• ベストアンサー

ドイツのミュージシャン

秋にドイツに行きます。 ここでお聞きします。 ドイツのミュージシャンと言えば誰でしょうか? ぜひお教え下さいませ。 現地の人との話題にしようと思います。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.5

こんにちわ。 7年ぶりにワールドカップと重ねてドイツへ行ってました。 俺が普通に好きなドイツパンクの代表格Die Arzte(ディ エアツテ) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=265858 現地ではvo,guiterのFarin、同じくvoのBelaのソロアルバムも出て ますので要チェックです。 ドイツのアブリルと呼ばれる彼ら、バンド形態ですけどSilbermondもオススメ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1509721 POPでオススメは断然Wir sind Helden. http://www.wirsindhelden.com/worte.html 若いコは大体知ってるんじゃないでしょうか? 日本語の歌も歌ってます(ドイツに行って是非チェックを・笑) ちょいと古いとドイツのバックストリートボーイズこと Echt(エヒト)彼らのjunimondは名曲です。 カバー曲ですがドイツ映画crazyの主題歌です。 英語だとGuano Apesがハードロックでオススメです! 女性Voの珍しいバンドですね。 日本でも外資系なら大抵置いてあると思います。 WOM系列のお店がオススメですがVIVA(ドイツのMTVみたいなの)で チェックしてお店で聞くのもアリだと思います。 あと、若いコの好みやお店のチャートはほぼUSと変わらない状況なので、色んな音に触れてみてください。 日本でレコ屋やっていて向こうのレコ屋と意気投合した俺でした♪

その他の回答 (5)

  • ogura-an
  • ベストアンサー率59% (51/86)
回答No.6

有名すぎて挙げるまでもないのでしょうが、プリンツェ ン。「オリー・カーン」の歌詞が日本語だったことでも有名。日本人によるファンサイトもあり。↓ http://csx.jp/~prinzen/index.html オリバー・カーンは日本でもすごい人気なんだ。「プリンツェン」の「オリー・カーン」って日本語の歌詞もあるでしょ。 ドイツ語: Oliver Kahn ist in Japan sehr beliebt. "Die Prinzen" haben sogar ihr Lied "Olli Kahn" auch mit japanischem Text aufgenommen, stimmt's?

参考URL:
http://www.lit.nagoya-u.ac.jp/~deutsch/student/literatur/popmusik.de.htm
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.4

話題ということであれば Sarah Connor ターミネーターにでてくるあれとは関係ないようですが・・ 主にダンスポップですがバラードがいいです。 http://www.sarah-connor.com/ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001I2CDE/250-4231182-5536234?v=glance&n=561956 Ottmar Liebert なぜかドイツでフラメンコ、ニューフラメンコというふれこみのギタリスト。 なかなかですよ。 http://www.ottmarliebert.com/ http://listen.jp/store/artist_19394.htm

  • tare-zo
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.3

話題性なら、強烈なパフォーマンスで有名なRAMMSTEINでどうでしょう。 Webでプロモビデオでも探して見てみてください。

参考URL:
http://www.rammstein.com/
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

ドイツといえば、Captain Jackの曲がお勧めです。 【Captain Jack】 ドイツのダンスミュージックのバンドですが、 このバンドはミリタリーラップという演奏、 歌を持ち味にしています。 リーダーのフランキー・ジーは軍隊を除隊後、 軍隊の行進曲をベースにしたラップの曲を作り上げました。 アイコ・アイコ、 シークレット・エージェント、 ホリデイなどお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=684540 E-Roticもいいですね。 【E-Rotic】 E-Rotic(エロティック)という変な名前が付いてますが、 ドイツの有名なダンスポップユニットです。 音楽に多少色っぽいところがありますが、 トランスっぽいリズムは爽快です。 Fritz Love My Tits、Give Me Delight 、 Do It All Night、En Mon Coeurなどはお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=259628 E-Roticについては、下記のサイトをお読み下さい。 http://www.avexnet.or.jp/e_rotic/liner.htm

  • mryn
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

私の場合、クラフトワーク。

関連するQ&A

  • ドイツのミュージシャンでおススメは

    以前、「ドイツのミュージシャン」というタイトルで質問をさせて頂きました。 その節はありがとうございました。 秋に4年ほど仕事でフランクフルト駐在の予定です。 ここでお聞きします。 当方30歳前半です。若者向けではなく、少し落ちついた骨太系のドイツのミュージシャンのCDを日本で聴き込んで、現地の方と会話したいのですが、どういったミュージシャンがおススメでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ドイツミュージシャンについて教えてください

