し、家族を大切にしたら、家族も私もために頑張ってくれ、私を大切にしてくれるからです。 家庭を持つということは、メリット、デメリットというような理屈ではなく、もっともっと自然に心からあふれ出る感情だと思います。 あなたが、彼のために自分の人生と生命をかける覚悟がないなら、彼とは結婚しないほうが良いです。 彼の人生を背負い、最後まで責任を持つことが出来ないなら、彼とは恋愛だけにしておくべきです。 恋愛なら、自由ですし、無責任な関係ですので、好き勝手していても文句を言われる筋合いはありません。 一緒にいるだけで幸せ・・・という気持ちでいられます。 でも、結婚は、一緒にいるだけで幸せなんてことには絶対なりえません。必ず、努力が付きまといますし、わずらわしいことも付きまといます。 一人暮らしや二人暮らしをすれば、洗濯をしなければ汚いものが溜まっていきます。 それでも、気にならないのであれば、洗濯なんてしなくてもいいと思いますよ。 あるいは、お金で解決し、家事代行を頼んだり、クリーニングに出したりすれば良いでしょう。 女だけが仕事とは関係ないことをしなきゃいけない・・・という考え方がおかしいと思います。 今は、男性だって家事、育児に参加します。 また、家事、育児は立派な仕事なのです。 世の中、給料をもらうだけが仕事ではありません。 それに、きちんとした主婦なら、自分の子どものために、夫のために、家庭のために心から進んで家事をしているのです。 それが、自分の幸せを守っていくためにできる最大限のことなのです。 自然と子どもにおいしいものを食べさせたい、夫に温かい布団で休んで欲しいと思うものなのです。 結婚する・・・ということは、大なり小なりそういう人生を選んだということです。 あなたの価値観を受け入れてくれる男性がいれば良いですが、おそらく、長い目で見れば、そんな男性はいないと思います。 全面的に100パーセント依存されて生活していけるほど、結婚生活は甘くありません。 なので、現在のあなたにとっては、結婚はかなりの苦痛になると思います。 今の生活が一番幸せなのではないでしょうか? 据え膳上げ膳の状態で実家暮らしなので、気を使うこともなく、親にうるさく言われることもない・・・そして、彼氏がいて恋愛をして・・この生活の方が楽しいとは思いますよ。 結婚だけが、人間の幸せの全てではありませんので。

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 丁寧にご回答してくださり非常に参考になりました。

• nana0120
回答No.13

こんな事は彼と話せばいいのでは? こう言う生活がしたいこう言う生活習慣しか送れないと言って、 それで彼が良いと言えば良いだけの話だと思うのですが。 心療内科に通われていた様で今の症状はどう言う感じで休職中なのか分かりませんが、 何に対しても甘えていると思います。 結婚前に私も病気になり精神的に働けなくなりましたが、 出来る事はしましたよ。 当然その当時は親に甘える事になりましたが甘えるのは親にだけ、 仕事をしている夫には出来る限りの事をしてあげたいと思って頑張っています。 >なんで女だけこんな仕事とは関係のないことしなきゃいけないんでしょう? だったらzibuwaさんは社会人として男女差関係無しに働いているんですか? 専業主婦も大変です、でも会社で働いている夫も大変なんですよ。 少しでも働いた事のある人間ならこんな事は言えませんよ。 自分1人だけしたくない事をしてる訳ではありません、 世の中全ての人がそうです。 >私は今後どうしたらいいのでしょうか?彼とは別れた方がいいのでしょうか? 彼を好きじゃないんでしょう? 料理は嫌、洗濯はしたくない、早くも起きたくないなんて言ってる時点で 朝早い彼の為に何かしてあげたいと言う気持ちがないんでしょ? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2007820.html ↑では努力しないといけないと言っているじゃないですか? この努力はただ単に好きになってもらう努力だけですか? 友達も欲しいと質問されていましたが、 何事も作るのは簡単なんです、 その友達関係なり恋愛関係なりを維持して行くのが難しいんです。 料理も洗濯も嫌朝早く起きられない状況でも結婚だけは出来るでしょう、 でも結婚生活は維持出来ないと思いますよ。 zibuwaさんの現状を彼は知ってか知らずか分かりませんが、 結婚しようと言っているのですからある程度は受け入れてくれるかも知れません。 でも片方にだけ無理強いしてはいつか破綻します、 結婚生活を楽しいものにするかしないかは双方の努力にかかっています。 今の状況では何(家庭の仕事も)もしたくないんですから、 結婚も止めた方が良いと思います。 もし結婚したとしてもzibuwaさんの気持ちが変わらないのなら、 実家の便利さを恋しく思い結婚生活を疎ましく思う事でしょう。

