• 締切済み

ドイツミュージシャンについて教えてください

ドイツ人で一番有名なミュージシャンまたは、メンバーを教えてください!(ジャンルは出来ればロック)

みんなの回答

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.3

#2です。 >これって全ての方はドイツ人ですか? 「ドイツのロック」ではなく、「ドイツ人がやっている」 の方が重要、と言う事ですね。失礼しました。 ネーナはドイツ人です。 クラフトワークと並び、最も売れたドイツ人の アーティストと言えますね。シングルの売上げ で言えば、クラフトワークの比ではないと思います。 私は全然好きではないですが。 (あ、クラフトワークは大好きです) FALCOはオーストリア人なのでお望みの回答とは 違います。 クラウト・ロックやジャーマンメタルについては、 メンバーにドイツ人以外の人がいる場合もあるとは 思いますが、まあ、概ねドイツ人でないかと。

00yunitto
質問者

お礼

わがままを言って申し訳ございません 回答有り難うございました ぜひ参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

No.1さんのクラフトワークも結構ヒット曲持っていますが、 単純に「売れた」ドイツのロックと言う意味でなら、 ↓ ネーナ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%8A ロックではないけど、かなり売れた ↓ FALCO ※厳密にはドイツでもないけどジャーマンポップスに分類される http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3) 以下は「一番有名」かどうかは別にしてw カン、グルグルなどクラウト・ロック(ジャーマン・プログレ)の人々 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF アクセプト、ハロウィンなどジャーマンメタルの人々 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB

00yunitto
質問者

補足

これって全ての方はドイツ人ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

ドイツ人で有名といったら、「クラフトワーク」ぐらいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF あ!これはロックとはいえないか・・・

00yunitto
質問者

お礼

回答有り難うございます! これからもよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツのミュージシャン

    秋にドイツに行きます。 ここでお聞きします。 ドイツのミュージシャンと言えば誰でしょうか? ぜひお教え下さいませ。 現地の人との話題にしようと思います。

  • ドイツのミュージシャンでおススメは

    以前、「ドイツのミュージシャン」というタイトルで質問をさせて頂きました。 その節はありがとうございました。 秋に4年ほど仕事でフランクフルト駐在の予定です。 ここでお聞きします。 当方30歳前半です。若者向けではなく、少し落ちついた骨太系のドイツのミュージシャンのCDを日本で聴き込んで、現地の方と会話したいのですが、どういったミュージシャンがおススメでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • YouTubeで見れないミュージシャン

    YouTubeで見れないミュージシャンでかっこいい、もしくは美しい曲を教えて下さい。ジャンルはロックでもテクノでも何でもいいです。また、洋楽邦楽問わず知りたいです。CDを買って、または曲をダウンロードして良かったというおすすめのミュージシャンを教えて下さい。

  • 洋学入門に適したミュージシャンを教えてください。

    最近音楽に興味が湧いてきたので、海外の音楽を聴いてみたいと思っています。ですが、基本として聴いておいた方が良いミュージシャン等が分かりません。 入門にオススメの曲やミュージシャンを教えてください。 個人的に好きなミュージシャン等でも構いません。 ジャンルは、ジャズ、ロック、レゲェ、パンク、クラシック辺りが好きなので、それらに属するような音楽が良いです。ボサノバやブルースなんかも聴いてみたいです。

  • ギリシャ・トルコのミュージシャンについて

     ギリシャ・トルコのお勧めミュージシャンを教えて頂けませんでしょうか。個人的にはロックやメタル系が好きですが特にジャンルは問いません。例えば民族音楽やフュージョン系その他でも結構です。また活動地が本国以外でも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • お好きな「ミュージシャンズ・ミュージシャン」は?

    一般的には売れてなくても、ミュージシャンには尊敬されているミュージシャンがいるものです。 昔のロックで言えば、アル・クーパーであるとか 日本なら、最近でこそ売れて来たようですが 斉藤和義なんかがそうではないかと思います。 他に、お好きなミュージシャンがいれば教えてください。

  • ダンサー、ミュージシャン

    ダンサーとロックミュージシャンどっちがカッコいいと思いますか?

  • ロックミュージシャンっぽいってどんなイメージ

    僕は20代男子です。 昔からよくロックミュージシャンみたいって言われます。 言われはじめたのは高校生の頃「〇〇君ロックミュージシャンの△△(名前忘れました。)に似ている!」と言われでそれ以来、社会人になってからも職場でよく「〇〇君ロックバンドとかやっているの~?」とか近所のおばさんに「ロックやってそうね」って言われます。ロックやってそうな イメージってどんな感じですか? 因みに僕はロック聴かないしやってないです。

  • 弾きっぷりがお好きなミュージシャンは?

    タイトル通りです。 弾きっぷり、もしくは歌いっぷりがお好きなミュージシャンを教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、超ベタですが ミック・ジャガーとキース・リチャーズが好きです。

  • このミュージシャンは誰!?

    去年の年末にあった「さまぁ~ず、優香の・・・」のスペシャルで、芸能人マジ合コンがありましたよね? あれで見事カップル成立したミュージシャンさんが誰かを知りたいんです。 とりあえずOA見ててわかったのは (1)現在38歳 (2)解散したor活動停止中のグループの元メンバー ということぐらいしかわからなかったんですが、 見ててわかったという方はもちろん、「OA見てないけどこの条件でピンときた!」という方でも構いません。 わかった方はおしえてください。

専門家に質問してみよう