    ドイツ人で一番有名なミュージシャンまたは、メンバーを教えてください!(ジャンルは出来ればロック)

  • ミュージシャンになりたい♪♪♪

    私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

  • ドイツでクルマを運転したい

    当方、日本の普通免許を取得しております。 秋にはドイツに住むことになるのですが、現地でクルマに乗る場合はどのような手続きが必要なのでしょうか? また、ドイツは日本と違いクルマが右側通行ですが、違和感はかなりあるのでしょうか? ぜひ御教えくださいませ。

  • シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。

    シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。自分はYMOやヴァンゲリスや喜多郎といった人達以外ほとんど知りません。古いミュージシャンから新しいミュージシャン、洋邦問わず知りたいです。どなたか教えて下さい。

  • ドイツ人とドイツでの婚姻について

    ドイツ人男性とドイツで婚姻された方 ここ1,2年のうちで、ドイツ国内で婚姻された方に質問なんですがまず日本にいてしなければいけない事や、ドイツに持参しなければいけない書類など教えていただけたら幸いです。それと、聞いた話なんですが現地で通訳の人をつけなければいけないと聞きました。しかも、日本語と、ドイツ語が出来る通訳者でないといけないとか、あと書類を翻訳する場所が決まってるとか。ご経験された方教えて下さい。お願いします。

  • ミュージシャンに対する苛立ち。

     ミュージシャンが人生や人の悲しみなどについて説いた歌詞を書きますが、ビッグなミュージシャンなほどそれに大して腹立たしくなります。  なりませんか?。

  • ミュージシャンになりたい

    中学生です。 最近本気で音楽が好きになり毎日ピアノを弾いて曲を作ったり歌うようになりました。 将来の夢は大分前からなくて周りの人たちが夢に向かって歩いていくのを見て怖くなっていました。そんな私もやっとなりたいものが見つかりました。それは、自分でもビックリしましたがミュージシャンです。音楽は大好きでみんなでひとつの曲を作り上げることに夢を持っているしたくさんの人に自分の曲で笑ってもらいたいと思っています。前、作った曲を友達に聴いてもらうと『これ〇〇(私の名前)がつくったん!?すごいやん!』と褒めてもらえました。嬉しかったんですが、自分はまだまだと思います。歌もカラオケで85~95とかそのへんですしピアノも小学校まででやめてしまい学年で3位くらいです。 とても難しいこととは思っています。たくさんそういう人はいると思うし上手くいかなければ仕事がないなんてあると思います。私は臆病なので最後まで頑張れるかどうかが心配です。 夢を見すぎて崩れてしまうかもしれない自分が怖いです。 ミュージシャンになるにはどういう風に進んで言ったらいいのですか。 ミュージシャンの他にも音楽関係でいい仕事があれば教えてもらいたいです。 よんでても分かるくらい臆病ですが音楽を本気でやって行きたいです。 人に伝えたいことがたくさんあってそれを大好きな音楽で伝えたいんです! アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • ミュージシャンのファンですが

    ミュージシャンの発言などが自分に向けられているように思ってしまう自分の頭を冷やしたい、と思う反面、本当に自分へ向けられているのでは‥と期待もしてしまうんです。 わたしはTwitterでその人を応援する専用のアカウントをつくりました。その名前が動物の名前です。 そのミュージシャンがライブのMCである動物を最近好きになった話を急にしたのでわたしはわたし宛の何かメッセージなのかなあと思ってしまったりします。違う動物ですが、近い種類の動物です。 たまたまでしょ、という話だとは思うのですが。 その人の半年くらい前のツイートを引用ツイートしたのですが、ファン会報にその話題に近いことを書かれていたり(音楽とは違う、飲み物の話です)。 淡い期待をしてしまう自分をどうしたらいいかわかりません。 今は違う人の(知らん人の)スタンダードナンバーを聞いて気を紛らわしています。 こんな気持ち、時間が経てば消えていくとは思いますが、遠い世界の憧れの人への恋ってツラいなあという悩みです。 共感めいたお返事だけいただけたら嬉しいです。勝手言ってすみません。

  • ドイツに住むのに適した人とは

    秋に4年間の予定でフランクフルトに転勤します。 ここでお聞きします。 ドイツという国で住むために、適した人とはどのような性格を持った人なのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

専門家に質問してみよう