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼とよく話し合ってみます。

回答No.12

文化云々の前に、共働きを予定されているのであれば、質問者様の考えている「なぜ女だから~~」という縛りはありません。  質問者様が主婦(無職)になるという前提で話を進めます。  もし、子供が出来て旦那さんが料理を作っているとしましょう。今、旦那さんは朝6時に起きてお仕事に行きます。旦那さんが何時に帰ってきているのかは分かりませんが、仮に6時半に帰ってくるとしましょう。6時半に帰ってきて、着替えを済ませて料理を作る。食べ終わるのは8時半です。その後お風呂。10時に寝られますか?では、朝作って会社に行けば良いのでしょうか。何時に旦那さんは起きたら良いのでしょうか?お弁当は?  手の空いている人が家事をやる。それが現代の「当たり前」です。女性が家事をするべき・・・という考えは古い。それは確かです。ただ、結婚して主婦の身。無職の身になりながら、家事もせず家で何をするつもりなんでしょうか?彼が結婚したいと言ったから結婚する?そんな無責任で結婚生活は続きません。結婚生活は分担です。誰かが何かをやるのが当たり前中の当たり前です。  今の生活がピッタリというなら、今の生活を続けるべきでしょう。ただ、正直に言うと「現状の質問者様の考え・行動」では結婚は不可能に近いでしょう。もしあるとすれば、それは「家政婦を雇っている大金持ち」と結婚する事です。それでもなお、社長の妻としての付き合いはありますので、朝10時に起きればいいなんて考えは無理ですね。家事の部分のみ当てはまる例です。 以下、きつく書きます。 >私は今後どうしたらいいのでしょうか?彼とは別れた方がいいのでしょうか?  ここに書くべきでは無いんではないでしょうか?彼との結婚生活に無理があるならやめた方が良いでしょうし、今の考え方では続くとも思えません。 >私は仕事も学校もない今の生活がピッタリで、朝ゆっくり寝ていられる~と幸せです。でも朝起きたら食事をすることとお昼が待っているのです。洗濯も一人暮らしや二人暮らししたらしなきゃいけないことでしょう。  まさに上記がコレです。 >朝6時なんてとてもじゃないけど起きれません。。  ウチの妻は、幼児・乳児がいる母親です。朝5時に起きてますよ。 >子供がいたらお弁当作らなきゃいけないし、なんで女だけこんな仕事とは関係のないことしなきゃいけないんでしょう?てゆうかそんな考えじゃ結婚は遠のくばかりでしょうか?私が更生するしかないのでしょうか?  なんで女だけ・・・なんて被害妄想も甚だしい。女性だけが辛い思いをしている訳ではありません。ならば、旦那さんの代わりに外へ出て、旦那さん並みの稼ぎを家に入れるべきです。  厚生するつもりがないなら、結婚を断るべきです。家事を極力やりたくないなら、質問者様も仕事をして家事を分担すべきでしょうね。

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 丁寧なご回答参考になりました。

• hiroki0527
回答No.11

別に「料理は女性がしなさい」なんて法律はありません。 貴方が男性並みに稼げるのなら男性が主夫しても良いんです。 それは個々の家庭で決めれば良いです。 稼げもしないのに「料理も家事も何も出来ない」と言うのなら「単なる我が儘」。 ただし、料理を女性が作る場合が多いのは日本だけではなく、世界的にも主流ってだけです。 (男性=勤務してお金を稼ぐ、女性=家庭を守って管理する) >皆さんは健康的な生活を送っていますか? 東京都心部に通勤する会社員なら大抵6時台起きの7時台出勤です。 通勤時間を考えるとこのようなスケジュールにならざるを得ません。 何時に帰ろうが朝は同じ時間に起きます。 ぐうたらは許されません。 一人暮らしだと誰も何もやってくれませんから自分でやるしかない。 (賄い付き寮でも入れば食事は何とかなるでしょうけど) 有り余るお金が有れば家政婦でも雇えば良いんですが、大多数の人間は底までお金が余っていないので自分でやるしかないだけ。 まあ、貴方の考えだと結婚すると確実に男性負担が多大なのでそんなババ引いてでも貴方のような考えの人と結婚したいとは僕は一切思いません。 はっきり言ってそんな嫁はイラン。 今や家事の一部を男女で分担するのが主流になりつつある世の中ですが、一方しか負担をしないのは離婚理由としても成立するでしょう。 >私は仕事も学校もない今の生活がピッタリで、朝ゆっくり寝ていられる~と幸せです。 金稼がなくてもお金が有り余っているなら誰も仕事なんてしませんよ。 自分が稼がない分誰が経費を負担してるんだ? 親じゃないのか? 人間起きて寝るだけでお金がかかるんだ。飯も食わず水も飲まず家も持たず財産もないならお金はかからないだろうが、1銭もかかってない訳じゃない。 ま、親なり経費を負担してくれている人が居なくなったときが見物だね。 そうなっても同じ事言っていられるかな?

