• ベストアンサー

スパムウェアについて

スパムウェアやポットウィルスにかかった場合、どのくらいの時間で 個人情報が抜き取られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

作用と活動の仕方次第だと思います。 感染したらすぐにWebのID/Password記録、クリップボードを集めるようなものであれば、感染してすぐにその情報が抜かれます。そこに個人情報を残していればアウトです。 キーロガーのようにタイプした情報を取るものであれば、個人情報を個人情報と分かるようにタイプした時にばれます。 また、スクリーンキャプチャを定期的に送信するものであれば、個人情報を画面に表示してスパイウェアが活動した時に漏れます。 また、IEを起動するたびに広告をポップアップで出すだけや特定ページに誘導するだけのモノもあります。これだと感染しても個人情報は取られません。