zibuwa
質問者

お礼

noname#136164
noname#136164
回答No.10

>なんで女だからって料理しなきゃいけないんでしょう? そのような決まりはありません。女性が外で稼ぎ、男性が家で料理をするというライフスタイルだってありますよ。 女性が料理をする家庭が多いのは、男性が外で働き、女性が家事をするというライフスタイルを選択している家庭が多いだけのことです。 >それってぐうたらでしょうか? 貴方は親離れ出来ていないですし、親御さんも子離れが出来ていないと思います。 >皆さんは朝何時に起きてますか? 6時頃に起きます。 >職種や業種にもよると思いますが、朝遅い仕事の人と結婚したいと思っています。 >私は今後どうしたらいいのでしょうか?彼とは別れた方がいいのでしょうか? 貴方が妥協出来ない、又は彼が出勤時間の遅い仕事に転職しない限りは、別れるしかないですね。 >私は仕事も学校もない今の生活がピッタリで、朝ゆっくり寝ていられる~と幸せです。 親が養ってくれますからね。でも一生このような生活は送れませんよね?普通に考えたら親の方が先に逝きますし、結婚したら家事もやらない、外でも働かないではやっていけませんから。 >なんで女だけこんな仕事とは関係のないことしなきゃいけないんでしょう? 仕事をしていない女性だから、仕事と関係ないことをしなきゃいけないのです。 もっとも最近は兼業主婦も多いですから、仕事をしながらも仕事と関係のないことをこなしている人も沢山います。 それに女性だけではないですよ。男手一つで子育てしている人だっていますし、専業主夫の方もいます。 >てゆうかそんな考えじゃ結婚は遠のくばかりでしょうか?私が更生するしかないのでしょうか? 遠のくも何も、貴方自身が結婚なんてしたくないのではないですか?結婚したら外で仕事をするか、家で家事をするか、どちらかをしなくてはなりません。でも今の貴方は、仕事も家事もしたくないのでしょう?だったら、結婚生活なんて貴方にとっては苦痛でしかありません。 勿論、家事も仕事も苦痛だけど他に喜びがあるからと割り切って、嫌なことも普通にこなすことが出来れば結婚は出来ると思います。

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• 10ken16
回答No.9

30過ぎの女性の言とは思えません。 ぐうたらと言うより、生活のための基本的な習慣が身についていないです。 病気がどの程度か分かりませんが、不規則に起きるわけでなく、定時に起きるわけですから、 9時が6時でもサイクルをずらすだけのこと。早く寝れば良いだけです。 人間の身体のリズムから言って、睡眠時間を同程度とれるなら、 9時起きの生活よりも6時起きの生活の方が、身体への負担が少ないです。 たまに早起きすると思うから辛いだけで、普段からそうなら無問題では? 私は、朝5時半ぐらいに起き、顔を洗って、歯を磨き、ひげ剃ります。 その後、お茶を飲んでから米を研いで朝粥を仕込みます。 朝の散歩を小一時間し、帰宅後に巨大なう○こをひねり出します。 炊きあがったお粥と、おかずは野菜の和え物、焼いた魚の干物などを、 7時のニュースを見ながら粛々と食べ、お茶を飲みながら新聞に目を通す。 後かたづけと身支度をしたら、7時40分頃に出勤です。 自分で洗濯もするし、料理もします。 どうしても、朝が遅い人が良ければ、代行運転の運転手とか、塾講師とか、 コアタイムが日没後の職業の方を選ぶしかないです。

zibuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 健康的な生活をしているという回答非常に参考になりました。